• ベストアンサー

女子校にかよっている中3です。

私は、学校の体育の先生Tの事が好きです。 本気で大好きで いつもTの事を考えています。← 私は、 年上の男性の魅力に惹かれてしまう癖があるんですが Tの事は本当に大好きで、Tのためなら どんな事でもできます。 でも、 最近学校で気になる先生がいて その人は、今年私の学校にきた体育の先生(Sと略します)で新任教師です。 体育の授業は 残念ながらTではなくSです。 でも最近、 Sにはなしかけられたりすると ドキドキしてしまいます。 これは、好きなのでしょうか?(´;;`) 今の私の頭の中には TとSの二人の笑顔が 浮かんでいます。 Tは走るのが大好きで かっこいいけど ぶっきらぼうな先生。 Sは背がすごく高くて バスケが好きなかっこいい先生です。 Sは、私がTに好意をよせていることを知っています(∋_∈)

noname#149819
noname#149819

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

どっちも好きでOKだと思います。 相手の良いところを見つけるのが上手なんですね(*^∀^) でも、周りの友達にはあまり言わない方がいいかも・・。 また・・ とか、思われそうで たぶんこれまでも、先生を好きになったことってありますよね?

noname#149819
質問者

お礼

はい。小学生のときに先生を好きになったことがあります(苦笑) でも、そのときは まだ本気で恋をしていませんでした。 私は、Tを好きになって 本当の恋の辛さを知りました。 友達には言えないです。友達に、Sの事を好きな子がいるので うらぎりのような感じになってしまうので.... 素敵な回答 ありがとうございました(*^^*)

noname#149819
質問者

補足

はい。小学生のときに先生を好きになったことがあります(苦笑) でも、そのときは まだ本気で恋をしていませんでした。 私は、Tを好きになって 本当の恋の辛さを知りました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それは恋です。 しかし恋は勘違いなのです。 好きだと勘違いして付き合う→言動や行動で勘違いに気付く→別れる この繰り返しです。 そのくらいの年頃だと、考えが浅はかなので「かっこいい」だけで好きだと勘違いしてしまうのです。 また、同年代の男性に好かれないから年上に興味あるふりをしているのだと思います。 もし好きな先生が実はあなたの事を好きだったとしたら、その先生はロリコン野郎という子供が好きな性癖の変態の先生なのです。 成人が法律でも倫理的にも未成年と付き合う事は許されていません。16歳以上になって親の承諾を得て、結婚すれば体の関係を持ってもいいのですが・・・ それをふまえて考えてみてください。私はあなたの幸福をお祈りしていますよ。

noname#149819
質問者

お礼

この機会に少し心の中を整理しようと思います! ありがとうございました(^^)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

素敵なんだから、両方好きでいいじゃないですか。 それくらいの年齢だったら、まだ一人に決めることはないと思いますよ。 好きな人が沢山いた方がいいですよ。 色々な勉強になる。 かっこよさをいっぱい集めて下さい。

noname#149819
質問者

お礼

本当にSが好きなのか、 考えてます。 素敵な回答、感動しました!w ありがとうございます!(*^^*)

関連するQ&A

  • 好きな先生とは会話が続かない

    私は好きな先生がいて 去年告白して 返事は卒業後ね、と言われました。 (私は高1、先生は26歳) チャラいとは正反対の 少し真面目で ぶっきらぼうで スポーツ万能の体育の先生です。 私の学校には体育の先生は二人いて、 T先生(好きな先生) と S先生です。 私の授業を受け持っているのは 残念ながらS先生ですが 私が好きな先生(T先生)は、 隣のクラスの担任なので 毎日廊下などで 会います。 大好きな先生なので もちろん毎日話したいんですが 会話の話題が思いつかないし 会話が続かないんです(;;) S先生とは すごく会話が弾んで きりがないほどなんですが...(∋_∈) 昨日も 職員室で、私がS先生と 何気なく20分程度会話をしていたら T先生がこちらを チラチラ見ていて なんだか悲しくなりました。 私はS先生と同じように T先生とも楽しく会話したいんです... S先生とT先生は 同じ体育の先生なのに すきではない先生に 話せるような事や 行動が、 T先生の前では できないんです(∋_∈) T先生は 他の生徒とは会話が続いていますが 私と話す時には 必要最低限の内容しか話さないような感じです。 質問も尽きて、 話す話題も思い付かないので 困っています。 どうすれば いいでしょうか(∋_∈) 回答よろしくお願いいたします

  • 学校に新しく来た20代の女性教師が...

