• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいのか分からない…)

好きな人に振られた高校生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高3の女子が好きな人に振られ、彼が付き合っていた相手と別れた後もまだ彼を好きでいることに悩んでいます。
  • 彼が1か月で別れたことに驚き、自分の諦めたことが原因で今さら頑張る気持ちが湧かなくなってしまいました。
  • 他に好きな人を作ることもできず、誰かに好かれる可能性も低いと感じています。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今から長い人生の中で きっと素敵な出会いがあるから大丈夫ですよ。 お手ごろな恋は続きません。 本当に信頼し、尊敬できる素敵な人が現れるように 自分もそれにふさわしく磨いてください。内面も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    高3の女です。 私は、5か月前に好きな人に告白しましたが、好きな人がいるからと振られました。 その後、彼はその好きな人と付き合えたらしいのですが、1か月程で別れたらしいです。 私はまだ彼を好きだったので、彼女ができたと知りもう諦めようと思いました。 でも、まさか1か月で別れるなんて思ってなかったので、軽いのかなってちょっと疑ってしまいました。 彼に対して頑張ろうという気持ちは今はもうないです。 ですが、彼を好きな気持ちはまだあるんです…。 まだ好きな気持ちがあるから他に好きな人も作れないし… だからって、私を好きになってくれる人もたぶんいない(泣) こういう時ってどうしたらいいんでしょうか? このまま好きなままでいいのでしょうか? 本当に分からなくて困ってます(T_T) 体験談など、何でもいいので教えてくれたら嬉しいです! 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性からの告白はNGですか?

    高3の女です。 好きな人に告白したいと思っています。 良い関係になりつつあるのですが、彼は告白とかしそうにないタイプなので、告白をさせるように仕向けるのが難しいです。 もう気持ちがいっぱいいっぱいで苦しくて、自分から早く言っちゃいたいです。 まさに青春の恋って感じで恥ずかしいのですが、 自分の気持ちが落ち着かなくてどうしたらいいのかわからず、なぜか泣きそうです。 でも、女性からの告白は成功(長続き)しづらいって聞きます。 それは本当でしょうか? 特に男性のみなさん、女性から告白されるのは嫌とか重いとか思いますか? 今まで女性から告白された(した)方で、成功している方の体験談があればぜひお願い致します。

  • 受験生なのですがこの時期告白してもよいものか...

    高3の現役受験生です。 どうしても思いを伝えたい人がいるのですがその人も受験生です。 まずこの時期にデートは誘ってもいいものか? この三連休にデートに誘おうか迷ってます。 でも向こうは先週の三連休は女友達とどこかに遊びにいってたそうで.. そのせいでまだ遊び誘っても受けてもらえるかな、もう今しか伝える時はないのかなとおもってしまいます。 受験が終わってから告白するのが当たり前なんでしょうが、三ヶ月以上も受験のこと+そのことでもやもやしてし まうのがむずがゆいです。 もちろん受験は優先させるつもりですが... 相手の子がいきなり彼氏出来た! みたいになったら欝になると思います(笑) 告白して、受験まではほんとたまにメールするみたいな関係はだめなんですかね...?もちろんそうなると絶対デートには誘わないつもりです。 でもそんな関係だとなんか付き合ってる感じじゃなくなってすぐふられてしまいそうで怖いです。 もし受験前に付き合ったとかいうひといたら体験談おきかせください。 また、この時期に告白していいものか、理由などをつけて意見をくだされば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな子に振られて1ヶ月たちました。

    好きな子に振られて1ヶ月たちました。 その子には三回告白して二回目の告白の後に少しの期間付き合ってました。 初めて好きになった人だから、正直なかなか気持ちを切り変えれません 他にいい人をみつけるのが一番の選択だとは思います しかし仮にでも、僕が人間として成長して変わったら振り向いてくれると思うでしょうか‥? あと振られてから連絡は一切とってません ちなみに僕は春から大学生、相手はまだ高校生です このままだと完全に疎遠になります だから当たり障りの無いことで連絡はとってもよいのでしょうか? 厳しいも覚悟していますが、その他の意見や女性の方の体験談お願いします

