-PR-
解決済み

自動車保険について

• 困ってます
  • 質問No.7339605
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

来週新しい車を中古で購入するのですが、自動車保険をどうするか迷っています。元々会社の付き合いで今の保険代理店と契約をしたのが20年程前です。無事故の為、保険も一度も使わず、等級も20等級です。今までは車両保険にも入らず最低限の契約しかしておりませんでしたが、今回外車を買うことになりましたので(ベンツゲレンデヴァーゲン)故障も多いらしく、中古車屋からレンタカー特約付の車両保険もセットで勧められております。保険の知識が乏しいものでどうすればよいのかわかりません。例えば(1)現在の保険(三井住友海上/自賠責+任意保険)を解約し、中古車屋が進める保険(東京海上日動/自賠責+任意保険+車両保険+レンタカー特約)(2)現在の保険+三井住友海上の車両保険(3)現在の保険+中古車屋の保険(東京海上日動の車両保険+レンタカー特約) またネット・通販型の保険も安いと聞きますので迷っております。自宅が関西で中古車屋が東京ということもあり、車両が故障してもレンタカー特約を使って簡単に保障をしてもらえるか心配もあり、どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル13

1 ×
2 妥当
  「車両入れ替え、車両保険に加入、代車特約付き」にするのがベターでしょう。
  Gクラスの車両価格が不明ですが、新規だと契約を断られることもありますよ。
3 そのような契約は不可能

その後、更改時に他者を含めて保険の見直しをすれば良いのではないでしょうか。

代車特約は、事故の修理期間に30日上限で適用されるのではないですか。
つまり、故障の際は対象外かと。

ゲレンデ、そんなに故障しないですよ。
あまり程度の良くないタマを掴まされていそうな予感が。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

保険に何を一番期待するのかをきめて(車両保険とか代車費用、事故の際の補償など)決定されればいいとおもいます。
http://www.insweb.co.jp/lp/listing03.jsp?id=qiHxGjXQ9_ttpr5JL_V-prSMPor

上記サイトは一括で見積もりがとれるサイトです。

• 回答No.2
レベル10

(/≧3≦)ティース

不具合が出たら関西の修理工場を探したら良いんじゃないですかね。(最悪、Y○N○S○でも・・・)

それで車両保険なんてやらずに対人・対物・搭乗のみの、お約束がBESTかと。。車輛入ると高いですよ(保険料)
修理すればBENZは髙いけど、、普通、そんな事故したら終わりで買い換えますよ。。車輌保険は意味が無い(笑)国産みたいにフレーム直しても安い車とは違いますし・・・

修理等でワザワザ関東に来る気なのですか? 関西なら見つけられるでしょう。

・・・ヾ(;;゜Д゜)ノオイオイ…っていうか保険代を気にしてたら本気で車が修理になったらやってけないですよ。。。本気でBENZは修理とか発生したら高いですよ。。。 腹をくくって下さい。  楽しいcarライフを!