    学校に、先日新任式で20代の女性教師がやってきました。 ですが、その先生の服装を見ているとミニスカートです。 学校内で履くサンダルもヒール有です。 実際、 先生 がこのような格好をしていてもいいのか気になります。 ミニスカートも勿論膝上ですし・・・。 学校の先生、幼稚園や保育園の先生でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 先生に片思い中女子の恋愛相談です!!

    私は今 英語の先生が好きです。 その人はとっても背が高くて細くてスタイルが良くて カッコよくてかわいいです!!(賛同してくれない友達もいますが) その人とは最近かなり話します。 でも好きな人の前では友達とならガンガン話せるのですが 1人だとわりとシャイになるので2人だけで話したことはあまりありません。 ですがその先生に英語は教わってなく あまり接点がないので 先生に英語のテキストの丸付けをしてもらったりといろいろアピールはしてます。 なのでこれからできるだけ1人で 質問しに行ったり話しかけたいと思っています!!!! でもその先生が来年違う学年担当になったら もっと接点がなくなってしまいます…。 それを考えるととても悲しいです>< なのでメアドを聞きたいのですがどうすればいいと思いますか?? 余談なのですが その先生はSなので自分からは自分の事を話すのに 私が先生自身の事を尋ねると 「さぁねww」とか「どうだと思う??」的な事を言って教えてくれません。 なので教えてくれない可能性もあるんです…。 そんなSな先生からメアドを教えてもらうにはどうすればいいのでしょうか???

  • 中3男子 体育委員でのバスケの審判がとても憂鬱

    中3の男子です。 僕は体育委員なのですが、受験の翌日に球技大会でバスケをします。 そこで、体育委員とバスケ部は審判をすることになっています。 しかし、僕は、バスケが上手ではないので、ルールもあまり分かりません。 審判は2人でやるのですが、もし、間違ったジャッチをして周りから野次をあびるのが怖いです。 もし、じゃんけんで負けて選手宣誓などの役に当たらないかも心配です。 また、他の体育委員の子は僕以外全員、普段目立っている人たちなので、あまり喋ったことが無く、気軽に話せません。(僕の事を馬鹿にしています。) 僕は、シャイで人前に立つことが苦手です。 そのことで、あと1週間で受験なのに勉強に集中できません。学校でも毎日憂鬱です。 先生にも相談しようと思ったのですが、「中3の男子がそんなことで悩んでいるのか」と思われることが恥ずかしいので相談していません。 球技大会の日だけ学校を休もうと思ったのですが、次の日に周りから陰口を言われるのではないかととても心配です。皆さんどう思いますか?また、皆さんが僕の立場だったらどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 悩んでいます。どうすれば良いでしょうか・・

    悩んでいます。どうすれば良いでしょうか・・ 私は今高3で学校先生(25,6歳)のことが好きです。その先生には2年生の時に、想いを伝えました。卒業まで私がまだ好きで(先生に彼女がいなかったら)ちゃんと考えてくれると言ってくれました。3年になってからは先生との関わりも無くなってしまい、たまに挨拶をするくらいですが想いは募る一方です。メールをしているのも私だけだと思うし、先生にとって私はちょっとは特別な感じがしていました。メールは、先生も忙しいと思うし、気を使ってしまって話が弾まないので、ほとんど送りませんが、必ず返信はしてくれています。そんな状況でつらいこともあるけど、卒業までひたすら待とうと決めていました。 しかし、最近また大きな悩みが加わってしまいました。それは今年新任で入ってきた女性教師(23歳)の事です。その先生は私の好きな先生をねらっています。私の思い込みではないと思います。その女性教師はよく先生の机のところまで行き、2人でしゃべっています。(同じ教科担で、しかも女性教師が新任ということもあり先生同士の共通点がとても多いです)わたしが職員室に行くたびその光景を目にします。つらくて仕方ないです。私の方が断然不利だし勝てない・・といつも気が気でないはありません。卒業までやっていけません。 いつも考えてしまいます・・ どうかアドバイスをください!!

