• ベストアンサー

工場の引き戸を取り替えられる工務店探しは?

検索エンジンでは、住宅用の工務店はよく出てくるのですが 工場に対応する業者の探し方がわかりません。 たとえば、こういう工場の入り口の引き戸を直す(取り替える)には どのような業者がいいのでしょうか。 探し方や掲載サイトなど教えていただければ幸甚です。 http://webginza.s367.xrea.com/top.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

上吊戸ですね。おそらく、ダイケンあたりのハンガードア金物を使ってるのでしょう。 だとすれば、金物の不調なら、それを扱ってる金物屋でも施工までするとこなら可能ですし、戸も替えるなら鋼製建具屋でしょうね。工務店も建築会社も、結局はそういうとこに下請けに出すだけなので、中間マージン分安くなるとおもいます。

その他の回答 (3)

  • dokatan
  • ベストアンサー率30% (164/534)
回答No.3

お近くの建設会社 ビルモノを扱っている業者さん、(鉄筋コンクリ-ト、鉄骨等)に依頼してください。そうすると サッシ業者に依頼してみつもってもらえると思います。たぶん写真はハンガ-ドアのようにもみえますけど? 住宅用の工務店さんでは無理だと思います。ル-トが違います。

  • river1
  • ベストアンサー率46% (1254/2672)
回答No.2

北国の設計屋さんです。 写真を見ると吊り戸式のトタン扉ですね。 お住いの建築専門の建設会社や中堅規模の工務店さんに依頼しなさい。 修理には、鉄骨・鉄工屋・建具屋・板金屋共同の作業が掛かります。 思い切って外付けシャッターに付け直すにも鉄工屋・サッシ屋の共同の作業が掛かりますからね。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

工務店ではなく近隣の建築会社に聞いてみては。

関連するQ&A

  • 静岡県旧清水市の昔の事が分かる方いらっしゃいますか

    お世話になっております 宜しくお願いします 現在静岡の昔の事を調べておりまして 下に掲載の写真に写る物がなんなのか分かりかねている状態です (1)何の建物でしょうか? http://msinet.s87.xrea.com/chiebukuro/228-15029.jpg ※表札があるのですが読み取れませんでした (2)何の建物でしょうか? http://msinet.s87.xrea.com/chiebukuro/228-15036.jpg ※小学校とは思うのですが… (3)何をしているのでしょうか? http://msinet.s87.xrea.com/chiebukuro/228-15039.jpg ※スキーの板の片方を持って歩いてる様に見えるのですが… (4)何の建物でしょうか? http://msinet.s87.xrea.com/chiebukuro/228-15099.jpg http://msinet.s87.xrea.com/chiebukuro/228-15099_2.jpg ※2枚目は表札をトリミングしたものです お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します 失礼致します

  • 最大化したウインドウの最下部とタスクバーの間に変な隙間ができる;;

    http://maniakou.s7.xrea.com/cgi-bin/upload/img/img20061011130543.jpg http://maniakou.s7.xrea.com/cgi-bin/upload/img/img20061011130610.jpg 画像の通りです。 コントロールパネルの『画面の領域』をいじると一時的に改善されますが、 しばらくするとまた元に戻ってしまいます。 OSは2000です。 似た質問を過去ログで見つけましたが、目ぼしい解決策が挙げられていなかったので もう一度投稿させていただきました。すいません。

  • この画像のフォントが分からない

    この画像で使われている文字は何というフォントでしょうか。 http://musumeweb.s56.xrea.com/wall/tomomi_01.jpg 自分で探し回ったのですが分かりませんでした。 AKUNCIALというフォントがあったのですが、微妙に違いました。

  • 北海道の釣り ドンコ?にしては変な魚 写真有

    一昨日、北海道の日高沖にて岸壁釣りをしていると、ドンコのような変な魚が釣れました。 餌はサンマで、全体的にゼラチン質です。 私の知っているドンコは、もっと目がギョロッと大きいはずです。 時間が経過しているため、多少白化してしまっていますが、写真もあります。 <グロテスクですので、心臓の弱い方はご注意を> http://gtatv.s54.xrea.com/P1000105.JPG http://gtatv.s54.xrea.com/P1000106.JPG これも、ドンコなのでしょうか?

  • ロボット検索で上位表示。これ使えますか?

    ネットショップを運営しています。 ロボット検索で上位表示させる方法として、サイトの<title>***</title>表示を頻繁に変えて下記サイトからアップすることは有効に働きますか? 検索エンジン登録 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/submitsearch.html お詳しい方、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • SEO
  • [VBA]エクセルシートから読み取り、全入力する

    いつも大変お世話になっております。 図のような2つのエクセルブック(統計.xlsx)(マクロ.xlsx)があります。 統計ブックのデータをマクロブックに自動的に入力できるVBAがわかりません。 [条件] http://infovivra.s100.xrea.com/1.jpg (統計.xlsx) http://infovivra.s100.xrea.com/toukei.xlsx http://infovivra.s100.xrea.com/2.jpg (マクロ.xlsx) http://infovivra.s100.xrea.com/makuro.xlsx  ・マクロ.xlsxには、4/15~4/21までの日付が記入されている ・マクロ.xlsxには10のシートがあり、同じ内容である ・県庁所在地が入っているセルはM3です(わかりにくいため) ・固有文字は、固有文字と固定で入力する [作成マクロ] (1)統計.xlsxのシート名で検索する。 (2)マクロ.xlsxのシート内で、統計.xlsxの日付で検索する。 (3)それぞれ連番を振り、日付で検索した所定の位置にデータを全て入力する。 (4)大項目ごとに行が移るが、同じ大項目で日付が異なる場合は同じ行に記入する。 (日付が重なった場合は、次の行に記入) (5)K2セルの日付は(2012/4/16)といった形式で記入され、可変する、統計データも同じ。 といった内容になっております。 [追記] [VBA] 年度を指定し、以降の日付を表示する というご質問もさせていただいておりますので、 もしお時間がございましたら、宜しくお願いいたします。 何卒宜しくお願いします。 gitmyk

  • ロボット検索で上位表示を維持するために・・

    ネットショップを運営しています。 現在、ロボット検索で上位表示されています。 しかし、ほったらかしにすると順位は直ぐに下がっていきます。 その対策として、下記のサイトから頻繁にタイトル等を変更してアップすることが上位維持に繋がるのでしょうか? 検索エンジン登録 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/submitsearch.html お詳しい方、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • SEO
  • 画像中の女優の名前が解りません。

    http://shogi.s58.xrea.com/temp.jpg に写っている、女優の名前がどうにも解りません。 自分なりに、女優一覧のページなどを漁ってみたりしたのですが・・・ どうやら、最近の女優ではなく、10年程度昔の女優さんらしいです。 よろしくお願いします。

  • SEOについて

    こんにちわ。 SEO対策をここ2~3ヶ月、自分なりにやっていますが、なかなかうまくいきません。 トップページを順位掲載したいのに、ほかのページが載ってしまいます。 トップページの検索順位をあげたいのですが・・・。 業者さんに頼まず、なんとか自分なりに対策をしたいと思っています。 アドバイスを宜しくお願いします。 サイトは、www.ds-ciel.com 検索キーワードは、沖縄 ドリフトダイビング になります。

    • 締切済み
    • SEO
  • cakePHP導入 XREAについて

    cakePHPをXREA(s366.xrea.com)に導入したいと思っております。 色々と検索してみましたが、方法が極端に違うサイトばかりで少々戸惑っております・・。 どなたかブログで解りやすく紹介している方、またそういったサイトを知っている方、こちらで詳細を教えていただける方 是非教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP