• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気相手)

浮気相手からの切ない告白

nanappikyuの回答

回答No.2

長文読ませていただきました。文章を見る限り、分かりやすく書かれてあるので、あなたは頭のよい方なんだろうなと思います。状況把握もできていてあなたの中では、もう、答えは出ているのではないですか? この彼は、別れたほうがいいと思います。 自分に振り回されていてその時々の感情ながされてしまうタイプ、この先も同じようなことは何度も起こりうると思います。 あなたが、彼が浮気をしようが会いに来なかろうが何をしようが、そんな彼の全部が好き!と言うことなら別でしょうけれど、きっと、あなたは、苦しみ続けてしまうと思います。そして、モトカノの立場にあなたがきて、あなたのような思いを、誰かがするのかな・・・   別れた彼が忘れられないのは、誰でも同じ。あなたが自分をコントロールして、彼は自分に見合う男ではなかったと、割り切りましょう。 そうしているうちに、きっとまた、出会いがあります。 21歳でしょう?まだまだ 恋をする時間はタップリあります。 (人によっては一生恋しますよね?) 己自身の主人として、己を導け    です。 それから、彼のことで悩んですごした時間を 本を読むことに費やすことをお勧めします。 新しい考え方を知る、と言う意味で、自己啓発本や、哲学的なもの・・・がいいのではないかと思います。 今は昔の人の著書も分かりやすく現代語訳にしている本がたくさん出てますので(たとえばドラッカーとか福沢諭吉とか)。 きっと、新たな自分と誰かにであえますよ。

janice
質問者

お礼

すっごくどのお言葉も胸に突き刺さりました。 なんだか少し道が切り開けました。私も本を読もうかなと思っていた所で正直驚いています。 一応、表現者の立場なので作品を作るのもいいなと。 ご回答をいただきとても客観的になれました。 「己自身の主人として、己を導け」ですか。。心に響きます。 なにより、彼は自分に見合う男ではなかった というお言葉がとても楽になりました!笑 私が、彼に見合わなかった。合わせられなかったと自分を責めていたところがあったので。。 本当に有り難う御座います。

関連するQ&A

  • 浮気相手を忘れたいです

    浮気相手を忘れたいです 付き合って5年、同棲して4ヶ月の彼がいます。彼とは結婚の話も出ています。 彼は私のことをとても大切に思ってくれているのですが、私は慣れない同棲生活や忙しい仕事のストレス、本当に結婚して大丈夫なんだろうか(たぶんマリッジブルーのようなものだと思います)という不安な気持ちがあり、幸せを感じられません。そんな時に気になる男性ができてしまい、何度か関係を持ってしまいました。一時私はこの浮気相手にかなり本気になり、彼と別れてこの人と付き合おうと考えていました。浮気相手の方も当初彼女がいたのですが、私のことを本気に好きになったからということで彼女とは別れています。けれども、しばらく浮気相手と距離をとり冷静に考えてみたところ、多分自分は今の現状から現実逃避するために浮気をし、相手を利用しているだけなような気がし、私が今すべきことは今の彼とちゃんと向き合っていくことなんだと考えました。 浮気相手には私はマリッジブルーだったこと、この関係は現実逃避だということ、あなたを利用してしまっているということを正直に伝え、彼との結婚を前向きに考えていきたいと言いました。 相手からは、そんな気持ちで結婚しても絶対にうまくいかない、たとえ私が結婚してうまくいかずバツイチになっても自分は構わない、利用されているのでも構わない、これからも悩んだ時は自分に相談して欲しい、全部受け止めてあげるから、と言われました。ただもし結婚したとしても自分は体の浮気をするだろうし、私も体の浮気であれば許すと言っています。 なんだかすごい考え方だなぁと思います。彼はとても自由で、本能のおもむくままに生きている感じで、そこにとても惹かれたのですが、実際に彼と付き合って結婚できるのか?と考えるとやっぱり自分には無理な気がします。 それで、今は浮気相手とは連絡をとらず早く忘れようと努力しているのですが、なかなか忘れることができません。特にいろいろなことを考えすぎて不安や孤独感を感じた時などは頭が真っ白になり、中毒症状のように浮気相手を求めてしまいます。また、普段は忘れよう、忘れようと思っていても朝目が覚めると大抵浮気相手のことを考えてしまっています。なんとなくぼーっとすることが多く、彼からもよく大丈夫?と聞かれてしまいます。 今は、不安に感じるときはなるべく彼と話したり、彼と関係を持つ。彼がいないときは友達や家族に会うなどする、私は幸せ、彼といて幸せと一人で唱えたりしています。 また、私は自分が幸せや満足になることを認めにくく、そこが問題のような気もします。 多分はたから見れば、大切にしてくれている彼がいて、結婚の話も出ていて、好きな仕事があり、仕事でもある程度認めてもらえていて、とても恵まれた環境の中にいると思います。けれどもなぜか幸せと思えないし、今の彼に完全に自分を委ねることができません。おそらく職業柄、非常にストイックに仕事をしていて、常に自分を客観的に厳しく判断し現状に満足しないようにしてきたので、それが私生活でも出てしまっているのだと思います。良い仕事をするためには必要なことだとは思いますが、私生活までこれだと苦しくて仕方ないし、まわりの人も傷つけてしまっているし、こういう自分を変えたいと思っています。 客観的なご意見伺えれば有り難いです。

