別れた相手との距離

このQ&Aのポイント
  • 別れた相手と距離を置いて接しています。自分の気持ちを整理するためと思われますが、相手には未練があるように思われています。
  • 彼女は自分が悪く、周りに話しているようです。同僚たちはそれを面白がっているかもしれません。自分は黙っているつもりでいました。
  • 仕事上の接触は必要だと思いますが、それ以外ではかかわりたくありません。相手に未練があると思われるのは不本意ですが、愛想よく接するべきか、一度話すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた相手との距離

別れた相手と距離を置いて接しています。それは自分の気持ちを整理するためにしていることなのですが、その態度がよそよそしく見えたようで、相手は、まだ未練があるように思ったようです。 別れてからしばらく経つのですが…。同じ職場で、自分はなるべくかかわらないようにしてきました。時には自分の態度が、相手から見れば無視されたり、避けられたりしているように見えたのかもしれませんが…。 彼女は一方的に自分が悪いように、周りに話しているし、それを聞いた同僚は面白おかしく思っているのではないかと思います。 それでも自分は彼女のことを責めることなく、悪く言うことなく、黙ってきました。男女のことは当人同士しかわからないことだし、今は自分が悪く言われていても、同僚たちもいずれわかるときがくると思っています。 仕事上必要なことは接しますが、それ以外ではかかわりたくありません。わざわざ仕事に関係のない世間話をする必要もないと思っています。まだ未練があると思われるのは不本意ですが、自分の本心と反して愛想よく接したほうがよいのでしょうか? それとも一度彼女と話したほうが良いのでしょうか?

noname#140436
noname#140436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijime
回答No.1

元カノに未練がないのであれば、仕事以外に話す必要はないと思います。友達に戻りたいとか思ってるなら別ですけど… それが元カノが気に入らないのであれば元カノが彼に未練があるのではないでしょうか? 関わりたくないなら気にしなくていぃと思いますよ。どぅしても気になるなら一度話しあって自分はもぅ関わりたくない意思を伝え、彼女自信どぅ接して欲しいのか聞いてみてはどぅでしょうか?

その他の回答 (1)

• casper_t
回答No.2

ちょっと、妄想が広がってきていますよ。 質問内容に書かれいてる事で事実といいますか実際に確認の取れていることは何と何ですか。 ほとんどの事が想像というか思い込んでいることではないのですか? 「未練があると思われたらどうしよう」とか「自分の本心と反して愛想よく」みたいなことを考えず、もっと気楽にすればよいと思います。 人と人が分かれた後気持ちの整理がつかないのは誰でも一緒です。