• ベストアンサー

声が変で電話しずらいんです

メル友を探すHPで異性のメル友ができました。 (私は女です) 友達に、アニメ声とか声変わってるとか言われることが多く、自分で聞いても変だと思ってます。 その異性のメル友はよく、電話しようって言ってくるのですが自分の声が変なので電話したくないんです。 みなさんは声って気にしますか? どうして男性はすぐ電話しようって言ってくるのでしょうか。

noname#4922
noname#4922

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

elenさん、こんにちは。 >その異性のメル友はよく、電話しようって言ってくるのですが自分の声が変なので電話したくないんです。 >みなさんは声って気にしますか? あんまり気にしたことはないですが、どちらかというと低音かなあと思います。 もっとかわいらしい声だったらいいな、とは思いますが それで電話したくない、とは思わなかったです。 自分は、自分ですもんね・・ >どうして男性はすぐ電話しようって言ってくるのでしょうか。 やっぱり、メールに比べて、間近に相手を感じ取れますし 話し方なんかで、相手の性格、雰囲気までつかむこともできるからです。 声質は、あんまり問題ないと思います。 話し方(明るい子なのか、暗い子なのか)ということのほうが重要ポイントだと思います。 >その異性のメル友はよく、電話しようって言ってくるのですが自分の声が変なので電話したくないんです。 このことを、そのメル友に前もって相談してみれば? 「電話したいんだけど、私の声ってアニメ声とか言われるんだよね・・ で、自信ないんだけど・・」って。 彼は「声質じゃないよ!君と話しがしたいんだよ」って言うんじゃないでしょうか。 やっぱり、あなたをもっと間近に感じるために・・ あまり悪く考えすぎないで、あなたの魅力の一つだと思って 自分の声に自信持ってください。頑張ってください!!

noname#4922
質問者

お礼

こんにちわ。 話し方を明るくできるように心がけてみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

アニメ声でもいいと思いますけどね~。普通に考えて声聞いただけで疎遠になる位だったらその程度の人だったって事なんじゃないでしょうか。なので勇気を出して電話してみたらいいと思いますよ。 電話したいと言う理由についてはNo,4さんの回答の他には相手が本当に女性かどうか確認したいと言う意味も含まれていると思います。

noname#4922
質問者

お礼

こんにちわ。 そうですね。声聞いて疎遠になるのだったらその程度の人なんですよね。 今度電話してみようと思います! アドバイスありがとうございました!

  • spnk55
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.3

声そのものというよりも、話し方や言葉遣いなどが気になります。 相手がどういう人なのか、それによっておおまかな雰囲気がわかりますから。 すぐ電話しようと言ってくるのは、そういう部分が知りたいのではないでしょうか。 あなたの声を聞いたことがないので何ともいえませんが、 なんとなくささいなことにこだわりすぎているような感じにも思えます。 もし相手の男性と電話するとなった時、問題なのは、 声が変だということではなくて、コンプレックスで話し方が暗くなってしまうことだと思いますよ。 コンプレックスを解消させるには、辛くても真正面から立ち向かっていくしかないですから、 これも経験と思って勇気を持って電話をしてみればいかがでしょうか? 今は精一杯かもしれませんが、あとで振り返ると、「たいしたことなかったんだ」って思えるものです。

noname#4922
質問者

お礼

こんにちわ。 電話してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • ma555
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も前にメル友の人に電話しようっと言われた事がありました。その時は一応したんですが男の人は声を聞いて、その人の顔とかを想像(?)するみたいです!私も自分の声があまり好きでわないのですが人にわそれぞれの声があるのだから自身を持って話をすればいいと思います。いいアドバイスでわないのですが電話してみてわどうでしょう?声に自身を持って頑張って下さい!!

noname#4922
質問者

お礼

こんにちわ。 そうですよね。 人それぞれですよね。 今度電話してみようと思います! アドバイスありがとうございました!

回答No.1

こんにちは、僕も異性と電話で話すのは 得意じゃないのでメルトモがいたときは、 電話で話したいけど話せないってことが ほとんどでした。 正直、メールをしていると、もしかして相手は ネカマ(男が女性のふりをして、男をからかったり する性質の悪いやつら)じゃないかって? って思うんですよね。 だから、とりあえず、電話で女性か確認したいんです 声は気にしませんよ。 「変わってる」と言われたことはあっても 「おかしい」とか「変」って言われたことは ないんですよね? だったら、もっと自信もって。 elenさんのチャームポイントだと思いますよ。

noname#4922
質問者

お礼

こんにちわ。 アドバイスありがとうございました。 なるほど。ネカマだと思ったりするのですね。 自信持ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 電話を受けるときの声の出し方

    職場での私の電話の受け方が「愛想が悪い」とお客さんに言われてるようです。 職場の女性はみんないつものトーンより高い声で出てます。(元の声からして高めでかわいい) 私は、元々声が低く友人などから話し方がぶっきらぼうといわれてます。 家の電話に出る時は普通に出るので大体男性に間違われます。 なので職場の電話では自分なりに気をつけて出てるんですが、それでも愛想が悪いといわれてはもう電話に出るのが恐いです。 低い声の女性でも優しい口調、愛想がよく聞こえるような方法があれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヤッパリ声が・・・・・・

    女の人の唄を歌いたいと思い、一生懸命歌を毎日歌っているのですが、いまいち良くなりません、友達からも「声変だよ」とか「歌変!」とか「トーン低い!!」と言われることがしばしばです、ある友達からは「男なんだから女の人の高い声は出ないよ」と言われましたでも、あきらめたくはありません、皆さん良い方法は無いでしょうか、それとこの前も聞いてしまったこのなのですが、ヤッパリ自分はリズム感が良くなりません、リズム感が良くなる良い方法も教えていただくとありがたいです、気軽にアドバイスをもらえると嬉しいです、皆さんよろしくお願いします!!

