• 締切済み

バブルの頃、ゲレンデのカタカナ3文字の別名は?

アラフォーの会社員です。 20数年前のバブルの頃、ホットドッグプレスみたいな若者雑誌では ゲレンデのことを気取って別名で呼んでいたような記憶があるのですが、 それって何でしたっけ? カタカナ3文字で、ペシテとか、なんだかそんな響きの言葉だったと思うのですが、 ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

「ピステ(piste)」じゃないでしょうか。 ドイツ語で斜面を意味するそうです。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%86&stype=0&dtype=0 …シュプール号で出かけた頃が懐かしいですねー。