• ベストアンサー

女性は25歳で賞味期限切れ?

29歳独身女性です。25歳を過ぎると 男性からあまりもてなくなる であいがなくなるといいますよね。やはり男性からみて20代前半の女の子が魅力的だと思いますか?いつまでも若い芸能人は別として 通常 女性はやはり20代前半が美しいな と私は思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _masaru
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.21

期限切れは極端な喩えですが他が同じなら年頃の方が異性を惹きつけます。 私個人の好みのセンターは二十代前半よりもむしろ後半なんですが、 一般的というか、多数意見としてはまあYESだと思います。 言うまでもなく25歳以上を好みとする男性だっていくらでもいます。 その数は少なくはありませんがでも少数派であることは確かです。 そんなことは社会の男性の態度を見てればわかりきったことです。 自分も老いていくし妥協してより年上の女性を愛することも十分可能だが、 自分好みの年頃であるに越したことはない、というのが本音でしょう。 好みの年頃のセンターが29歳の人だっていくらでもいるでしょうが、 絶対数が二十代前半より少ないので不利ではあります。 話は逸れますが 二十代後半になるとあせって若作りする女性も多く、 自分ではまだ二十代前半に見られてると思っているようです。 仮に見えたとしても20代前半が好みの男性にとって 二十代前半に見える二十代前半と二十代前半に見える35歳とどっちがいいかと 尋ねたらそれは間違いなく前者です。 ただ、若いというだけでプラスされる加点は人によりますがそれほど多くはないです。 人間の、女性の魅力なんて他に幾らでもあります。 若さを第一位の評価基準に置いている人というのはいるんでしょうか。 というわけである程度はカバーできます。 カバーにも限度はあるでしょうが。

その他の回答 (26)

回答No.27

回答者の中には「25歳」で区切ってることにこだわったり「賞味期限切れ」という言葉にアレルギーを感じてる方もいらっしゃるようですが、質問者様のタイトル「女性は25歳で賞味期限切れ?」はアイキャッチャーであり文字面そのままの質問じゃないですよねぇ、本文を読めばわかることなんですが。 世間では25過ぎたあたりでだんだんもてなくなるというが実際も男性からしたら20代前半を魅力的だと思いますか? くらいでしょ? 回答。 はい、魅力は感じますよ。 もちろん年齢だけが好印象与える要素じゃないけど、若くて可愛い子は見てるだけで幸せになれるじゃないですか。 若くて可愛い子と老いて可愛い子という条件なら若くて可愛い子を見てる方が楽しいです。 それは仕方のないことです。 それはそれで置いといて、30歳だろうとそれ以上だろうと別の要因で魅力を感じます。 美しさにもいろいろありますよ。

brasileira
質問者

お礼

賞味期限切れ なんて言葉が強すぎましたね。

  • bia0309
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.26

え~~~!そんなこと誰かに言われたんでしょうか笑 私も25過ぎてますが、はっきりいってもてます!とも言えませんがそれなりに声はかけられはしますよ。 魅力的に見えるか見えないかってことなんですが人のタイプじゃないでしょうか・・・ 人それぞれタイプがありますし。 年齢は関係ありませんよ。 きれいにされてる方はいつまでたってもきれいですよ♪

noname#48012
noname#48012
回答No.25

女性ですが・・・ 私は20代前半の頃より、正直25過ぎた頃のほうが、告白される事も増えたし、何より20代前半に比べて、かなり痩せたので、 「綺麗」と言われる事も増えました。 20代前半は、メークにもあまり興味がなかったのですが、24過ぎた辺りからメークに目覚めて、色々と研究する様にもなったので、 それも影響してると思います。 今、26歳ですが、たいていもっと若く見られます。 結婚相手と出会ったのも、25過ぎてからです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.24

この手の質問またでましたね(^^) 25歳ってどうして区切れるんですか? 25歳と26歳でなんの違いがあるんでしょ(^^) こういう俗説を信じる人っているんですねー。 出会いというのは何歳になってもありますよ。 だから既婚者でも不倫している人多いじゃな いですか。 それにブスで20代前半なら美人で20代後半 のがすごく人気ありますよ。 ようは歳じゃないんですよ。見た目のかわいさ なんです。それに気がつかないようではダメで すねー。もてないのを歳のせいにするのは良く ないですよ。 実際綺麗な人って30歳でも40歳でもブスの 20代前半よりすごく魅力有りますよ。 歳じゃなく見た目なんです。そこに早く気づい てください。

  • gojinijuu
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.23

25歳が30歳でも35歳でも変わらない。 ボーダーラインの数値に意味はない。 重要なのは実際に老化と共に女性としての価値がすり減っていってること。 それをしっかり認識しながら後悔しないように美しい時期を全力で駆け抜ける。 しっかり生きれてなかった女に限って関係ないとかごちゃごちゃ言う。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.22

