• ベストアンサー

学校に新しく来た20代の女性教師が...

学校に、先日新任式で20代の女性教師がやってきました。 ですが、その先生の服装を見ているとミニスカートです。 学校内で履くサンダルもヒール有です。 実際、 先生 がこのような格好をしていてもいいのか気になります。 ミニスカートも勿論膝上ですし・・・。 学校の先生、幼稚園や保育園の先生でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.1

中学校か高校でしょうか。 質問者さんのような女子でも気になるのですから、男子ならなおさらでしょうね。 学習活動、学校生活に集中させなければならない立場なのに、これでは逆効果です。 ふつうなら、新人さんに対しては、主任さんとか管理職さんが注意します。 でも、全然変わらないようなら、女子生徒から注意するのもアリかと思います。 女性教師がミニスカでヒール・・・って、漫画とかドラマの中でだけ成立する話です。

mikitarosu
質問者

お礼

マンガとかなら見たことありますが・・・ 私は中学校に通っていますが・・・ まさか学校にこういう先生がいるとは思いませんでした><

その他の回答 (2)

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.3

 それは新任式の時だけのことでしょうか、それとも日常的でも同じ様な服装でしょうか。それを先ずは確認する必要もあります。  20代ならば新卒で教員採用された方でしょうから、セレモニーとしての新任式と日常を意識して使い分けることも理解している可能性は多分にあります。  突発的な事件や災害が学内で発生した時の対応も研修を受けているはずですから、それが学校という場所に相応しい服装か否かを一度の事例で全てに適用させようとのご意見はいささか早計ではなかろうかと存じます。  ミニスカートは某航空会社のユニフォーム問題がありますが、あれはスケベ爺向けのパフォーマンスと受け止められても仕方のない形ですね。まるでバブルの頃のボディコン並の下品で緊急対応の際には危険を伴いもします。  それが中学校以上だったなら、男子生徒は気になって仕方ないでしょうね、年頃ですから 笑

mikitarosu
質問者

お礼

そうですよね、男子とか(笑) 普段の時もミニスカです・・・

回答No.2

問題なし。

mikitarosu
質問者

お礼

問題なし なんですね!

関連するQ&A

  • 中学校教師の服装

    中学校の教師をしています。 現在は育児休業中ですが,4月から復帰予定です。 中学校の教師の服装についてみなさんのご意見をいただけたらと思います。 育休に入る前は服装には無頓着でトレーナーやTシャツなど活動面重視で地味な感じでした。 復帰するに当たり,もう少しおしゃれな先生になりたいなぁ(見た目だけではだめだというのは分かっていますが・・・)と思うのですが,どのような服装が教師としてふさわしく,かつ,おしゃれに見えるかみなさんのご意見をお願いします。 29歳 女 家庭科教師

  • 小中高学校教師と幼稚園教師の収入の差はなぜ?

    小中高学校教師の方は、保障面でも給料の面でも安定していると思いますが、幼稚園や保育園の先生のお給料は、それに比べて低いと言われている様です。 そのため、保育士やその上の資格を取得した人でも、保育園や幼稚園で働かずに、一般の企業に就職して、結婚し退職しパートやアルバイトなどで家庭を支えなければいけない時に保育園や幼稚園の先生に戻る方もいるそうですが、小中高学校教師と幼稚園教師の収入の差はなぜなのでしょう?

  • 教師と生徒

    中学3年生なんですが、新任で入った25歳の先生と付き合っています。 はじめは私が好きになったんですが、先生には彼女が居ました。 でも今は別れたんですが・・・ 学校でも、先生と私が付き合っていると噂が流れてて、大変です。 でも、先生がよくわかりません。 周りの教師にもばれてるみたいで、監視っぽいことをされたことがあって、担任はそれが事実でもいいと言ってるんですが・・・ 先生のことは好きなんですが、この先どうしたらいいかわからないんです。 やっぱり別れたほうがいいんですか? ちなみに付き合って8ヶ月なんですが・・・

  • 学校の可愛い女性教師から……

    学校の可愛い女性教師から…… こんばんは。機材トラブルの関係でログインが上手くいかないので、別アカウントから再質問します。ご了承下さい。 僕は中高一貫の男子校に通っているのですが、中学生の時から特別仲のよい女性の先生がいます。年齢は30くらいですが、見た目は20代半ばくらいに見える、可愛らしい先生です。 それで彼女の何気ない行動にちょっと困ってしまうことがあるのです。 彼女は気さくなので、わりと他の生徒とも親しくしているのですが、気のせいか、僕との距離が妙に近すぎる気がします。 学校から一緒に帰るときとか(帰宅時刻が重なったときだけです)、肩が触れるくらい近くを歩くし、職員室の近くのスペースでテキストを読んでいると、僕の肩の上から、顔をぴょこっと覗かせたり(顔と顔の間は5cmくらい!)します。 放課後の教室(彼女は僕の担任ではありません)で2人でお喋りしていて、僕に突っ込むときには「ちょっとぉ~♪」といって腕に抱きついて来たりします。他に人がいればやりませんけど……。 実は内心少し嬉しいのですが、困ったことに、先生がスキンシップをとるとき、たまに彼女の胸が当たります。ガードの緩い人なのはわかっているので、お互いに肩や頬を触れたりはしますが、流石に胸を押しつけられたり(故意じゃないにしても)すると、こちらも反応に困ります。まぁ、嬉しいんですが。 来年には卒業なので、思いきって本人に聞いてもいいのですが、実際のところ、こういうウブな男の反応って女性の方にはわかってたりするんでしょうか? できれば女性の方に聞きたいです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 教師がひどい

