• ベストアンサー

女性との会話に求めるもの

1.政治、経済 2.音楽(ヒットチャートではなくロックやR&Bなど     どちらかといえば男性が好みそうなマニアックなもの) 3.スポーツ(野球、サッカーなどメジャースポーツの国内、海外) 以上について、彼女にはどれくらいの理解度を求めますか? 詳しい女性はやはり魅力的でしょうか。 また、そういう会話の楽しさから恋愛に入ることはありますか? 他に、こんな話ができる女性はいいな、というのがありましたら 教えて欲しいです。 30代後半~40代前半の独身男性にお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

noname#162061
noname#162061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

政治経済はどうでもいいです。特に政治は方向性が違えば面倒くさいことにもなりかねません。 音楽は、あまりに趣味が違いすぎなければいいんじゃないでしょうか。俺はデスメタルが好き、彼女はエンヤが好きとかじゃなければね。しかし、俺はアラニス・モリセットの大ファンで彼女は椎名林檎が好きとなると方向性がほぼ同じなのにややっこしいことになるかもしれません・笑。 スポーツは、例えば野球観戦とかしたときに「野球、見てて面白いね」といってくれればそれでいいです。一緒にサッカー観戦しているときに横で「7番!7番のポジションがさっきから中に入りすぎて右サイドががら空きなのよ!ボランチとセンターバックの連携がばらばらじゃない!あれじゃほとんど3バックだわ!」なんていわれたらきっと引いてしまいます。もし男友達がそういうなら気にならないんですけどね。 30代後半から40代前半くらいの年齢になると女性への志向は急速に保守的になります。プロ野球の選手の名前を知っているより、お腹をこわした時は何を食べると胃腸にやさしいかとかを即答できるほうが女性としての評価は高くなりますよ。

noname#162061
質問者

お礼

ありがとうございます。 たとえば野球、サッカーに関して、私はまるで興味がない訳でもないのですが お祭りだから見る、くらいのにわかファンです(笑) ポジションとか戦略とかについて語るわけではないですが 選手がインタビューでこんな風に言っていたとか 昔から試合を見ていて○○のファンだった!とかの話題が提供できる女性が 場を盛り上げていて、男性も喜んでどんどん話が盛り上がっていったので 「へー。」とか「知らないから教えて」とかばかりでは つまらないと思われそうで。 私の「知ってる」レベルで「それどんなの?」って聞いて男性に話させるより もう少し踏み込んで知識があって一緒に楽しめる女性の方が 人気があるんですよね。 たまたま私の、回りの男性がそうなだけでしょうか(笑)

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

詳しくなくて良いが、自然に相槌を打てると良いですね。 ひょんなことで話題になっただけで嫌な表情をしたりしなければ、評価は上がるでしょう。 なお、女性側の職業その他立場上当然知っておくべき程度はあるでしょう。それを知らないのは、社会常識がないことになるのは当然です。 貴女の職業等の情報がないため、一般論として記入します。

noname#162061
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の職業は、上記に深く関わる種類のものではないです。 自然な相槌ができる程度の常識を知っておくように します。

回答No.2

男性は年齢に関わらず、 「そうなんだ~、すごい♪」 「へー、その話、私知らなかった。もっと教えて♪」 「えぇ~、そんなに凄い過去があるんだ?だから今も充実してるんだね」 等、 自分を褒めてくれる女性が大好きです。 自己主張は全く必要ありません。 質問者様が挙げられている、1・2・3ともに、 ごく基本的な知識さえあれば、 こちらから主体的に話す必要はなく、 意見を求められた時にだけ 「う~ん、今あなたが言った事の中で、分かる事の方が少なかった。 だから勉強になるよ~。もっと聞かせて」 と言っておけばトーク的には合格でしょう。 男は単純ですよ。

noname#162061
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らない話題になるたびに「教えて」っていうのも なかなか難しいんですよね…。 基本的な知識、とうのも一朝一夕で身に付くものでは ないし、話題振りを男性だけに任せる女性というのも 魅力ない気がして。

  • acer001
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.1

詳しさよりも聞き上手な女性の方がいいかもしれませんね。 政治や経済はあるていどの一般常識は必要かと思いますが 自分よりもあまり詳しすぎたり知ったかぶりされると引きますね。

noname#162061
質問者

お礼

ありがとうございます 一般常識、せめてニュースはちゃんと見るように心がけます☆

関連するQ&A

  • 女性は25歳で賞味期限切れ?