  • 彼の浮気 浮気相手へメールしました。

    彼がとあるところで知り合った女性と浮気をしました。 (浮気相手は私の存在は知りませんが、彼女がいるのでは?と何と無くはわかっていた模様) 彼の携帯を見て、彼がメールで浮気相手に局部の写真を送らせたり、実際に彼の自宅に招き身体の関係を持ったことを知りました。 彼に問いただすと、勝手に携帯を見るお前が悪い、と言われ事実関係を半ば開き直りで認めました。 二度と相手に会ったり、連絡を取らないよう言いましたがはっきりした答えを彼が出さなかったため、これでは埒が明かないと思い、彼をこらしめるため、彼がはっきりしないのなら相手に伝えるしかないと思い、浮気相手に浮気相手が彼に送ってきた局部写真付きのメールを転送しました。 メールに 数回しか会ったことのない男にこんな恥ずかしい写真を送れと言われ送るなど、頭がおかしいのでは? 自宅にのこのこ付いて行き、関係を持ち気は確かでしょうか? あなたが送ったメールの内容やメールアドレスも私に知られてしまうのですよ…もっと自分を大切にしてください。 などの文面を付けました。 彼にはあたしの存在も知らない、罪のない相手に酷いメールを送りお前はキチガイだと言われました。 そして私の送ったメールは立派な脅迫だ、とも言われました。 自分のやった罪をきちんと認めず私ばかり責められ納得がいきません。私が浮気相手に送ったメールは脅迫に当たるのでしょうか?

  • 浮気はなおらない?

    私はつい最近、彼氏と別れました。 関係が始まったときはお互い浮気だったけど、 浮気のことは関係なくお互い相手と別れた少し後に、きちんと付き合いだしました。 お互いほんとに好きだったし幸せだったんですが、気持ちが冷めたことが理由で別れました。 その時にいろいろモメて、最後は男としても人間としても最低!!!って本気で思ったし、 もう顔も見たくないって思いました。 なのにそれから1週間くらい経った今、やっぱり別れてしまったことを 後悔してる部分があります。 浮気するような人だし(自分もですけど)、平気で私を疑ったり騙したりしたこともある! もう無理!! って思うんですけど、 それでもやっぱり、どうしようもないところもあるけど、気になるんです。 これって一時の気の迷いなんでしょうか? 今までされたことを許すつもりはないけど、でもなぜか譲りたくなるんです。 私はこんな状態だし、相手も私のことがきらいってわけではないみたいなので、 また昔に戻れる日がきたら幸せだなって思ってしまいます。 でも。 私のことを疑ったり騙したりってゆうのは私に問題もあるんだろうけど、 浮気ってそうゆうのじゃない気がするので、それが心配なんです。 浮気がなおらないものだとしたら、かすかな期待さえ抱くことはやめます。 さすがにやめられます。 ちなみに私は、前の彼氏との関係がかなり特殊な状態で、 しんどくなってた時に彼の優しさに触れて浮気をしてしまいました。 彼だったからしてしまったんだと思うし、彼氏ともすぐ別れました。 彼のことを本気で好きになったから。 だから私はもう一生浮気することなんてないって誓えるんですけど・・・ 浮気は男の本能とかよく言いますけど、実際どうなんでしょうか・・・ 浮気の問題に限らず、いったりきたりしてる私にアドバイスあれば お願いします。

