• 締切済み

ピアノをしている女子

中3です ピアノをしている女子って魅力的でしょうか? 自分の中にはそういう印象があるのですが・・・

みんなの回答

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.4

先日、「ピアノが弾けて・・・(その他の条件)のあなたは理想の女性です」といわれました。 でも、それはこの方の好みです。別にぜんぜんというい方もいます。

xxahoxxmajixx
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません; そうですよね、 やっぱり人それぞれですよね^^ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

人それぞれです。 まぁでも、人より何かが上手い人ってそれだけで魅力的ですよ。 ピアノに限らず、ね。

xxahoxxmajixx
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません; 確かに、スポーツ画できる人には男女問わず ひきこまれますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138645
noname#138645
回答No.2

めっちゃ素敵ですよ! お嬢様って感じで大抵の男性なら引き込まれちゃいます! あとはバイオリンやフルートなどもお嬢様系で素敵です。 頑張ってね。

xxahoxxmajixx
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません; そうなんですか@ 頑張ってみようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 44歳のおじんです。 ピアノ弾かれる方は老若男女問わず素敵だと思いますよ。 勿論ピアノだけでなく、何かに打ち込んでいる方は素敵ですね。 質問者様は中3とのこと。これから楽しい事や勿論苦しい事も沢山あると思います。 でも『継続は力なり』といいます。これからも続く限りピアノ頑張って下さい。失礼しました。

xxahoxxmajixx
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません; そうですか。 やっぱり何事にもいっしょうけんめいになることですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中三からでもピアノは上手く弾けますか?

    こんにちわ!中三の女子です ピアノのことに相談に乗ってほしいと思います…>< 私は、小学校のときからピアノを習いたいと思っていました 5年生のころにキーボードを買ってもらい、独学して、今ではカノンとメヌエットが弾けます …とピアノは関係ないかもしれないですね; で…高校生になれたらピアノを習いたいと思っています 今からでも弾けるんでしょうか?(・・`

  • ピアノ 肩が痛くなる

    中3女子で、ピアノを習っています。 いま、発表会の曲「激流」をやっているんですが、左手で弾くパートが 結構早くていっぱい動かすので、3分の1くらい弾いただけで左肩が痛くなります。 先生にもいったんですが力を抜くイメージで弾いてと言われただけでまったく治りません。 今月、発表会があるので早く治したいです(>_<)

  • 好きな女子

    僕は中3で同じ部活の好きな女子がいるのですが、あまり目を合わせてくれません。 でも、練習しているときに見られているような気がしたり、 しゃべりかけてきたりはします。 その子の性格は明るくてクラスの女子の中で中心的な女子です。 この子は僕の事をどう思っているんでしょうか?

  • 中2女子でピアノを習っているのですが・・・

    私は、幼稚園の年長から中2の今まで合計約8年ピアノを習っています。 ですが、もともと親が通わせ始めたようなもので、ほとんど練習していませんでした。 いつも週一で先生の家に通っているのですが、だいたいが家ではほとんど練習もせず、学年があがるたびに忙しくなり、ずっとピアノをさわらないこともしばしばでした。 ですが、最近(今更ですが)ピアノで自分の好きな曲を演奏したりするのが楽しくなってきました。 そうしたとき、今まで自分が練習をほとんどしなかったために、習った年数と比べると、全然実力がないことに気がつきました。 うまく弾きたい、けどうまく弾けない、なら弾くのがめんどくさい、という悪循環に陥っています。 特に、身近にピアノを習っている友達が結構いて、私の曲の何倍も難しそうなすごく早い曲を弾いていたり、すごい曲を弾いていたりするのを聞くたびにへこんでしまいます。 中には、私の半分以下しか習った年数がないのに、コンクールで賞を取るような子もいました。 こんな友達を見ていると、もっとまじめに練習していれば自分もこうなれたかもしれない、と後悔ばかりしてしまいます。もちろん、過去に戻ったりはできないので今までの分は取り返せないと分かっています。でも、諦めきれないんです。 今からでも、こんな友達に追いつくことはできるのでしょうか? わたしは平日も土日祝も毎日遅くまで部活があるので、なかなか練習する暇がないので、半分諦めかけなのですが・・・ まあ、これもいいわけにしか過ぎないのだと思います。 何とかして、うまくなりたいと思っています。 うまくなるためにはどのように努力すれば良いでしょうか? 自業自得のくだらない質問をしてしまいすいません。 アドバイスなどをいただけたらうれしいです。

  • ピアノを始めたいです

    こんにちは。中三の受験生です。部活を引退して、これから高校受験ですが・・・今からでもピアノを始めたいと思います。 ピアノなどは全く習ったことなどなく、ド,レ,ミなど音符が少し読める程度です。こんな私でもピアノが弾けるようになりますか?? できれば両手で弾けるようになりたいです。 また独学でもできるでしょうか??上手いやり方があれば教えて頂けたらなと思います。

  • ピアノの弾き方って?