     私の学校の教師がひどいです。  実際にその教師の授業受けたことないしその人が喋ったとこ聞いてない(その教師がもっているクラスの生徒からの情報なので)、  という状態で言いますが…  その教師は、今年度うちの学校(女子校)に来た新任(20後半から30前半の男)です  それから今まで聞いたことを箇条書きにして書きます ・何事もすぐにやらないと、すぐにキレる。例えば 、遅刻したらキレたり、床にゴミが落ちてたら“なんで床にゴミ置くんだよ!”とキレたり、クラスがうるさかったらすぐキレたり ・今日聞いたことですが、床にパンくず落ちてたらしいんです。そしたら、その教師、そのパンくず拾って投げたらしいです ・下ネタは禁止とか言って、放課後になったら下ネタ自分から言ってる ・自分は元ヤンってめっちゃ推してる(これは関係ないですけど)  しかもその人めっちゃ無愛想で。  別にそれ自体はいいんですが、こんな人が教師でいいんでしょうか?  今までそんな教師に会ったことないので  くだんないとか言わないでくださいね、真剣なので  よろしくお願いします><

  • 小学校の教師になりたい。

    小学校の先生になりたい・と思っています。 特に国語教育に興味があり、子供の感受性や読解能力を伸ばしていけるような先生になりたい、と考えています。 ただ大学は心理学科だったため、免許はもっていません。これから勉強するには、絶対先生になる!という覚悟が必要だと思いますが、本当に子供にとって良い先生になれるのか、全ての子供のことを大切に思い教育していくだけの人間なのか、まだ不安もあります。 そこでお聞きしたいのですが、  教師をしているかた、実際に先生をしての苦労や想 像とのギャップ、アドバイスを、    子供をお持ちのかた、先生にもとめることや、こん な人は先生になるな・こんな先生が理想的だ・など    のアドバイスを、お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) オシャレをする人というのは、少なからずとも周りの人に「かわいい、きれい」と思われたいからするものだと思ってます。(他人の目を全く気にしないならオシャレなんて興味ないだろうし) それなのに、周りの人に不快な思いをさせる服装を着る意味がわかりません。 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、周りの人には確実に見苦しいとおもわれてるのである意味、公害にような気がします。「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 公立の中学校・小学校 ダメ教師・先生 多い なぜ?

    僕は、とある公立の中学校に通っています。 成績もそれなりによく、順調な感じです。 ただ、教師がしっかりしていないのがちょっと嫌です。 ・授業チャイムが鳴っていても、教室に来ない。(大体は10分ぐらい遅れてきますが、最悪の場合、来ないまま終了してしまうときも) ・授業をしっかり教えてくれない(例えば、英語の授業で、先生自体、単語を忘れたり、スぺルを間違えたりするなどのミスがしょっちゅう。他では、教科書をそのまま読んでいるかのような感じや、トークが長すぎで、困ったり) ・いろいろバンバン物事を言っている割には、自分は全然ダメ。自分の権利を主張しまくる。 ・部活には来るが、最後の話がいつも同じ話。(見ていなくても言える話) ・とにかくツッコミどころが多い。 このようなことが、僕の学校ではあります。 もちろん、すべての教師がこのようなことというわけではなく、一部です。 教師・先生というのは、教えたり、上から(上から目線で)物事を言ったり、怒ったりしますが、 このような先生に怒られたり、上から目線で何か言われると、気持ちが悪くなります。 (ここからが本題) なぜ、公立の学校には駄目な先生がいるのでしょうか? 一人とかならまだしも、多すぎます(自分が生活してきて思った感じでは)。 いろいろと検索してみると、「公立の学校の先生は・・・・」、「私立中学校の教師は公立中学校よりも・・・・」という記事やgooなどの質問で、目にします。 逆に私立の先生がダメ、という記事などは、あまり見かけません。 この違いはなんでしょうか? 実際には、公立の先生はダメな人が多いのかと思いますが、私立にも、これは先生をやめるべき、という先生はいるのでしょうか? なぜ、公立にこのような先生が多いのですか? (回答者さんが学生の場合)あなたの学校にもこのような先生はいますか? 先生・教師という立場は、子供たちに教えるという立場から、結構しっかりしている人でないといけないと思います。 ストレスとか、気分とか、いろんな事情とか、ありますが、全て承知のはずです。「教師・先生になるための基礎・気持ち」も出来ている筈ですが…こんな現状なんですよね。 この、もやもやなどをスッキリしたいです。 よろしくお願いします。 (質問文にしては、長々と書いてあり趣旨が分かりにくいかもしれませんが、簡単にまとめてくれるとありがたいです。また、参考などのサイトがある場合はそれも貼り付けてくれるとありがたいです。 とにかく、たくさんの回答や意見がほしいので、内容が少しでも構いませんので、なるべくお願いします。)