    29歳独身女性です。25歳を過ぎると 男性からあまりもてなくなる であいがなくなるといいますよね。やはり男性からみて20代前半の女の子が魅力的だと思いますか?いつまでも若い芸能人は別として 通常 女性はやはり20代前半が美しいな と私は思います。

  • 最近・・・。

    20代 前半 ♂ です。 最近国内のヒットチャートに並ぶ曲に対して全然興味が湧かなくなりました。 90年代後半のヒットチャートは毎週かかさずチェックしてたのに・・・。 理由はいくつか思いあたるんですけど・・・。 みなさんはどうですか?何だか寂しいですね。

  • 30歳くらいの男性に質問!!40歳前後の女性に性的魅力を感じる時ってど

    30歳くらいの男性に質問!!40歳前後の女性に性的魅力を感じる時ってどんな時ですか? 10歳年上にも魅力を感じる人もいれば、おばさんと感じる人もいますよね。 私は既婚者ですし、子どももいますから、やはり、 30代の独身男性から見ると、女のうちには入らないものでしょうか? 30代前半の男性は、やはり若くて美しい女性を恋愛対象としてみるのが普通ですよね。 私のように、ぽっちゃり系おばさんって、無理なんだろうなあ・・・? 私は既婚でありながら、同僚の独身男性を性的な目で見てしまい、 困っているものです。 たくましい背中、腕、・・・抱かれたいと思ってしまいます。 男性から見てどうなんでしょう・・・こんな女は・・・? 気持ち悪いと感じる人がほとんどでしょうか? 彼がどんな思いでいるかわからないですが、 とりあえず、いろいろなご意見を伺えたらと思います。すみません。

  • 女性に質問:魅力の高い女性を繋ぎ止める方法

    釣り合わないカップルはだいたい魅力の高い方が 低い方に不満を持っていて、いずれ乗り換えてしまう 傾向がある思いますが、 付き合ってる女性のほうが魅力が高い場合、 男性はどうすれば女性を繋ぎ止めておくことができるものでしょうか? とくに<20代後半~30代前半くらいの女性>に有効なのを教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 女性関係が派手でないプロ野球選手

    有名なプロ野球選手は、どうも女性関係がたくさんあったり、遊んだり捨てたり、ダブル不倫だの、スキャンダルをよく聞きます。 野球にかぎらずサッカーや他のスポーツでもいいのですが、超有名選手で(日本に、世界に)、女性関係が派手でない人、とてもまじめに女性とつき合ってるひとは誰がいますか? 独身でも、既婚でも可。 おしえてください。

  • 20代前半の女性の方から見て

    32歳の独身男性です。20代前半の女性から見て、30代前半の男性は、恋愛対象としてどうなのでしょうか?自分としては今まで何人かの女性とお付き合いさせていただき、ようやく(ちょっと遅いかも)落ち着いてきて、包容力みたいなものに自信が持てるようになってきました。いろいろな考え方があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちについて

    つまらない質問で申し訳ないのですが、 40代前半で独身の女性は、知り合いの20歳の男性から「ずっと会いたかった」と言われたら嬉しいものですか?

  • 女性にとって追いかけたるなる男性とは?

