• ベストアンサー

パソコン更新後の処置

otamajakusの回答

• ベストアンサー
回答No.1

Norton Internet Security2011(以降NIS2011とします)に関する質問者様の情報が少ないので、回答しづらいのですが。  前回インストールした情報を引き継ぐ為のキーとなるのが「プロダクトキー」(25桁くらいの英数文字)です。これが解れば最悪プログラムが無くても「体験版」をダウンロードして、「体験版」をインストールする時に、その「プロダクトキー」を入力すれば、有効期限は引き継がれます。 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp (体験版ダウンロード先のURL)    「プロダクトキー」が解らない場合の次の手段は「ノートンアカウントへのログイン」です。最初にNIS2011をインストールした時に「ユーザー登録」(製品登録?)として、ノートンアカウントを作成しているはずです。ノートンアカウントにログインし登録した製品名をクリックすると「プロダクトキー」が表示されます。プロダクトキーが解れば「体験版」を使ったインストールが可能です。 https://account.norton.com/amsweb/default.do (ノートンアカウントへログインする為のURL)  ノートンアカウントにログインする為のIDとパスワードもわからない場合は、ノートンサポートに聞くしか方法が有りません。  以下のURLから「サポート」「ノートンサポート」と選択し画面が変わったら下の方に有る「問い合わせ」をクリックします。電話/チャット/メールと有りますが、営業時間が、電話(10:00~19:00)チャット(9:00~21:00 )メール(受付は24時間、回答は早ければ営業翌日だと記憶しています。) http://jp.norton.com/support/index.jsp 質問者様の状況がよく解らないので、私に解る範囲で回答しておきました。

noname#159583
質問者

お礼

ありがとうございました。 「体験版」をダウンロードして、「体験版」をインストールする時に、「プロダクトキー」を入力することで 解決しました。御礼申し上げます。