  • 片思いの諦め方を教えてください。。

    僕(高2)はいまある人に片思いをしています。 今年、僕の学校に来た新任の先生(23才)です。 その先生は今僕のクラスの授業はもっていませんが、僕の学校は中高一貫で中3の時に教育実習で僕のクラスをもった先生で、お互い知っていました。実習のときは僕とはちょっとお喋りした程度でしたがその先生は授業のとき他の奴をあてるときは普通にあてるのに僕をあてるときはすごい笑顔で指名してきたり、実習の最後の日に「写真撮ろうよ」って言われて、二人で写真を撮ったりしてました。 そして今年の4月、久しぶりに会ったというわけです。 その先生は僕にフレンドリーに接してきて(向こうから話しかけてきたり、職員室では他の先生に用があるのにこっちを見てきたり、挨拶するときムチャクチャ笑顔だったり)仲良くなりました。 お喋りしていくうちにいつの間にか好きという感情が芽生えてしまったみたいで、最近その先生のコトばっかり考えてしまってて勉強に集中できなくてホント困ってます。。。 おまけにすごい美人(北川景子をもっと綺麗にした感じ)だし。 生徒と教師の恋愛なんていけない事だし諦めたいんですが 諦めたいと思えば思うほどますます頭にへばりついちゃて。。。。。 何かいい方法を教えてください!!

  • 中3女子。

    中3女子。 中1の年下をすきになりそうです・・ 彼(A)はかっこよくてスポーツ出来て完璧です 異常なまでにフレンドリーな彼はスーパー罪男・・ ↑性格知らない人は絶対勘違いすると思う Aとの出会い↓ 前付き合っていた彼氏と一緒に帰っていました そしたら下校中のAと出くわし (Aと彼氏は同じ小学校だった) 「お!先輩彼女出来たんすか」的なノリで 話しかけて「名前なんですか」や「どこまでいったんすか」と 色々聞かれて最初はただただウザくて笑 それからAと学校で会うたびに こんにちわって笑って言ってくれて 「名前なんなんですか?」とか聞いてきました(言うまでずっと) ↑すきそうな感じやけど本当にこういう人 (誰にでもこんな感じ) んでまた彼氏と帰っていたらAと出くわし そしたらなぜか私の名前知ってて(ミサ) 「ミサさん!」って叫ばれました 夏休みになって彼氏との待ち合わせ場所に行ったら また部活帰りのAと鉢合わせて笑 「こんにちわ」って(ニヤニヤしながら) いつもの感じで話しかけてきて 彼氏とどこに行く?って話していたんですが Aはその場から離れなくてずっと絡んできて やっとおらんくなったと思ったら また出てきてみたいな感じで(笑) 結局彼氏とは別れたのですが! 新学期始まって帰り道とか Aが「今日は先輩と帰らないんですか?」とか 「ミサさ~ん!こんにちわ!」とか・・ 後友達から聞いたのですが 「3年で一番可愛いの誰?」って聞いたらしいんです(Aに) そしたら「ミサさん」って言ってたらしいんです ↑もうこれで完全に惚れた笑 でも相手は本当に誰にでも話しかけるし 私の友達にもこんちにわ~っていうし(明るく笑顔で) ↑図書室で会ったらしく席に座っていたら 前の席にA君が来てこんにちわって言いながら ずっと前にいて友達を見てたと。 そういう話し聞くと私だけじゃないんだと 辛くなるので好きになりたくないです てか好きになったらいけない相手ですw そんな罪男を好きになっても 私が傷ついて終わるのではないかと思うんです あたかも気があるかのような口ぶりで 話しかけてきますから・・ でも最終的には自分で決める事だから 意見を参考にさせて頂きたいと思います

  • 学校の教師はどうしてネクタイでないのか?

