• 締切済み

家の前での水仕事?風水的には?

玄関の前の庭の端(玄関正面)に、ペットの餌皿を洗ったりや雑用に使う【流し台】があります。 以前に、 《家の前に水仕事をする場所を設けることは絶対に止めたほうがいい》 と、聞いたことがあります。 《玄関から入ってくる『『福』』が洗い流されてしまう…》 らしいのですが、どうなんでしょうか? 風水に詳しい方、もしくはおばあちゃんの知恵袋みたいなことに詳しい方、教えてください。 流し場を作ってから、家庭内での不和が絶えません。 どなたか助けてください。

みんなの回答

回答No.1

家庭内の不和を「流し場」のせいにしないこと。 「流し場」があっても和の有る家庭はいくらでもある。 自分の努力を棚に上げて、風水に頼り過ぎってのは本末転倒。 責任転嫁の何物でもない。