• ベストアンサー

自分の声について

自分の声がコンプレックスになりつつあります・・・。 わたしの声は友だち曰く、アニメ声らしいのです。 そんなわたしが、入学式の新入生代表挨拶をすることになりました。 不安で仕方ないです。 友だちの彼氏さんは、最初わたしが声を作っていると思っていて・・・。それってつまり、ぶりっ子だと思われてたってことですよね? 入学式でもそのようなことを思われたら・・・、すごく嫌です・・・。でも声を変えることはできないし・・・。本当に、声を作ってなんかないんです。 みなさんは、わたしのようなアニメ声のひとがいたらどう思いますか?気持ち悪いと思いますか? 変な質問でごめんなさい、回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.3

自分の声が嫌いという人は非常に多いですよ。 私自身も特徴的な声とは言えませんが、自分の声は嫌いですし、 友人知人に聞いてもほとんどの人が、自身(友人本人)の声が嫌いと答えます。 しかし、自分の声が変だ、嫌いだ、という友人の声は私には普通に聞こえます。 つまり、自分の声というのは生理的に嫌い、と思う人の方が多数で、 他人の声というのは特徴的な声でも変だとは思わない、というのが一般的だと考えてみましょう。 質問者が気にするアニメ声にしても、アニメを見て変な声!と思いますか? たぶん100%アニメ声を聞いても変とは思わないはずです。 思ったとしてもせいぜい特徴的だなとか、この声とこの顔は合わないな~と思う程度ではないですか? アニメ声と聞いて私が第一に思い出すのが芸能人なら「千秋」さんですが、 私は千秋さんの声はとても好きですし、 モデルのSHIHOさんもキーが高いですが私にはとても魅力的な声に聞こえます。 あなたの声を聞いてぶりっ子だと思う人がどれ程居るか解りませんが、 その反面、素敵だとか魅力的だと思う人も数多くいるという事も把握してみてください。 世間的には、声の低い男性ほど、声の高い女性を魅力的と感じ、 女性もその対照的に男性の渋い声や低い声に魅力を感じると言います。 第一印象でぶりっ子?と感じた人でも、それを判断するのは声だけでなく 実際にあなたと交流を持った後の判断となるはずなので、声だけで損をするという事も無いと思われます。 自分の声を好きになれというのは、自分の場合を引き合いにしても難しいというのが解りますが、 一般的に自分ほど他人は気にしていない、という部分で納得するようにしてみましょう。 少なくとも私はアニメ好きでもロリコンでもありませんが、 その様な声は嫌いではありませんし、どちらかというと好きな部類になりますよ。

その他の回答 (2)

• pigunosuke
回答No.2

作って無くてその声なら、声優でも目指してみたらいかがですか? 開き直って放送部にでも入るです 自分の持っている物を活かせる場所ってのは 探しても、なかなか有る物では無いですよ? それはともかく 気持ち悪いとは思いませんが 「何だアレ?」とは思うかもしれません しかし・・・何と言うか、 コンプレクスに感じるってのは勿体無いですねぇ

回答No.1

非常に可愛らしい声ですから何も問題ないと思うのですが? ブリッコと思われるのが嫌なのであれば、ほっとけばいいと思いますよ☆ mugyuuuuさんの声が羨ましいんだと思いますよ! リラックスリラックス♪♪