  • 体の相性が良い浮気相手と別れたいです

    体の相性が良い浮気相手と別れたいです 6年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、別に気になる人ができ、体の関係を持ってしまいました。何度か関係を持ってしまったのですが、今の彼への罪悪感からこの浮気相手とは別れたいと考えています。 けれども、なかなか思うように彼と別れることができません。 問題なのはこの浮気相手の方と体の相性が良すぎるのです。。 浮気という関係のせいもあるのかもしれませんが、この人とのセックスは今までしてきたものとは全然違う感じで、お互いいくらでも求めあえる感じがします。会うと徹夜で何回もしてしまいます。 彼と会っている間は理性とかなく、頭が真っ白になっている感じなのですが、彼と別れるとものすごい罪悪感に襲われます。 彼には恋してると思いますが、彼のことが本当に好きなのか彼とのセックスが好きなのか自分でもよく分かりません。 普段は彼とはもう別れようと思っているのですが、ふとした時や朝目覚めた時彼のことをいつも考えてしまうし、彼から連絡が来たりすると拒むことができません。 元々彼は私のマッサージを担当してくれていた方で、なんだか自分の体全部を彼に支配されているような気がします。 この理性ではどうにもならない感じが怖くてしょうがないです。 自業自得だとは思いますが、どうすれば良いでしょうか。。

  • 浮気相手とは、本当に「出すだけ」の相手なの?

    こんにちは。28才女性、結婚2年目で1才の子供がいます。 浮気性の夫と、先日布団の中でこんな話をしました。 「なぜ浮気を繰り返していたの?」と聞くと、 「男はしょうがないんだよ。でも愛のないHは、した後すごく空しいよな。 『あ~あ、さて帰るか』って思うよ。でもこんなの、結局“出すだけ”の 行為だしな。それだけの行為なんだけど、でもまたしたくなっちゃうんだよね。 男はしょうがないんだよ。」 と言われました。 浮気していた自分を正当化するような発言でしたが、 「またしちゃうかもしれないけど、“出すだけ”だから、許してね」 というニュアンスがかなり気になりました。 夫は片親で育ち、極度の寂しがりやです。 出会いサイトを頻繁に活用し、私とつきあってた時も二股かけ、 妊娠中も浮気、出産後も浮気してます。でも、私との関係がうまく いってたりすると、ピタッとやみます。 家事育児に積極的なので、離婚は考えていません。 私には、『本当に愛する人』ができたのに、 かわいい子供が生まれてそれを表面では心底喜んでいるのに、 それでも、「他の人ともHできる」という行為が信じられません。 例えばナンパやその場限りのHをする時、男性はどんな心情なのですか? それによって相手が傷つくとか、裏切ってしまって申し訳ないとか、 騙してしまって罪悪感を感じる・・・とか、思わないのですか? 全くの他人と、身体を重ねてあんな行為が、どうしてできるんでしょう?? 男性経験が豊富な友達は、「浮気っていうか、男のアレはただの排泄行為だからね」と割り切っています。 私もそう考えるべきなのでしょうか。 私はHした相手が夫で2人目なので、理解できないのは経験不足もあるのでしょうか。

