• ベストアンサー

ノートンを更新したのに・・・・

ノートンを入れていました。 更新期限が過ぎて更新してくださいとネットをしていると お知らせが入るようになったので更新しました。 7月のはじめにインターネットセキュリティ2006が送られてきました。 そしてインストールしました。 しかし・・・ノートンインターネットサービスが更新切れとでます。 なんででしょうか? 大変困っています。 コンピューターもなんだか変なエラーが沢山でてきました。 WIN XPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19656
noname#19656
回答No.6

4です。肝心なことを書き忘れました。 さっきほかの方にも同様の回答を差し上げたのですが、今すぐsymantec.norton.sym.antivirusでCドライブのフォルダとファイルを検索してください。 アンインストールしても機能が使えなくなるだけで 殆どのファイルは残っています。 検索の欄から削除するのが疲れるくらいうじゃうじゃ出てきます、暗算でもざっと300MB以上。 しかしレジストリを大幅に書き換えているので、半分くらいしか削除できません。残ればプログラムに悪影響を及ぼします。 完全に抹殺するにはリカバリ以外に手はない。 リカバリ後はお試し版などを幾つか使ってみて合う物を選んだ方がいいです。 2005年版の方がいい製品でした。 私が怒っているのは、金銭的に無駄を出したからではなく、シマンテックの傲慢で横柄な態度に対してです。 だから削除されるのも覚悟でいつもこの様にお答えしているのです。 さっき漢字を間違いちゃいました。恥ずかしース

geinin
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 削除してみます。たぶんウジャウジャでてくると思います。 このコンピューターもだいぶ使っているのでリカバリが必要なのかもしれません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#63990
noname#63990
回答No.7

セキュリティーソフトは全体的に時にシステムを破壊?するような悪さをするようです。 特にノートンはその傾向が強いのかもしれません。 できる限り、PCの状態のいいときにインストールしたほうがいいということになると思います。(可能であればリカバリ後) 削除は、 (Norton または Symantec 製品をアンインストールする方法 (Windows XP)) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060524132808943?Open&src=jp_sg&docid=20051007111926943&nsf=SUPPORT\INTER\sharedtechjapanesekb.nsf&view=4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= と、 (Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_sg&docid=20060524132808943&nsf=support%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= の2つをセットで実行したほうがいいと思います。(完全には削除しきれないかもしれませんが・・) ところで今、ノートン以外のお試し版を入れてるのですか? もしそうでしたら、上の2つで、ノートンのほうは削除しておいたほうがいいと思います。 それで、メールによるテクニカルサポートで利用されてるPCの環境、ソフトなど書いて、不具合が出るまでの分かる範囲での説明をし、復旧の方法を手順よく聞いてみてください。 あるいは、いろいろ大変で、お試し版のほうが問題なく調子よければ、残念な気持ちは消えないかもしれませんが、続けて利用されるのもベターなのかもしれません。 (シマンテック オンラインサポート) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html

geinin
質問者

お礼

ずっと何年もノートンを使っていたのですが どういう訳か急に調子が悪くなったので、やはり他のソフトの検討してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.5

>アクティブ化の作業って何ですか? 何ですか?と聞かれるところを見るとやってない可能性も否定できませんね。 確認方法は、インターネットセキュリティ2006をダブルクリック、コントロール画面を出し、ヘルプとサポートの所をクリック。 その中にある、アクティブ化をクリックすれば、アクティブされているかどうか確認できます。 >たぶんしていると思うのですが、アンチウィルスが更新できません。 アクティブ化できていないと更新できなくなります。 なお、サポートは確かに繋がりにくいですが、ウイルスの検知率はやはりウイルスバスターに並びトップクラスだと思います。 また私のマシンは、使い始めてもうすぐ1年になりますが全くトラブルはありません。 2005よりも安定して、安心できる動作をしています。 マシンの環境やインストールしているソフトによる違いはあるでしょうが・・・。 今一度試されてはいかがでしょうか? (その際は今入れてしまった、お試し版はアンインストールしてからにしてください。)

geinin
質問者

補足

ありがとうございます。 アクティブ化はしてありましたし、古いノートンはアンインストールしています。 でも調子が悪いので全部捨て他のソフトをお試しで入れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19656
noname#19656
回答No.4

エラーだけではなくそのうちプログラムを壊しにかかると思います。 最善はできる限り早くあきらめて捨てることです。 社員200人程度の会社では電話番などもうけているはずがないので、もう手遅れだと思った方がよいです。 ソースネクストといい勝負をしている。 昨年までシェアを独占してきたのが、今年他社に追い詰められているのもうなずける。 斯く言う私は二月頃二、三週間程度使っただけで捨てる羽目になった。 デスクトップ、ノートともにやられてしまったので。 プログラムを壊す上に、突然セキュリティを無効にしたり不正アクセスもガードしないので非常に危険です。 現在二台別々に知名度の低いセキュリティソフトを入れていますが、危険にさらされたり酷い目にあったことは一度もない。原因を探っても意味がないが、容量をでかくしすぎたりサーバーを換えたりしたのが裏目に出たのではないかと思う。 奢る平家は久しからずみたいな。

geinin
質問者

お礼

ちょっと怖くなったのでとりあえずノートンを外して。 他のソフトをお試しで入れてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.3

アクティブ化の作業しましたか?

