• 締切済み

先ほどの自動車保険の件ですが・・・・

通販は受け付けないと言うのは、ソニーとかそういうところでしょうか? また車の保険は入って1年半になりますので、等級はさして変わりません。 自動車保険はほとんど内容が分かりません。車両保険は入るつもりはありません。 車両保険以外で、入る場合は内容はどんなのに入ったほうがいいのか、教えて下さい。 また途中解約はしたほうがいいのか?どうなのかも教えて下されば助かります。

みんなの回答

• siege7898
回答No.2

保険に入って1年半ということは、現在7等級か複数所有新規だったとしても8等級ですよね。このあたりの等級ならば、無事故で等級進行したときの保険料が結構変わる(安くなる)状態ですので満期を待ってからのほうが良いと思われます。

nekeno
質問者

お礼

ありがとうございます。 満期まで待つことにしました。 実は営業さんに不信を感じる事が多く、それで出来たら途中で解約してもと考えていたのですが、あまりにも私自身が何も知らないので、満期までに勉強したいと思います。

• ag0045
回答No.1

失礼ですが、あなたの知識で安さだけで、通販を検討するのは無理です。 満期までは今のままにして、それまでにまず複雑な自動車保険を 勉強すべきですね。

nekeno
質問者

お礼

有り難うございました。 まずはきちんと勉強します。