• ベストアンサー

未来への希望

俺はあの原発事故以来あまりにも本当に酷すぎる状況に全く希望を見出すことができず自殺さえも考えてるよ 皆はこんな有り得ない程最低の状況の中でも未来への希望を持っているのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.2

自分からいえば単に平和ボケのように見えるけどねw 今現在の為替レートみてごらん  1ドル 79.15円  1ユーロ 111.74円 つまり世界中の人間が円という日本の通貨を買っている  至上かつてないほどの円高の時代なんすよ  つまり、世界の人間が(原発事故が起きている日本でも)世界で最も安全な将来性のある国家と見ているんだよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

>俺にはもう光が見えなくなって漆黒の闇の中になってしまったんだよ。今でも僅かでも光を見ている人がいるならそれはどんなものなのか教えてほしいな。 って言ってるやつほど、”自殺”とか考えているとか言って、実行する勇気もない。 世の中が気に食わないなら、目を閉じて、耳をふさぎ、口を閉じろ。。。

noname#159989
noname#159989
回答No.3

焼け野原とモノ不足で悲惨だった戦後の世の中で、人は希望を失って自殺者急増したでしょうか? その逆です。 もう今より悪くなることはない。明日は今日より良くなる。 皆がそう思って頑張って現代の日本が出来上がりました。 あなたが自殺を考えてしまうのは原発事故のせいなんかじゃありません。 むしろ満ちたり過ぎた飽和状態の日本から脱したことで、人は本当の幸せの価値を思いだそう、取り戻そうとしています。 誰も希望を失ってなんかないと思います。

回答No.1

何を考えているでしょうか? 希望とかは持てるかって? そんな事を考える時間はありません。。。今を生活していくのでいっぱいなので。。。 それに、こんな事を聞く時間があれば、自分が思ったことを行動すれば。。。

bankill00
質問者

お礼

俺にはもう光が見えなくなって漆黒の闇の中になってしまったんだよ 今でも僅かでも光を見ている人がいるならそれはどんなものなのか教えてほしいな