• 締切済み

ロボット検索で上位表示を維持するために・・

ネットショップを運営しています。 現在、ロボット検索で上位表示されています。 しかし、ほったらかしにすると順位は直ぐに下がっていきます。 その対策として、下記のサイトから頻繁にタイトル等を変更してアップすることが上位維持に繋がるのでしょうか? 検索エンジン登録 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/submitsearch.html お詳しい方、宜しくお願い致します。

• SEO

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.1

そんなに簡単に、お金を掛けずに上位表示を維持できるのならSEO対策会社は倒産してしまいます。登録してみたらわかりますけど、ペナルティ喰らって永遠に這い上がれなくなるのがオチだと思います。

kfjbgut
質問者

補足

ペナルティー? 関係しているタイトルなら頻繁に変えることは自由だと思います。 関係ないのにタイトルやキーワードを頻繁に変えるのは失墜するでしょうけど・・ それがペナルティーだという記載でもあるのでしょうか?