  • 浮気相手を選ぶべきか迷っています

    浮気の是非、倫理観を説く回答はすみませんがご遠慮ください。 それでもよろしければ、ご回答いただけると嬉しいです。 現在、私には7年付き合っている彼の他に浮気相手がいます。 浮気相手も独身男性で、結婚を迫られています。 ですが、私が結論を先延ばしにしている状態です。 それでもずっと待つと浮気相手からは言われています。 まさか自分が浮気するなんて以前は予想してなかったので戸惑っていますが、 平然と浮気しています。 今の彼氏はかなり年上ですが私とは趣味が合い、映画、音楽、スポーツと何をしていても楽しいです。ただ、たまにお金を貸してと言われることがあり、給料日には返ってくるのですが、私のほうが稼ぎがある状態です。私に専業主婦願望はなく、働き続けたいので以前はいざとなったら家計を支えてもいいかなと思っていましたが今は不安です。彼氏は旅行に行くのも躊躇するくらい収入が低い状態なので。 でも、優しくて家事も得意で私の心の支えとなっています。 ただし結婚の話になると、今は経済的に無理といわれます。 そんな折り、飲み友達から猛アプローチされ 初めは戸惑ったものの身体の関係をもってしまいました。 浮気相手は私と結婚したいと言い、仕事は続けて良いし生活費は彼が全部出すと言っています。 初めはそんな事言われても無理、と思っていたのに 一緒に過ごすうちに浮気相手の良い面が色々と感じられるようになりました。 今の彼氏も好きだし浮気相手も好きです。 自分が将来、子供をもって働き続けたいならば浮気相手なんだと思います。 堅実な人です。ただ、ちょっとオジサンぽくて性欲が強すぎる点が気になります。 それでも私の趣味や行動に合わせようと、毎回いろいろ調べてきて楽しませてくれます。 たまに、なんだか溺愛されている感じで私が身売りしているような気分になるんです。 たぶん彼にとっては私の行動や趣味が新鮮なんだと思います。 すごく観察されるのがちょっと気になります。 今の彼氏とは、ほのぼのした雰囲気でちょっとした楽しみを共有できる相手です。 が、将来的に子供をもって家族をつくることは無理そうな気がします。 子供なしで、ささやかな幸せを共有して生きていくことは可能だとは思います。 そもそも、自分が結婚して子供がほしいのかまだ分からないのですが浮気相手からは子供がほしいと言われ意識するようになりました。 今後のことを考えると不安になります。 人生を決断して結婚なりしている人が羨ましい気がしてきました。 最近、突然涙が止まらなくなったりして不安定です。 仕事はいま大事な時期なのに何やってるんだろうと思ってしまいます。

  • 浮気相手と同じ職場で困っています

    初めて質問させていただきます。 以前、同じ職場で付き合っている子がいました。交際は順調で途中、彼女の転勤が決まってしまいましたが、それまでの間、お互い初めての同棲をしようと盛り上がったりしました。現実にはなりませんでしたが、ほとんど毎日会っていました。幸せな時間だったと思います。しばらく経った頃、彼女の同期の男が僕に対して嫌がらせをしてくるようになりました。彼女と同期の男はとても仲がよく、彼女は困ったことがあれば同期の男によく相談していたそうです。その部分ではかなり救われていたと思います。ただあまりにも嫌がらせがひどいため、そのことで彼女とけんかすることもありました。我慢の限界にきたとき、彼女に僕と別れるか、同期の男に付き合っていることをちゃんと言うかどちらかにしてくれと言ったことがありましたが、どちらもイヤだと泣かれてしまいました。好きにすればいいとも言われましたが・・・結果、うやむやにしてしまい、彼女は転勤していきました。それから3ヶ月程付き合いましたが、他に好きな人ができたと言われ別れることになりました。 しばらく経った後、同期の男が何をしたかったのかを問うため、直接話をしに行きました。その男から彼女が転勤してから1ヶ月間付き合っていたと言われました。その時、僕のことは何も話をしていません。その後、その男から彼女に連絡が入り、彼女から電話がありました。彼は私たちが付き合っていることを知らなかった。突然そんなこと聞かれたらびっくりするでしょ。彼を傷つけた。二度と私と彼に関わらないでと言われました。僕はそれから連絡を取っていません。何日か経って同期の男は後輩を呼び、自分は付き合っていることも知っていて、浮気をしたと言ったそうです。彼女に着信拒否をされたとも言っていたみたいです。 僕が職場の仲の良い人に相談していたこともあり、同期の男は孤立していきました。それはマズイと思ったのでしょう。何も知らない上司に、このままでは僕に殺されると言ったそうです。彼はかんぢがいで自分を悪者にしている。彼女とはお互い彼氏(僕の前のひとです。僕と付き合うときに別れました)彼女(彼女と付き合うためか分かりませんが、僕たちが付き合った後に別れて今は復縁しているそうです。当時、別れたという話を怒鳴られながらが言われましたが)いる状態で浮気をしていた。自分はそのあと彼女と別れて真剣に交際をしていた。が、自分の知らないところで僕が猛アタックをして彼女は二股をしていた。その後、自分は捨てられて、新しく好きな人ができ僕も捨てられた。悪いのは自分を悪者にして浮気をした僕と、二股をし続けている彼女だ。自分は何も知らなかったし、被害者だと言ったそうです。その後、前の後輩を呼び出して自分は何も知らなかったといったり、職場の人にも自分は何も知らなかった、自分も被害者なんだと言いまわっているそうです。 彼女は悪いです。ただ、僕もきれいなことをしていたわけじゃないので彼女だけを責めることはできないと感じています。ケンカ別れで終わってしまいましたが、ちゃんと心から話せたらなと今では後悔しています。それは今でも願っています。誰が悪いとかではなくて、当事者全員が悪い。そう思っています。ただ、自分の立場が悪くなった途端、責任全てを彼女に押し付けて自分は被害者ですと言っている浮気相手が許せない。彼女のことを関係のない第3者に売ってしまいましたし。浮気相手は今も彼女と連絡をとっていると言っているそうですが、真相は分かりません。あまりにも嘘の情報が流れすぎています。 同じ職場なので浮気相手と組むこともあります。正直、声を聞くだけで嫌な気持ちになります。相手が謝ってくれたら、何とかして自分の中で折り合いを付けることができるかもしれません。ただ今の状況を見ると怒りしか湧いてこなく、毎日悩み続けています。必ず、自分の中で折り合いを付けなければなりません。ただ、どう考えて良いのか分からないのです。今の状況が今後の自分にどういう意味を持つのかは今は分かりません。ただ、起こることには必ず意味があると信じています。 文章が下手で大変申し訳ないのですが、アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

