• 締切済み

中3男 先生が好きになってしまった

自分は中3男子です。先生は家庭科の新任先生です。担任ではありません。自分は卓球部に所属していて、その先生は顧問です。最近は少しは話せるようになってきました。自分が試合をしている時、同じ学校の子は応援してくれなくても「落ち着いてー」とか言ってくれます。部活の休憩時間とかにも話してくれます。もうすぐ総体という最後の大きな大会があります。そのあと部活が終わってしまうとあんまり関われないと思います。週末とかになると会えないので苦しく感じてきます。他のことに集中が出来ないんです。この気持ちはどうしたら収まるのでしょうか?それと自分が先生に気に入られるにはどうしたらいいのですか?最終的には付き合いたいと思っています。告白するタイミングや仕方を教えてください。質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

noname#237463
noname#237463

みんなの回答

• agehage
回答No.5

部活も勉強も優秀な成績にして、有名高校に受かる 卒業式の時に先生に注目してもらいたくて頑張りましたと伝える 先生は生徒を優秀な人に育てるのが仕事です 理想的な生徒にならば先生も気分が良いでしょう 逆に言うとそれ以外のことはただのめんどくさい、仕事にならないことなので相手にされないです

noname#242403
noname#242403
回答No.4

最近TVドラマにありましたね。 貴方が先生のことを思うのなら、変な噂が出ないよう諦めることです。 新任の女教師が男子生徒に個人的な連絡先を教えたなんて噂が出たら、職員室に居場所はありません。 彼女の教師になるまでの努力は水の泡です。

• iwa1224
回答No.3

31歳男です。 青春ですね。 気持ちの押さえ方。 →人は恋したら(妄想等が)中々おさまりません。味わっておけば良いのでは?w 恋する気持ちが分からない人というもいますので。 先生に気に入られるには。 →先生が喜ぶ事をしましょう。 最終的には付き合いたい。 →気持ちは分かりますが、生徒(中学生)と先生が付き合うのは色々マズイので、正攻法は、あなたが成人(か、大学生)になるまで待ってから行動することでしょう。 連絡先くらいは、今からでも聞いておく位は良いと思いますよ。

noname#237476
noname#237476
回答No.2

気持ちは抑えることは不可能だし不健康なので、とにかく勉強と部活と自分磨きにそのエネルギーを向けるよう努力してください。 そして、中学を卒業したら先生とラインを交換しましょう。今のうちから、先生に卒業したらライン教えてと何回も言っておくといいと思います。すでに知っているなら大丈夫です。 そして、大学生になったら告白がいいと思います。それまでに必死に努力する必要があります。年上女性から見て、年下男性から告白されても、若いな~かわいいな~と微笑ましいくらいにしか思いません。なので、男を見せる必要があります。垢抜けて、程よく鍛えて、たくさんいろんなことを勉強して、たくさん本を読んで、体も心も男になってください。そして、付き合えるまでひたすら告白です。 そうすればチャンスはあります。 がんばってくださいね^ ^

回答No.1

先生が中3の男子と付き合ってくれると思ってるの? そんなことしたら先生は婬行条例に引っ掛かって先生を辞めないといけなくなるよ。 貴方のように子供でまだ大人の事をなにも知らない人が大人の女性を好きになることはよく有ることだけど、貴方は大人の先生に何をしてあげることが出来るのかな⁉ 先生が貴方の事を好きになったから結婚して欲しいと言ったら今すぐ出来ないよね。 貴方の子供が欲しいからセックスして中だししてねと言っても何も出来ないよね。 貴方が大学卒業するときは先生は既に30歳間近だよ。それでも良いのかな⁉ 憧れるのは分かるけど、自分はまだ子供で何も一人では出来ないことを自覚しなさいよ。 大人だったらこんなサイトに相談しなくても自分で行動できるよ。 もうすこし己を知ることだよ。