  • はっきりしない関係

    異国の人と知り合って恋をしました。 告白をしたら、たぶん上手くいかない、と振られましたが、その後も友達として付き合ってきました。出会って6ヶ月、告白をしてから3ヶ月程経ちましたが、彼が思わせぶりな態度を取るようになって混乱しています。 随分前から肩を組んできたり、手を握ることもよくします。私からではなく、いつも彼からです。冗談ぽく抱いてきたりもよくあります。 外国の人だからコミュニケーション手段が違うのかなと思うこともありますが、他の親しい女友達にはしていません。 今までことごとく振られてきました(今のままでは上手くいかないと思う、とか、まだ君は若いから等) けれど彼はたまに「好きだから」とか「君は特別だから」といいます。 上手くいくかもしれない、と思うと今度は彼は「1,2年後には結婚するつもり」と私の目の前で言います。 私が間違ったことを言うと怒ったり落ち込んだりして、酷い時には5日間ほど話してくれません。 たまに本当に疲れます。頑張って仲良くなったのはいいのですが、複雑な関係になってきてどうしたらいいのかわかりません。 このままずっと好きでいたいのですが、素敵な女性に出会ったらきっとすぐにこの関係はなくなるんだろうなと思うとやるせない気分になります。キープの対象なのだったら、今すぐにでも想いを断ち切りたいと思っています。 助言など体験談などありましたらよろしくお願いします。

  • 振られた相手からの告白ってあるのでしょうか?

    大学一年です。 つい先日、同じサークルの友人(男)が、同サークルの先輩(女)に告白し、断られました。フリーではあるみたいなんですが、前の彼氏と別れたばかりのようなのです。断り方は、伝え聞いただけですけど、とても誠実で優しい人なんだなと思いました。 ただ、まだ入学したばかりなのに、告白するの早すぎだろうとは思いました。 彼は半分諦めているようなのですが、すぐに新しく好きな人ができるわけもなく、自分を磨くと言っています。再告白は今のところ考えていないみたいです。 僕はなんか以前ここで他の方の質問&回答を拝見していたこともあって、「告白されることで相手が意識することもあるかもよ」みたいなことを言って励ましたのですが、実際、告白されて断ったけど、そこから相手のことが気になりだしてしまって、ついに自ら告白した、なんて人はいるのでしょうか。 もしいれば、告白を断った後に気になりだした理由など、具体的な体験談を教えていただけたらと思います。告白した側、された側、どちらの方の体験談も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • これは脈があるのか・・?

    20代女性です。 同じ部活内で気になっている男の子がいました。その人は、「ぶっちゃけ好きだよ」とか「可愛いね」とか言ってきます。ただ、他の女の子にも似たようなことを言っていたので、そういう人なんだと思っていました。でも、気になっている男の子からそう言われると、内心嬉しい気持ちにもなっていました。おまけに、何か物を渡すときに必ず手を握ってきたり、私の横にぴったりくっつくように座ってきたり、もしかして自分のこと好きなのかな・・?と思うような行動をしてきます。 しかし、彼は私が好きになる前に、同じ部活内の女の子と付き合っていました。しかし、付き合って半年後に振られてしまいました。それから数ヵ月後に、酔った勢いで私に告白してきたんです。しかし、酔っていたので信じられずに、適当に流してしまいました。それから、一週間後にさりげなく、告白のこと忘れていないか聞いてみました。すると、忘れていなかったのです。その時も、付き合ってくれよ、と言われました。 それから、私は1ヶ月考えて思い切って告白しようと思ったのですが、なんと元カノとヨリを戻していたのです。それから、また彼は振られましたが・・。それから数ヵ月後に、彼から二人で映画に行こうと誘われました。しかし、運が悪くそれを聞いていた女友達が間に割り込んできてしまい、3人で行くことに・・。 問題はそこからなんです。その映画に行った日以来、彼が私を避けているように見えるんです。前のように、話しかけてこなくなったし、私が話しかけようと思っても、すぐ他の女の子に行ってしまうんです。おまけに、元カノのことが好きでたまらない、と他の人にぶちまけているらしいんです。 私は、まだ彼のことが好きです。でも、彼は私のことを本当に好きなのか分からないので、彼に確認するのも怖いんです。すぐに告白の返事をしなかった私も悪いのかもしれませんが、元カノの存在もあってなかなか彼のことが信じられません。おまけに、今は気のせいかもしれませんが、避けられているようなんです。しかし、このまま黙っているのもなんだか落ち着きませんし、イライラしてしまいます。どうしたら良いのでしょうか。このような体験をされた方いらっしゃいますか?