  • 自分の声について

    自分の声がコンプレックスになりつつあります・・・。 わたしの声は友だち曰く、アニメ声らしいのです。 そんなわたしが、入学式の新入生代表挨拶をすることになりました。 不安で仕方ないです。 友だちの彼氏さんは、最初わたしが声を作っていると思っていて・・・。それってつまり、ぶりっ子だと思われてたってことですよね? 入学式でもそのようなことを思われたら・・・、すごく嫌です・・・。でも声を変えることはできないし・・・。本当に、声を作ってなんかないんです。 みなさんは、わたしのようなアニメ声のひとがいたらどう思いますか?気持ち悪いと思いますか? 変な質問でごめんなさい、回答待ってます。

  • アニメ声って変ですか?

    私は友達にアニメ声だよねと言われてしまいます。私はわざとこんな声を出してるわけじゃないのですが・・電話に出ると対応が小学生の低学年に接しているような対応をされてしまいます。アニメ声はぶりっ子だと思われてしまうと聞いた事があるので少し困ってます>< アニメ声って変ですか? (アニメ好きな友達には「くぎゅー」と叫ばれます。くぎゅって何ですか?)

  • どうして!変な人からしか好かれない

     29歳女性。たまに男性から声がかかるかと思うと きまってお友達にもなりたくないような かなり変な人に好かれてしまいます。結婚相談所に登録し72人もの女性に振られ 借金を負った男性。彼は 毎日 電話をかけてきて 一時間 一人で勝手にJリーグの話をしていかれます.... じーっと 少し離れた所から みつめ 少し離れてついてくる職場の男性。50歳前後のおじさん数名。アニメやゲームの女の子に萌える34歳男性。  こちらから好きになる男性は チャレンジするもののみな片思いです。  私に何か変な人を引き寄せる資質があるのでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?

  • アニメの声優の声は何故あんな変な声何ですか?

    アニメの声優の声は何故あんな変な声何ですか? 一般人であんな声出す人は、極稀ですよね。 なんか気持ち悪いです。

  • 声が変だと言われるので聞いてほしいのです

    しゃべるとよく「声が甲高くてウザイ」「キモイんだけど~!!」と女子生徒に声をやたら悪く言われます。 これまではただのいじめだと思っていたんですが、先日面接に行ったら、「あなた声悪いわ~」「そんな声で喋られると気持ち悪いのよ!」と、1時間の面接中ほとんど声のことばかり言われました。 別にテレオペとか、声優なんて仕事を志願してるわけじゃないんですよ。事務とか、声がそんなによくなくてもよさそうなところなのに言われるんです。 落ち込んで帰ってきて、友達に「本当は私の声はどう思ってるの!?」と聞きまくりました。そうしたらみんな「変な声だと思ったことはないですよ~」と言ってくれたんですけれど・・・それでもお世辞のように思えて・・・ 率直に!皆さんが私の声がそんなに耳障りの悪い声か、キモイくらい声が高いのか、面接でよく使う言葉を少し喋った動画を作ってみたので聞いて感想を教えてください 。ただ夜中なので音量は小さめにして喋ってます。声がキモイキモイと言われたことで、話すことに恐怖感まで抱いてしまっているんです・・・。

  • 自分の声に似てる声を探したい

    アニメキャラでも有名人でもなんでもいいのですが、探してもこれといって見つかりません。 友達にも聞いてみたのですが、アニメにはうといらしく よくわからないそうです。 なにか良い方法はないでしょうか? 例えば、自分の声を投稿して皆にこの声に似てるのでは? みたいなサイトとか、高い声、低い声など選択式で評価してくれるサイトなど、ありませんでしょうか?

  • 声が好きとは

    最近、仲良くなって少し気になっている異性の友達と電話をしました。 その何日か後に、私の声が好きと言われました。 少し変わった性格も好きだし、声が一番すき!と笑笑 声が好きって、どんなかんじなんでしょうか? ちなみに、この友達はモテますが、あまり恋愛には興味なく、いまは彼女もいらないと言っています。

  • 男性に質問です。声ですか?顔ですか?

    女性はよく、声が好みで好きになったとか聞きますが 男性の皆さんは異性を選ぶ時 声ですか?顔ですか? または重視の割合はどの程度ですか? 声7に顔3 とか顔5で声5などあれば教えてほしいです。 また、女性のどんな声に惹かれますか? 楽しく話している笑い声? 電話口の受付のお姉さんの明るい声? アニメ声? カラオケで歌った時の声?