まさか! 私は今40代ですが20代の時から「女性は30±5歳が一番きれい」と考えてました。 20代前半ではまだ子供っぽさがあったりして、十分に魅力が出てないと思います。もちろん個人差というものはあります。 女性の場合の「もてる」というのは一面「軽く見られてる」という部分もあるんですよね。下に見てるから気軽に声をかけられるんです。 だから「もてる」といっても単純に良いことばかりだとは言えないと思います。 むしろ、「もてる」といのは半人前扱いと考えても良いくらいでしょう。

brasileira
質問者

お礼

 本当にみんなの憧れ みたいに思われている人は まれですね。

  • chury84
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.20

そのテレビがおかしいだけじゃないんですか? そういう考え方をあおっているなんておかしいです。 私なんてもうすぐ25ですが、まだまだだと思っています。 若いからって何がちやほやなの?って思います。 そんなバカみたいなテレビを見ないようにしてくださいね。 絶対にそんなことはありえませんから。

brasileira
質問者

お礼

若い女性だからって ちやほやされないと私は思います。仕事に行けば 若くて美人でも しかられるときはしかられるし。仲間にはいっていけないときもあるし。」

回答No.19

昔は女性のイブは25歳といわれていましたが 最近は35歳まで引きあがってる!! と聞いたことがあります^^ 実際には35歳超えたって魅力的な女性、いっぱいいるんですけどね。 ちなみに自分は20代のころはさっぱりもてませんでしたが 30超えてからが一番もてました。 結婚相手もその頃出会いました。 年齢にとらわれずに魅力的でいる努力をしている 女性が素敵だな、と私は個人的に思いますよ^^

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.18

牛乳には牛乳の良さが。 ヨーグルトにはヨーグルトの良さがあります。 僕は両方好きです。 牛乳は好きだけどヨーグルトはチョット・・・という人は 僕に言わせると人生を損しています。

noname#53063
noname#53063
回答No.17

女性なんですけど。そうですね、25歳はお肌の曲がり角と言われるので肌の艶とかハリは25歳位までがピークなのかな? でも最近は芸能人に限らず若く見える人は多いですよ。 見た目で年齢を計るのがとても難しいです。 自分より若いと思って友達言葉で話しかけていたら実は年上で焦ってしまったという失敗もあります。 晩婚化も進んでいるので出会いがなくなるとは思えないのですけどね。 ひと昔前までの考え方かも知れないです。

関連するQ&A

  • 熟年女性との出会いは どうすれば

    37歳独身男性です 若い時より 40代 50代の女性が好みでした。最近では 60代前半くらいの女性をみてもときめくようになりました。 世間体が許せば 50代の女性でも恋したいと思うのですが なかなか出会いがありません。 どうすれば出会えるのですかね

  • なぜ結婚しない30代以上の女性が多いのか?

    なぜ結婚しない30代以上の女性が多いのか? 批判とかではなく、単なる疑問です。 出会いサイトとかでは、 20代よりも需要が遥かに少ないのに、30代以上の女性で溢れています。 言葉は悪いですが、売れ残っている女性が多い気がします・・・。 30代から羊水が腐りだし、35歳からダウン症の子供の出産の 確率が格段に上がります。 肌も若くないし、男性から見ればかなり魅力がなくなるように 思えます(それ以上の人間的魅力がある人は別ですが。) なのに、なぜ女性は20代で結婚しようとしないのでしょうか? 出産適齢期は10代後半から20代前半って聞いたことがあります。 もちろん、子供を産まない女性は、いくつになって結婚してもいいですが、 30過ぎてから婚活するのは遅くないですか?

  • 私は賞味期限切れ?

    質問させていただきます。 つい最近38歳になった女性です。離婚経験があります。 年より若く見られますし、まだまだ若い気でいますが、冷静に考えると、もう若くないですよね。 離婚を宣言されてから鬱病になり、それ以降5年ほど定職に就いていません。最近はずいぶん良くなって外出の機会も増えたのですが、同年代の人はもういい年の子供がいたりします。まして私と結婚してくれそうな人なんかいません。 鬱病は良くなってきていますが、いつ社会復帰できるかめどがついていません。ですが、男性に頼れない限りは一生独身でいることになってしまうのでしょうか。 両親も高齢ですし、心配していますが、私が再婚できるとは思っていないようです。 両親亡きあと、このまま古い家に住みつづけて、いつか白骨死体で発見されるのではないかと思ってしまいます。 貯金はいくらかありますが、死ぬまで食べていけるほどはありません。 こんな私は誰にも相手にされない賞味期限切れおばさんなのでしょうか。 長くなりましたが、回答お願いいたします。

