• ベストアンサー

どうしたらいいのかわからない

tane-yaの回答

• tane-ya
回答No.2

苦しくて辛いとき、自分ではどうも出来ない時は、誰かに頼るときです。 生きていくなかでは一人ではどうにもならないことがあります。 「こんなこと言いたくない」と決めつけないで言ってみることです。 その相手は診療内科医でも親でも友達でも。 話すことで自分では気付かない自分の気持ちに気づいたり、はなしただけで何でもないと感じたりするかもしれません。 不安をかかえているより、いいかと私は思います。

kumudream
質問者

お礼

言いたくても怖くていえないです