• ベストアンサー

ゴミ箱が消えた

四国在住の主婦です。 現在台風が接近中で、かなりの強風です。お昼ごろふと外を見てみると、風に飛ばされないように外のゴミ箱に入れていたバケツが家の前に転がっていました。はっとして外に出てみると、45リットルと20リットルのプラスチック製のゴミ箱がどこかへ飛んでいっていました。3個をきちんと連結していたのですが。ご近所は新しいお家ばかりですし、車にでもキズを付けたら・・・と思いあちこち探してみましたが、見つかりません。プラスチック製のゴミ箱が強風で飛ばされた場合、どの程度の被害が出ると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

強風ですから、軽いからといって起きる事故が小さいと考えるのはふさわしくないでしょう。 衝撃は条件によってかなり違うので、簡単にいえば人を死なせるかもしれませんし、窓ガラスを壊すかもしれませんし、ただただ川に流れて海までながれているかも知れません。 でも、すでに心配しても仕方ない状態のようです。今から探しに行くのも危険でしょう。 風速20m~30m/Sでは固定されていないものは飛び始めます。 非常に危険ですので今度は早めに固定するか屋内に入れるようにしましょうね。 せめて、保険でまかなえる契約があるかチェックしておきましょう。

coconattu0522
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで大丈夫だったからと軽く考えていました。 屋外にあるものをもう一度見直して、今後に備えたいと思います。