• ベストアンサー

マンションの仕切り板

こんにちは。 先日ベランダの仕切り板がうちの方に倒れてきました。 風も強い場所なのですが、それくらいでは倒れないですよね? 隣人がその仕切り板にくっつくように、使わなくなった介護用の折り畳みベッドを置いてあるのですが、それも原因なのではと思います。 小さな子供もいるので隣人トラブルは避けたいところです。 大家には伝えてあります。 仕切り板は簡単には倒れないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.2

造られ方が見えないと何とも謂えないのですが 緊急時に破壊乃至は開けられるものですから風位ではネ 避難通路ですからベッドなどの障害物を置いてはいけません 是も大家に謂ってください

noname#136598
質問者

お礼

風では壊れないと知り、障害物の可能性もありそうですね。 なかなか改善されないのでまた相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

仕切り板は基本的には避難するときに、蹴破ったりしてとなりに行くための物です。  その為には開けとかないと駄目なんですがね。  種類によってははずれるタイプかもしれませんね。

noname#136598
質問者

お礼

外れたというより、金具ごと壊れました・・。 やはり置いてはいけないですよね。 ありがとうございました。