geinin
質問者

お礼

アクティブ化の作業って何ですか? たぶんしていると思うのですが、アンチウィルスが更新できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ユーザー登録が終わってないとか。。

geinin
質問者

お礼

ありがとうございます。ユーザー登録は終わっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36103
noname#36103
回答No.1

1つ質問させてください。 インストールする前に、前のバージョンのノートンはアンインストールしましたか?

geinin
質問者

お礼

AntiSpam Definitions Update AntiVirus Definitions Update Symantec Trusted Application list の更新ができません。 プロテクションセンターは緊急の注意になっています。 なんででしょう。まだ買ったばかりなのに・・・・

geinin
質問者

補足

はい前のバージョンはアンインストールしました。 2003インターネットセキュリティーです。 更新期限が過ぎています。更新しますか?との問いかけに 更新して送られてきたのに、インストールしてもアンチウィルスの更新期限が切れています。 非常に困っています。 ノートンに連絡したいのですが、いつも電話が繋がりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 更新サービス

    こんにちわ。 今私は「FMVのXP」を使っているのですが、コンピューターを起動するといつも“Norton Internet Security” 更新サービスの期限切れ というのが、出てきてしまいます。 これを起動するたびに出てこないようにするにはどうしたらいいでしょうか?? 教えてください。

  • ノートンを2つのパソコンに入れる時は?

    win Xpです。ノートン2006があと3日で期限切れになるので、更新しようとしています。ノートンインターネットセキュリティ2007というものだけ買いました。2週間後くらいに、新しいパソコン(win Xp)を買うので、そちらにもいれたいのですが、今のパソコンにインストールしても新しいものにも入れることができますか?ちなみに、現在のパソコンは、ネットにつながないで使用するので、今後はセキュリティー対策はいらなくなります。よろしくお願いいたします。

  • ノートンを入れているのに期限切れという表示が出る。

    ノートンの2005を入れています。ところが、パソコンにしょっちゅう期限切れの表示が次のようにでます。「Norton Internet Security更新サービスの期限切れコンピューターは新種のウイルスやインタネット脅威から保護されません。 このコンピュータは、更新サービスが切れてから発見された新種のウイルス、ワーム、トロイの木馬、インターネット脅威のリスクがあります。 Norton Inernet Security2005の更新サービスの延長を云々と書いてある画面がしょっちゅう出て困ります。 これは、どうも、ノートンの2004を入れていたところ、インターネットで更新サービスが受けられるようだったのですが、お店でノートンの2005を入れたためのようです。 コントロールパネルを見ましたら、Live Update 26 (Symantec Corporation)とNorton Internet Security 2005 (Semantec Corporation)というのが、入っていました。 こんなに頻繁に出たら何となく不安ですし、わずらわしいです。 どなたか、心配ないよ、とかその表示はこうしたら、なくせるよとか教えて頂けないでしょうか。

  • ノートンインターネットセキュリティの更新サービスの期限

    ノートンインターネットセキュリティ2003を持っていて、更新サービスの期限は、2004/05/05になっています。この期限が来る前に、インターネットセキュリティ2004をインストールした場合、更新サービスの期限はどうなるのでしょうか? 例えば今日インストールした場合、 2005/01/16 2005/05/05 どちらになるでしょうか?

  • ノートン 更新

     こんにちは。ノートンインターネットセキュリティ2006を使用しています。更新期限の終わりが近づいたので2007を購入しました。  まだ期限終了までに10日ほどあるのですが、家族が勝手にインストールしてしまいました。この場合、インストールから365日をサポートしてくれるのでしょうか。そうであれば、残っていた10日ほどを取り戻すことはできないのでしょうか。  ご存知の方宜しくお願いします。OSはXPです。

  • Norton Internet Security の更新サービス期限切れが

    Norton Internet Security の更新サービス期限切れが 出てくるんですがこれはどうしたらいいですか?? 今すぐに申し込むを選んだらいいでしょうか? 回答おまちしています

  • Norton Internet Security 更新

    Norton Internet Security 2006を使用していて、数日前期限が切れました。 パソコンを立ち上げると、更新サービスの期限切れということで、ポップアップがでてきて、申し込みをするのですが、うまくいきません。 完了しました、とは出るものの残り日数は0日のままで、新しくタブが開かれるものの 無効な構文エラー と出てよくわからない状態です。 どなたか教えて下さい。

  • ノートン更新サービス期限切れの場合・・・

    Norton Internet Security 2003 延長キーの購入をしようと思っています。が、昨日、更新サービス期限切れになってしまいました。 期限切れでも、延長キーを購入して設定することは可能でしょうか? それとも、購入はできても、使うことが出来ないのでしょうか? 教えてください。

  • 『Norton Internet Security 2003』更新か2005を買うか・・・。

    『Norton Internet Security 2003』を使用しています。 もうすぐ期限切れなのですが、更新と買い替えではどう違うのでしょうか? 同じなら更新しようと考えているのですが、新しいものを購入すべきでしょうか?

  • ノートン 更新のタイミングは?

    6月にmacからwindowsに買い換えました。 来月初めにNorton AntiVIrusの更新が切れると表示されていたので、 Norton Internet Security2005を購入したところです。 AntiVIrusをアンインストールして・・・などとりあえず本を見ながらできそうですが、 今なのか、期限切れのその日がいいのか、期限切れしたあとがいいのか良く分かりません。 良ければ教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。