    質問です。もうすぐ高2の女です。長文ですがお読みください。 中3のころ、ショパンに目覚めて、以来クラシックが好きになりました。 ずっとピアノは弾いていたものの、やる気もなく、先生も音大出身でなかったりピアノ専門でなかったりして、本格的にピアノを始めて(音大出身の先生に習い始めて)まだ半年ほどです。 中3の1年間は独学でピアノ(というよりショパン)をやっていました。そのせいか、私はとにかくピアノは弾き方(?)だと思ってます。(ずっと背筋伸ばして微動だにせずに弾くのとか、楽譜通りに弾くのが嫌いです。) 特に、ブーニンのコンサートなんとかも見に行ったんですが、あの人は結構猫背だけど、表現力がすごくて(姿勢とか気にせず)圧倒されました。あとは辻井さんとかフジ子ヘミングさん、小林愛実ちゃんとかに憧れてます。 しかし、今私が習っている先生は、多分私と逆の主義なのです・・・。 姿勢まっすぐ動かずに弾いてるとかっこいいとか、(微動だにせず、とはいいませんが、とにかく姿勢まっすぐのまま感情をこめろみたいな・・・私的には小中学校の音楽の先生のイメージです・・・) それを半年言われ続けた結果、先生の前で思うように自分のピアノが弾けなくなりました。 結構ズバッと言う先生なので、自然と恐怖心というものがわいてしまって、思い切ったピアノが弾けません。 (まあ、私は家ではアップライトで、グランドピアノを弾きなれていないのもあるのかもしれません) 最近は幻想即興曲を弾いているのですが、家で弾いているのと同じように弾けず、あまりに下手なので悔しさで終わった後は毎回泣いてます。 これまでピアノを弾いてきた方、いま弾いている方などもこういうスランプ(??)あるのでしょうか。 ちなみに、私はあくまで趣味でピアノを続けるつもりで、音大とかは全然目指してませんが、 ある程度上手くなりたいな(表現力とか)、と思ってまずまず練習はしています。 あと、今習っている先生も今更というのもあるし、タッチの方法などはきちんと教わっているのでやめる気はありません。(受験までは) やっぱり弾き方とかって、結局は個人の好みなのかな、とも思いますが、 ここは先生の好みに従うよりも自分の好みを貫くべきなのでしょうか。 質問がまとまってなくてすみません。なんとか意図をすくい取ってくれたらな、と思います・・・。

  • ジャズピアノ

    小2からピアノを習って中3です。 ジャズピアノの入門書を教えてください。

  • 7歳からピアノを習っています。高2です。私は、やらされでピアノをずっと

    7歳からピアノを習っています。高2です。私は、やらされでピアノをずっと続けてきたので、中1から練習を怠けてろくに練習しませんでした。しかし、最近、ちょっとした出来事があって、ピアノを本気でやりたい と思うようになりました。志望校は、京都女子大学の発達教育学部、音楽教育学科専攻です。 しかし私は中1~高2の今までサボってきているので、ピアノのレベル的には ツェルニー30番の27番 バッハ インベンション 2~3曲やっただけ のレベルです。 発表会は、中3でメンデルスゾーン「ロンド・カプリチオーソ」 高1でリストの「愛の夢」 高2でショパン「幻想即興曲」です。 基本的に大曲をこなして自分のピアノのレベルをあげてきたようなものです。 それぞれの発表会の曲は、ロンド・カプリチオーソ以外5分以内で弾けています。 全日本音楽審査連盟のピアノ・オーディション「中級7級」の資格も持っています。 今は自分のできる限りでピアノの練習を頑張っていますが、今からピアノを上達させるのは遅くないでしょうか・・・ ある程度までは上達しても、志望大に合格できるレベルにまで達することができるのか、正直不安です。 11月からはピアノ教室を変えて、声楽も習って本格的に頑張って行こうと思っています。 家は近所の人の都合で20:00までしか生ピで練習できません。 20:00以降は、消音での練習となります。 今からでも遅くないでしょうか? ピアノ、うまくなれますか? どのような練習をしたらいいですか? 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • ピアノができる部活教えてください!!

    私は今年から中3になるので、入りたい高校を決めておこうと思って ピアノができる部活に入りたいと思っています! ピアノ経験はないのですが・・・ どこかにピアノができる部活ありませんか? できれば千葉県内がいいのですが・・・

  • ピアノを習う

    こんにちはお世話になります。 僕は、今度中3になります。 僕は前々からピアノを習いたいと思っています。 ただ全くと言うか、一切の経験がありません。 しかも習う時期も遅いのでは?と心配しています・・ 後、リコーダーや鍵盤ハーモニカとかも苦手だったのでその点も心配しています。 ただ合唱だけはものすごく得意と言うか、好きでした。 男子にしては珍しい高い声が出ました。。 それを的に皆にからかわれていましたが・・・ 肝心のピアノなのですが、恐らく大きいのは置けないので電子ピアノになると思うのですが・・・ 最後に、ピアノを習いたいと思ったきっかけですが、元々合唱や鑑賞が好きだったのと関係あるのですが、いつか自分でピアノを弾いて合唱曲を演奏したいと思いました。後、将来の夢は、中学校の音楽家の教師になろうと思っていてそれにはピアノも必要かな・・・って思ったからです。 どうか皆様の経験、体験談、アドバイス等を頂けたらなと思っています。補足受け付けます。