  • 彼女への気持ち(恋愛感情と友情)

    こんにちは。23歳の男です。 まだ知り合って1ヶ月半、付き合って1ヶ月くらいなのですが、付き合っている人がいます。しかし、どうも自分の気持ちが盛り上がっていなく、恋愛感情ではなく友情で付き合っている自分がいて少し悩んでいます。 告白は彼女の方からでした。彼女がとても自分を好きでいてくれると感じましたし、食事で話をしていても話があうし楽しいと思ったのでOKしました。正直、この時も彼女の大きな気持ちに自分がまだそこまでついていってない状態なので不安でしたが。 で付き合って1ヶ月くらいになりますが、まだ友情の感情しか沸いてこない自分がいます。会話はスムーズだし、仲良くやっているのですが、恋愛独特の「どきどきする気持ち、すぐにでも会いたいと思う気持ち」というのが自分にはあまりなく、他の仲のいい女友達と変わらない感情しか沸いてこないのです。 仲良くできるということで、長い目でみれば素晴らしい相手だとは思うのですが・・。 どうしてかと言われても、こうだからというのはなくフィーリングなんです。ただその人全体の雰囲気(ルックスも含まれてしまうのかもしれませんが・・)を重視してしまう自分がいるのは認めます、そこからなんとなく好きかもというフィーリングを感じるので・・。 まだ1ヶ月ですし、これから彼女の色々な魅力を見つけていく(付き合う当初もそう思って付き合いました)段階だと思うので、今すぐどうこうの問題ではないと思いますが、4月からはちょっと遠距離になり、さらに休みがお互い重なりにくいという状態になるので、余計に色々考えてしまって。 自分は相手から告白されて付き合うという経験がないんです。 どなたか(男性でも女性でも)、同じような体験をしたことがある方いましたら、体験談とその後どうなっていったかとか話していただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 期間を空けて付き合えた人いますか?

    特に一度告白して振られたけど、期間を開けて付き合えた人体験談聞きたいです! 少し前に長い間仲が良かった彼女持ちを好きになってしまい告白したけど、 返事もなくそれっきり連絡も取っていません。 前からお互い好意が合ったことは認識していますがはっきりと伝えてはなく、 都合がいい女になり下がりたくないので、相手がいるから離れます、といったような告白でした。 身体の関係はありません。告白をするきっかけになったのは軽くキスされたので…。 特に追いかけません。無理に奪うことは性格上と過去の経験上できないので。。 ただこの先縁があれば…と前向きな気持ちになりつつあります。 是非体験談を聞いて、縁があればという気持ちを大きくして、 彼を気にせず、しっかり自分の生活を過ごしたいです! 宜しくお願いします。

  • たくさんの方の体験談聞かせて!告白促進法(笑)

    みなさんの体験談聞かせてください◎ 今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。 私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc) 彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。 でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばいいのでしょうが、最初に誘い始めたのも私だし、私の性格が不安症なので、ここで私が告白するという形で付き合いだすことに不安を感じます。 我侭ながら最後の決定打だけはどうしても彼に言って欲しいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 女友達には、「私たちってつきあってるのかな?」って聞いてみなよ、と言われたのですが、それってどうなんでしょうか・・・? みなさんの、こうやって彼に告白させるきっかけを作ったよ!というような体験談を聞かせてください。 もしあれば補足等いたします。