• ベストアンサー

女性は25歳で賞味期限切れ?

29歳独身女性です。25歳を過ぎると 男性からあまりもてなくなる であいがなくなるといいますよね。やはり男性からみて20代前半の女の子が魅力的だと思いますか?いつまでも若い芸能人は別として 通常 女性はやはり20代前半が美しいな と私は思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _masaru
回答No.21

期限切れは極端な喩えですが他が同じなら年頃の方が異性を惹きつけます。 私個人の好みのセンターは二十代前半よりもむしろ後半なんですが、 一般的というか、多数意見としてはまあYESだと思います。 言うまでもなく25歳以上を好みとする男性だっていくらでもいます。 その数は少なくはありませんがでも少数派であることは確かです。 そんなことは社会の男性の態度を見てればわかりきったことです。 自分も老いていくし妥協してより年上の女性を愛することも十分可能だが、 自分好みの年頃であるに越したことはない、というのが本音でしょう。 好みの年頃のセンターが29歳の人だっていくらでもいるでしょうが、 絶対数が二十代前半より少ないので不利ではあります。 話は逸れますが 二十代後半になるとあせって若作りする女性も多く、 自分ではまだ二十代前半に見られてると思っているようです。 仮に見えたとしても20代前半が好みの男性にとって 二十代前半に見える二十代前半と二十代前半に見える35歳とどっちがいいかと 尋ねたらそれは間違いなく前者です。 ただ、若いというだけでプラスされる加点は人によりますがそれほど多くはないです。 人間の、女性の魅力なんて他に幾らでもあります。 若さを第一位の評価基準に置いている人というのはいるんでしょうか。 というわけである程度はカバーできます。 カバーにも限度はあるでしょうが。

その他の回答 (26)

回答No.27

回答者の中には「25歳」で区切ってることにこだわったり「賞味期限切れ」という言葉にアレルギーを感じてる方もいらっしゃるようですが、質問者様のタイトル「女性は25歳で賞味期限切れ?」はアイキャッチャーであり文字面そのままの質問じゃないですよねぇ、本文を読めばわかることなんですが。 世間では25過ぎたあたりでだんだんもてなくなるというが実際も男性からしたら20代前半を魅力的だと思いますか? くらいでしょ? 回答。 はい、魅力は感じますよ。 もちろん年齢だけが好印象与える要素じゃないけど、若くて可愛い子は見てるだけで幸せになれるじゃないですか。 若くて可愛い子と老いて可愛い子という条件なら若くて可愛い子を見てる方が楽しいです。 それは仕方のないことです。 それはそれで置いといて、30歳だろうとそれ以上だろうと別の要因で魅力を感じます。 美しさにもいろいろありますよ。

brasileira
質問者

お礼

賞味期限切れ なんて言葉が強すぎましたね。

• bia0309
回答No.26

え~~~!そんなこと誰かに言われたんでしょうか笑 私も25過ぎてますが、はっきりいってもてます!とも言えませんがそれなりに声はかけられはしますよ。 魅力的に見えるか見えないかってことなんですが人のタイプじゃないでしょうか・・・ 人それぞれタイプがありますし。 年齢は関係ありませんよ。 きれいにされてる方はいつまでたってもきれいですよ♪

noname#48012
noname#48012
回答No.25

女性ですが・・・ 私は20代前半の頃より、正直25過ぎた頃のほうが、告白される事も増えたし、何より20代前半に比べて、かなり痩せたので、 「綺麗」と言われる事も増えました。 20代前半は、メークにもあまり興味がなかったのですが、24過ぎた辺りからメークに目覚めて、色々と研究する様にもなったので、 それも影響してると思います。 今、26歳ですが、たいていもっと若く見られます。 結婚相手と出会ったのも、25過ぎてからです。

• nik670
回答No.24

この手の質問またでましたね(^^) 25歳ってどうして区切れるんですか? 25歳と26歳でなんの違いがあるんでしょ(^^) こういう俗説を信じる人っているんですねー。 出会いというのは何歳になってもありますよ。 だから既婚者でも不倫している人多いじゃな いですか。 それにブスで20代前半なら美人で20代後半 のがすごく人気ありますよ。 ようは歳じゃないんですよ。見た目のかわいさ なんです。それに気がつかないようではダメで すねー。もてないのを歳のせいにするのは良く ないですよ。 実際綺麗な人って30歳でも40歳でもブスの 20代前半よりすごく魅力有りますよ。 歳じゃなく見た目なんです。そこに早く気づい てください。

• gojinijuu
回答No.23

25歳が30歳でも35歳でも変わらない。 ボーダーラインの数値に意味はない。 重要なのは実際に老化と共に女性としての価値がすり減っていってること。 それをしっかり認識しながら後悔しないように美しい時期を全力で駆け抜ける。 しっかり生きれてなかった女に限って関係ないとかごちゃごちゃ言う。

• gyounosuke
回答No.22

まさか! 私は今40代ですが20代の時から「女性は30±5歳が一番きれい」と考えてました。 20代前半ではまだ子供っぽさがあったりして、十分に魅力が出てないと思います。もちろん個人差というものはあります。 女性の場合の「もてる」というのは一面「軽く見られてる」という部分もあるんですよね。下に見てるから気軽に声をかけられるんです。 だから「もてる」といっても単純に良いことばかりだとは言えないと思います。 むしろ、「もてる」といのは半人前扱いと考えても良いくらいでしょう。

brasileira
質問者

お礼

本当にみんなの憧れ みたいに思われている人は まれですね。

• chury84
回答No.20

そのテレビがおかしいだけじゃないんですか? そういう考え方をあおっているなんておかしいです。 私なんてもうすぐ25ですが、まだまだだと思っています。 若いからって何がちやほやなの?って思います。 そんなバカみたいなテレビを見ないようにしてくださいね。 絶対にそんなことはありえませんから。

brasileira
質問者

お礼

若い女性だからって ちやほやされないと私は思います。仕事に行けば 若くて美人でも しかられるときはしかられるし。仲間にはいっていけないときもあるし。」

回答No.19

昔は女性のイブは25歳といわれていましたが 最近は35歳まで引きあがってる!! と聞いたことがあります^^ 実際には35歳超えたって魅力的な女性、いっぱいいるんですけどね。 ちなみに自分は20代のころはさっぱりもてませんでしたが 30超えてからが一番もてました。 結婚相手もその頃出会いました。 年齢にとらわれずに魅力的でいる努力をしている 女性が素敵だな、と私は個人的に思いますよ^^

• masao44
回答No.18

牛乳には牛乳の良さが。 ヨーグルトにはヨーグルトの良さがあります。 僕は両方好きです。 牛乳は好きだけどヨーグルトはチョット・・・という人は 僕に言わせると人生を損しています。

noname#53063
noname#53063
回答No.17

女性なんですけど。そうですね、25歳はお肌の曲がり角と言われるので肌の艶とかハリは25歳位までがピークなのかな? でも最近は芸能人に限らず若く見える人は多いですよ。 見た目で年齢を計るのがとても難しいです。 自分より若いと思って友達言葉で話しかけていたら実は年上で焦ってしまったという失敗もあります。 晩婚化も進んでいるので出会いがなくなるとは思えないのですけどね。 ひと昔前までの考え方かも知れないです。