• 締切済み

お情けで付き合う目的

タイトルの通りです。 私には好きな人がいます。 元彼氏です。 元と付けるべきか悩みますが、こちらで質問して、答えを見て元…と、思うようにしました 好きな人に告白してもらい、お付き合いがはじまりました。 間でケンカもしました。 そこで少しトーンダウンしました。 ですが、お付き合いは続きました。 その後、彼の転属などあり、仕事が忙しくなりました。 私と好きな人は、約半年会ってません。 その間、週一回程度のメールをしてました。 本当は毎日メールしたいです。ですが、相手の返事を待って送るようになりました。最終的に週一回になったのです。 仮にもう彼女じゃなくても、男性はメールをくれるのでしょうか。 私は単純バカなので、彼は忙しいから仕方がない。時間ができたら会ってくれる、まだ彼女として見てくれると、思ってました。 私が男なら、嫌いになった女からメールが着たら無視します。 彼の職業故でしょうか。(児童自立支援施設職員) もし、もう気持ちがないならはっきり振って欲しい…わがままですか? これは彼なりの気遣い、優しさなのでしょうか?

noname#137441

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

> お情けで付き合う目的 自分が悪者になりたくないから。 刺されるのが嫌だから。 > もし、もう気持ちがないならはっきり振って欲しい…わがままですか? その前に自分が聞くべきです。 「最近反応が悪いけどなんか悩んでる?」 と。 第一、一緒に幸せになる気がないならあなたのほうから 別れればいい話です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 一緒に幸せになりたいです。 …ですが、彼はそれを望んでないように感じるんです。 私が消えた方がいいんだろうなあ… 私は嫌な女です。 離れたくないと思うクセに、見込みがないから去るべき…と、自分が分かりません

• rock2005
回答No.3

>もし、もう気持ちがないならはっきり振って欲しい・・・ こう思っているのであれば、直接聞いてみてはいかがでしょうか? 文面だけから判断(完璧に私の主観ですが)すると、 男性はあなたを彼女としては見ていると思います。 しかしながら、気持ちはそう深くないのかもしれません。 彼は律儀な方なんじゃないでしょうか? 「まだ別れていない」 という気持ちがあるからこそ、週一回でもメールを返してくるのではないでしょうか? さらに、自分が告白した手前、振りにくいというのもあるのかもしれません。 この彼の反応を、彼なりの気遣い、優しさと解釈することもできると思います。 繰り返しにはなりますが、 あなたもそう思っている(彼が優しいひとであるということ)のであれば、 勇気を出して直接聞けばいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはりお情けですね。 直接話したいです。 ですが、誘ってもまた今度ね。と、取り合ってくれません。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

>仮にもう彼女じゃなくても、男性はメールをくれるのでしょうか。 =勝手に友達として見てるのならメールはするでしょうね。メールはしづらいでしょうが。 >もし、もう気持ちがないならはっきり振って欲しい…わがままですか? =宙ぶらりんの状態が一番ダメなんです。気が無いなら無い、有るなら有る。ハッキリしなければいけません。 >これは彼なりの気遣い、優しさなのでしょうか? =気遣いも優しさもへったくれもありません。単に女性の気持ちに疎いだけ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私の気持ちを代弁していただき、ありがとうございます

• hhokwave
回答No.1

私が男ならっていうのは難しいと思います。 男が「俺が女なら~」 って言ってるの聞くと「わかってないな~」って思ったりしません? まあ本題に入ると男はあなたの思う以上に多情です。 行動にうつすか移さないかが人間性の範疇です。 こう書いたからって必ずしも浮気心があるわけではないのを認識してください。 男は多少嫌いな女でも肉体があるかぎりは かなり多くのことを我慢できます。 だからこそ! 彼の気持ちをちゃんと効き出してあげてい。 彼も勝手に我慢されるのは望むところではないはずです。 あなたが信じたいように進むのがベストだとは思いますが 大事な時間を無駄にしてしまうリスクを考慮してください

質問者

お礼

直接話したいです。 話す事を否定される…と、言うことは、嫌な存在なのでしょうね。