  • 元浮気相手からの連絡。どうするべきでしょうか?

    元浮気相手からの連絡。どうするべきでしょうか? 私は以前、自分が浮気相手だった経験があります。 1年間は自分が彼女だと思っていましたが、後に彼女ではなく、自分が浮気相手だったと 気づき(知らされ)ました。 それからも好きだったし、ダメだなと思いつつ、関係を持っていました。 相手の好意も感じられていましたし、ほぼ毎日会いに来てくれていました。 ただ、やっぱりこのままではダメだと思い、ちゃんとその彼に告白をした結果、 「付き合うことは出来ない。彼女はもう30だし、結婚したがっているし、自分は 結婚はしたくないけど、その彼女と結婚をする。 今の関係なら良いけど、付き合うことは出来ない」と言われました。 そして実際結婚して、今は子どももいます。 なんじゃそら!と思いましたが、当時はとてもショックで立ち直るのにもとても時間が かかりました。 「でも、結婚するなら私からはもう絶対に連絡はしない。  私たちはタダの友達な訳ではないし、何もなかった訳でもないし、何もないふりはできない  から、連絡しない方がいい」 と私から話しました。 その時彼は、「今まで見たいに会ったりするのはいいじゃないか?」と言いましたが、私は断りました。 そのときに、彼に私の友達のことを悪く言われ、少し口論になり、 「もう話したくもないから、お願いだから連絡しないで下さい。」と言って、それ以来2ヶ月くらいは 何もなかったです。 ただ、離れて3ヶ月たったくらいから、連絡がたまに来るようになり、無視をし続けてもずっとかかってきます。 一度、あまりにうるさくて電話に出たことがあるのですが、「今度ごはんにいかないか?」とか「また連絡するわ」 とか・・・ 私は「ごはんもいかないし、その時間を奥さんとの時間に使って下さい。」と話すのですが、 定期的に電話がかかってきます。 私も今は彼氏も出来、幸せです。 今の環境を壊したくもありません。 逆に今まで、彼女さんに申し訳なかったとも思います。 その彼に見れんなんてないし、会いたいとも思いません。 どうしたら良いのでしょうか? 連絡は無視し続けた方が良いのでしょうか? もう一度話をした方が良いのでしょうか? 長文となり申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 浮気相手を訴えれるか?

    私の妻が浮気をしていました。 しかも相手は僕の知人です。 3人で話し合いの場を持ち、向こうはもう一切連絡をとらないと謝られました。 納得がいかないので離婚は考えていませんが、今には妻を出て行かせ実家に帰っています。(子供3人を連れて) というのも、妻も相手に気があったらしく、離婚するつもりはないけど相手の男に言い寄られて自分も気持ちが入ってしまっていたと言っていました。 僕の知人は独身です。 妻にも非があるので僕は相手の事を訴えることはできるのか知りたいです。(ちなみに相手(男)の両親には今回の事はすべて話しました) まだ自分の中で先の事が整理できず、嫁と子の出て行った家で一人モンモンとしています。離婚は考えていません。 ただ嫁が浮気をしたという事実より相手の男の事が許せません。 みなさんアドバイスお願いします。