    私が通学していた六年一貫中高では、 ネクタイをして授業をする教師は ほとんどいませんでした。 社会人になって考えてみれば おかしな事だと気づきます。 塾の講師は、ほとんどの先生(全員と言ってもいいくらい) ネクタイをしています。或いは、ジャージなどの だらしの無い格好ではありません。 体育の教師ならまだしも、英語や数学の教師も だらしない格好です。 一般社会通念からみると おかしな事だと思いませんか? こんなだらしが無い格好だから生徒からなめられると 思いませんか?

  • 中3男 先生が好きになってしまった

    自分は中3男子です。先生は家庭科の新任先生です。担任ではありません。自分は卓球部に所属していて、その先生は顧問です。最近は少しは話せるようになってきました。自分が試合をしている時、同じ学校の子は応援してくれなくても「落ち着いてー」とか言ってくれます。部活の休憩時間とかにも話してくれます。もうすぐ総体という最後の大きな大会があります。そのあと部活が終わってしまうとあんまり関われないと思います。週末とかになると会えないので苦しく感じてきます。他のことに集中が出来ないんです。この気持ちはどうしたら収まるのでしょうか?それと自分が先生に気に入られるにはどうしたらいいのですか?最終的には付き合いたいと思っています。告白するタイミングや仕方を教えてください。質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • 男性教師からの好意(?)に悩んでいます…

    こんばんわ! 高校3年女子です。 最近学校の男性教師(仮にA先生とします)からの好意(?)に、若干の恐怖を感じています。 その先生は今年からの新任で、出会ったのは今年の5月くらいです。 3年は授業の数が後輩より減るので 部活までの時間中庭で友達と待機していたところを、サボってると思われて注意されました。 そのときは事情を説明し、A先生も勘違いしてごめん!みたいになって 私としてはまあ興味もないしで 顔すら覚えてなかったのです。 で、夏休みに数学の先生に廊下で数学教わっていたら、なんとそのA先生が近寄ってきて ひなた(私)頑張ってるね!はい沖縄土産! と、お菓子渡されました。 数学の先生に ひなた(私)は色んな先生と仲良しだな! と言われたのですが こっちとしては、誰ですかあの人…… という状態でして! で、夏休み終盤に体育祭準備で学校へ来ていて 夕方友達と下校してたら バスケ部の顧問としてA先生が校門のところに立っていました。 まあ普通に、さよならと挨拶だけで帰ろうとしたのですが 体育祭準備か~~おつかれ!と言って 頭ぽんぽんやられまして! ほんとに、お互い自己紹介とかしたことないし A先生に教えてもらってる科目もないので A先生の本名すら知りません。 (英語の先生だという噂は耳にしたことがあります) 友達にそのことを話すと それはあの先生やばいんじゃない? 気を付けなよって言われました。 そして迎えた体育祭。 10人くらいで応援席で喋っていたのですが、 A先生は競技係でフィールドの中いました。 目があわないようにして、自分のチームの競技を応援していたのですが、目が一瞬合ってしまい 私の友達が あ、やばいA先生こっちくるかも!ひなた(私)隠れる? と言ってくれたときには A先生はもうすごい近くにいて 私は10人くらいに囲まれる形だったにもかかわらず 私に向かって 華やかなもん乗っけて競技する気あるのかー? (友達の巨大な花飾りを預かって頭に乗せていました。) と言って私の髪の毛に触れてきました。 その人は新任なので普通に若いし あらぬ誤解とかされたらこちらも困ります… 体育祭後も校内ですれ違う度に色々話しかけてこられて (購買で会ったときには、持ってるお菓子頂戴(先生の手が塞がってるから食べさせて→さすがにこれはやんわりお断りしましたが)とかもありました……) 正直すごく怖いです…… ただの私の自意識過剰であるなら、そうであってほしいとも思いますが 客観的に見てどう思いますか? またどういう態度をするべきだと思いますか? 学校は基本的に不祥事を揉み消す体制なので 相談することもできません…… あと少しで卒業なので、波風立てたくないと思っています。 長文すみません。アドバイスよろしくお願いします(´;ω;`)