  • 30歳くらいの男性に質問!!40歳前後の女性に性的魅力を感じる時ってど

    30歳くらいの男性に質問!!40歳前後の女性に性的魅力を感じる時ってどんな時ですか? 10歳年上にも魅力を感じる人もいれば、おばさんと感じる人もいますよね。 私は既婚者ですし、子どももいますから、やはり、 30代の独身男性から見ると、女のうちには入らないものでしょうか? 30代前半の男性は、やはり若くて美しい女性を恋愛対象としてみるのが普通ですよね。 私のように、ぽっちゃり系おばさんって、無理なんだろうなあ・・・? 私は既婚でありながら、同僚の独身男性を性的な目で見てしまい、 困っているものです。 たくましい背中、腕、・・・抱かれたいと思ってしまいます。 男性から見てどうなんでしょう・・・こんな女は・・・? 気持ち悪いと感じる人がほとんどでしょうか? 彼がどんな思いでいるかわからないですが、 とりあえず、いろいろなご意見を伺えたらと思います。すみません。

  • 女性に質問:魅力の高い女性を繋ぎ止める方法

    釣り合わないカップルはだいたい魅力の高い方が 低い方に不満を持っていて、いずれ乗り換えてしまう 傾向がある思いますが、 付き合ってる女性のほうが魅力が高い場合、 男性はどうすれば女性を繋ぎ止めておくことができるものでしょうか? とくに<20代後半~30代前半くらいの女性>に有効なのを教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 女性との会話に求めるもの

    1.政治、経済 2.音楽(ヒットチャートではなくロックやR&Bなど     どちらかといえば男性が好みそうなマニアックなもの) 3.スポーツ(野球、サッカーなどメジャースポーツの国内、海外) 以上について、彼女にはどれくらいの理解度を求めますか? 詳しい女性はやはり魅力的でしょうか。 また、そういう会話の楽しさから恋愛に入ることはありますか? 他に、こんな話ができる女性はいいな、というのがありましたら 教えて欲しいです。 30代後半~40代前半の独身男性にお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?

  • 20代前半の女性の方から見て

    32歳の独身男性です。20代前半の女性から見て、30代前半の男性は、恋愛対象としてどうなのでしょうか?自分としては今まで何人かの女性とお付き合いさせていただき、ようやく(ちょっと遅いかも)落ち着いてきて、包容力みたいなものに自信が持てるようになってきました。いろいろな考え方があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちについて

    つまらない質問で申し訳ないのですが、 40代前半で独身の女性は、知り合いの20歳の男性から「ずっと会いたかった」と言われたら嬉しいものですか?

  • 30代女性の皆様、教えてください。

    いつも楽しくサイトをみているものです。今回初めて質問して みます。 僕は離婚して2年になる34歳バツイチ男性です。最近では離婚の 傷もようやく癒え、前向きな気持ちで日々をすごしています。 もちろん、恋愛にも再婚にも前向きな気持ちになってきたのです が、そうなってきて思うのは「30代の独身女性とはどこで出会え るの?」ということです。 おそらく30代の独身女性の皆様の中にも「素敵な出会いがない!」 と思われている方が結構いらっしゃるのではないでしょうか? 実際は30代独身の男女はそれなりに数はいるのでしょうが、おそ らく男女の行動が全然違うため接点がないとか、接点があっても 異性としての第一印象が希薄であったり、仕事上の接点だったり して、恋愛に発展しにくいのが現実なのだろうと思います。 あと最初から異性としての魅力を感じられない人も確かにいると 思います。 あと魅力的に感じた異性は既婚ということも多くなってきている のではないでしょうか。 実際、僕の学生時代の友人、会社の同僚でもそれなりに魅力的な 男性はやはり、ほとんどがすでに結婚しています。 でも周りを見てると、僕はともかくとして(笑)、同年代の魅力 的な男性も数は少ないながらも、いるところにはいます。 前置きが長くなりましたが、そこで30代の女性の皆様に質問です。 「どこにいけば出会えますか?(趣味とか、休日の出先とか、  出会いに向けて具体的に行動されていることがあればそれも)」 「どのようなタイプの男性が好みですか?(条件とか価値観とか  これだけは譲れないとか)」 あとおおまかな年齢とかお仕事とかも一緒に教えていただけると 参考になります。 あと思い切り妄想が入ってもいいので、 「こんな場面でこんな風にアプローチして欲しい」とかいうのも あれば聞いてみたいですね~(笑)。 皆様の行動や考えを理解して、僕と周りの友人達も頑張りたいと 思いますので(笑)、ご回答をぜひよろしくお願いします。