    私は30代前半の独身男性ですが、以前女友達と話をしていると基本的に恋愛において女性は追いかけるほうが好きなのよと言われました。 男なら女性に追いかけられるくらいのほうが魅力的なようですね。 そこで女友達に聞いたのですが、どんな男性なら追いかけたくなるかと聞いたところ、総じて堂々として頼りがいのある男性かなという答えが 返ってきました。 それを聞いた時、自分にはこういう部分が少し足りないのかな~って感じがしました。 私は好きになると女性の気持ちを汲みすぎて、女性に飽きられるタイプなんですよね。 ハッキリ言うと男性的な魅力に少し欠けてるんだろうなというのは自分でも薄々感じてます。 そこで、どうせ男に生まれたんだから女性に追いかけられるような恋愛をしてみたいと真剣に思っています。 とは言ってもこれまでのスタンスで恋愛をしていても、同じことの繰り返しだと思いますが^^; そこで女性にお聞きしたいのですが、追いかけたくなる男性とはどんな 感じでしょうか? 男前とかそういう外面的なことではなく、あくまで中身でです。 すぐに変えることは無理かもしれませんが、意識することによって少しは変えられるかなという思いもありますので、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性として魅力的なのは

    社会人の男性にお聞きしたいのですが、次のどの女性があなたにとって一番魅力的ですか。 Aさん40後半独身 身長小さめ、ぽっちゃり、目がうるうるして大きい、年相応の肌、声が可愛い、甘え上手、涙も見せる、後輩には「ちゃんとして!」とハッキリ言う、ムダ毛の処理をしない(自然派)、ワンピースなどラブリーな服装だがセンスは? 野球に詳しい Bさん20代前半独身 体育会系、健康的、ボーイッシュなショートヘア、明朗快活、笑顔が可愛い、いつもジーパンやパンツスーツでスカートは履かない、男女共に友達が多い、女性からモテてキスをせがまれる Cさん30代前半既婚 細い目の和風顔、化粧っ気がない、仕事バリバリ、やんわりとだがズバリとお局にもうまく対応、サバサバした性格で男性にはキツいツッコミを入れられるが笑いにできる、頭が切れる、子持ちで呑み会には来ない、ファッションは黒髪ボブにパンツスーツでいつもキリッとしている Dさん40代後半既婚 20代にも見える石田ゆり子似の美女、女子力高い、飄々としてるけど頭の回転が早く仕事が出来る、料理が得意、話し方や仕草に色気ハンパない、アダ名は女子からはママ、男子からはキャバ嬢 Eさん20代後半既婚 笑顔が可愛い美少女、女子力高い、旦那さんに夢中、おしゃれが好き、キティちゃんが好き、明るくて真面目で自分に厳しく仕事は完璧にこなす、年上受け抜群で 同年代の女性より年上女性と一緒に行動している Fさん20代後半独身 薄めの顔に素朴なルックス、真面目、素直、優しい、控えめ、あまり個性を出さないが友情に厚く女の子の人望が厚い、いい奥さんになりそうと女友達の間では言われてる Gさん20代後半独身 派手な顔立ち、マツエクやネイルを欠かさず女子力ハンパなくあり、足の先から頭の天辺までキラキラして女子です!という感じ、ハスキーな声で男子にもハキハキと物を言う、「化粧が濃い」と言われながら男子からよく話しかけられ、可愛がられている 男性目線でどの女性に魅力を感じますか?順位をつけたり、何人か選んでもらえたら嬉しいです。 当方、女子力研究中の20代前半独身女性です。

  • 女性に飽きる

    こんにちは。 独身の30代男性です。 どんな女性とセックスをしても、1~2回で「もういいや」と飽きてしまいます。 セックス抜きでずっと一緒にいたいと思う女性もいませんし、一緒に暮らしていくことを切望されることがあるほど魅力的な男性でもありません。 皆さんは一体どうやって、何が決め手で、結婚相手を選びましたか? もしかしたら、私はずっと独身のまま生活を送っていくことになるのかな、とモヤっとした気分になることがあります。