• ベストアンサー

ノートンを更新したのに・・・・

ノートンを入れていました。 更新期限が過ぎて更新してくださいとネットをしていると お知らせが入るようになったので更新しました。 7月のはじめにインターネットセキュリティ2006が送られてきました。 そしてインストールしました。 しかし・・・ノートンインターネットサービスが更新切れとでます。 なんででしょうか? 大変困っています。 コンピューターもなんだか変なエラーが沢山でてきました。 WIN XPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19656
回答No.6

4です。肝心なことを書き忘れました。 さっきほかの方にも同様の回答を差し上げたのですが、今すぐsymantec.norton.sym.antivirusでCドライブのフォルダとファイルを検索してください。 アンインストールしても機能が使えなくなるだけで 殆どのファイルは残っています。 検索の欄から削除するのが疲れるくらいうじゃうじゃ出てきます、暗算でもざっと300MB以上。 しかしレジストリを大幅に書き換えているので、半分くらいしか削除できません。残ればプログラムに悪影響を及ぼします。 完全に抹殺するにはリカバリ以外に手はない。 リカバリ後はお試し版などを幾つか使ってみて合う物を選んだ方がいいです。 2005年版の方がいい製品でした。 私が怒っているのは、金銭的に無駄を出したからではなく、シマンテックの傲慢で横柄な態度に対してです。 だから削除されるのも覚悟でいつもこの様にお答えしているのです。 さっき漢字を間違いちゃいました。恥ずかしース

geinin
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 削除してみます。たぶんウジャウジャでてくると思います。 このコンピューターもだいぶ使っているのでリカバリが必要なのかもしれません。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#63990
noname#63990
回答No.7

セキュリティーソフトは全体的に時にシステムを破壊?するような悪さをするようです。 特にノートンはその傾向が強いのかもしれません。 できる限り、PCの状態のいいときにインストールしたほうがいいということになると思います。(可能であればリカバリ後) 削除は、 (Norton または Symantec 製品をアンインストールする方法 (Windows XP)) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060524132808943?Open&src=jp_sg&docid=20051007111926943&nsf=SUPPORT\INTER\sharedtechjapanesekb.nsf&view=4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= と、 (Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_sg&docid=20060524132808943&nsf=support%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= の2つをセットで実行したほうがいいと思います。(完全には削除しきれないかもしれませんが・・) ところで今、ノートン以外のお試し版を入れてるのですか? もしそうでしたら、上の2つで、ノートンのほうは削除しておいたほうがいいと思います。 それで、メールによるテクニカルサポートで利用されてるPCの環境、ソフトなど書いて、不具合が出るまでの分かる範囲での説明をし、復旧の方法を手順よく聞いてみてください。 あるいは、いろいろ大変で、お試し版のほうが問題なく調子よければ、残念な気持ちは消えないかもしれませんが、続けて利用されるのもベターなのかもしれません。 (シマンテック オンラインサポート) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html

geinin
質問者

お礼

ずっと何年もノートンを使っていたのですが どういう訳か急に調子が悪くなったので、やはり他のソフトの検討してみようと思います。 ありがとうございました。

• hallo_haro
回答No.5

>アクティブ化の作業って何ですか? 何ですか?と聞かれるところを見るとやってない可能性も否定できませんね。 確認方法は、インターネットセキュリティ2006をダブルクリック、コントロール画面を出し、ヘルプとサポートの所をクリック。 その中にある、アクティブ化をクリックすれば、アクティブされているかどうか確認できます。 >たぶんしていると思うのですが、アンチウィルスが更新できません。 アクティブ化できていないと更新できなくなります。 なお、サポートは確かに繋がりにくいですが、ウイルスの検知率はやはりウイルスバスターに並びトップクラスだと思います。 また私のマシンは、使い始めてもうすぐ1年になりますが全くトラブルはありません。 2005よりも安定して、安心できる動作をしています。 マシンの環境やインストールしているソフトによる違いはあるでしょうが・・・。 今一度試されてはいかがでしょうか? (その際は今入れてしまった、お試し版はアンインストールしてからにしてください。)

geinin
質問者

補足

ありがとうございます。 アクティブ化はしてありましたし、古いノートンはアンインストールしています。 でも調子が悪いので全部捨て他のソフトをお試しで入れています。

回答No.4

エラーだけではなくそのうちプログラムを壊しにかかると思います。 最善はできる限り早くあきらめて捨てることです。 社員200人程度の会社では電話番などもうけているはずがないので、もう手遅れだと思った方がよいです。 ソースネクストといい勝負をしている。 昨年までシェアを独占してきたのが、今年他社に追い詰められているのもうなずける。 斯く言う私は二月頃二、三週間程度使っただけで捨てる羽目になった。 デスクトップ、ノートともにやられてしまったので。 プログラムを壊す上に、突然セキュリティを無効にしたり不正アクセスもガードしないので非常に危険です。 現在二台別々に知名度の低いセキュリティソフトを入れていますが、危険にさらされたり酷い目にあったことは一度もない。原因を探っても意味がないが、容量をでかくしすぎたりサーバーを換えたりしたのが裏目に出たのではないかと思う。 奢る平家は久しからずみたいな。

geinin
質問者

お礼

ちょっと怖くなったのでとりあえずノートンを外して。 他のソフトをお試しで入れてみました。

• hallo_haro
回答No.3

アクティブ化の作業しましたか?

geinin
質問者

お礼

アクティブ化の作業って何ですか? たぶんしていると思うのですが、アンチウィルスが更新できません。

回答No.2

ユーザー登録が終わってないとか。。

geinin
質問者

お礼

ありがとうございます。ユーザー登録は終わっています。

noname#36103
noname#36103
回答No.1

1つ質問させてください。 インストールする前に、前のバージョンのノートンはアンインストールしましたか?

geinin
質問者

お礼

AntiSpam Definitions Update AntiVirus Definitions Update Symantec Trusted Application list の更新ができません。 プロテクションセンターは緊急の注意になっています。 なんででしょう。まだ買ったばかりなのに・・・・

geinin
質問者

補足

はい前のバージョンはアンインストールしました。 2003インターネットセキュリティーです。 更新期限が過ぎています。更新しますか?との問いかけに 更新して送られてきたのに、インストールしてもアンチウィルスの更新期限が切れています。 非常に困っています。 ノートンに連絡したいのですが、いつも電話が繋がりません。