仕事場しか接点の無い女の子を振り向かせるには?

このQ&Aのポイント
  • 共に独身の30代後半の男性と30代前半の女性。初対面から数年が経ち、男性は彼女に惹かれているが、彼女は結婚には消極的な様子。
  • 彼女は仕事に一生懸命で愛嬌もあり、男性からも尊敬される素敵な女性だが、彼女の気持ちを確かめるために質問したところ、少し曖昧な返答をされ、その後距離を置かれるようになってしまった。
  • 男性は真剣なお付き合いを望んでおり、彼女に自分の気持ちを伝える覚悟があるが、どのように行動すれば良いか分からない。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事場しか接点の無い女の子を振り向かせるには?

自分は30代後半・相手は30代前半、共に独身です。初めて会ってから四・五年程経ちますが、その頃からずっと気になってました。 その子は化粧もあまりせず仕事に一生懸命。愛嬌もあって男からしても尊敬も出来るすばらしい女性です。自分なんかには・・・といろいろ考えましたがやっぱり諦めきれず、一月程前に勇気を出して「男友達的な人っている?」と聞いたところ、沈黙のあと「一応それなりに・・いるのはいますよ・・・でもすぐに結婚とかは無いかな・・あっても多分ウチは晩婚ですよ・・・」と少し気になる言われ方をしてしました。聞き方が気持ち悪かったせいか、その後話しかけても避けられてしまうようになってしまいました。普通なら諦めるべきかもしれませんが、「ウチは晩婚ですよ・・・」って言葉も気になるし、彼女の事を諦めきれません。自分も歳ですし遊びのつもりは一切ありません。結婚も視野に入れた真剣なお付き合いをしたいので、玉砕も覚悟の上で想いの全てを伝えようとも思ってます。ただ自分は今までわけあって友達も彼女もつくらず生きて来たので、どうしたらうまくいくのか・どんなタイミングで言えばいいのかまったくわかりません。後悔しないためにも、どんな小さな事でも構いません。いいアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.4

こんばんは、大学生の女子です。 社会にも出ていない若輩者ですが、一応女性の端くれだと思うので意見を書かせていただきます。 他の回答者さんへのお礼を見ました、職場は工事現場なのですね。 私の父も土木の仕事なのですが、これからの季節は炎天下の仕事になるので、毎晩足を引きずって帰ってきます。 告白はしたほうがいいと思います、質問文を読んで真剣に考えていらっしゃるということがうかがえました。 しかし、うまくいけばいいですが、万が一失敗した場合はこれからも顔を合わせると思うので気まずくなると思います。 できるだけ、リスクは減らしたほうがいいです。 まずは、フランクに話せる程度には打ち解けたほうがいいかと感じます。 会話の時間を無理に長く引き延ばそうとしなくても、挨拶・声かけを意識するだけでずいぶんと印象は変わると思います。 挨拶は自分から率先的に笑顔で言ったり、「熱中症にならないように気をつけてね」とか「無理して体を壊さないようにな」など些細な気遣いの言葉をかけるだけでも違います。 また、相手の方が自分のことを話すようになったら、相槌をうちながら楽しく聞くといいと思います。 女性は一般的に話す事が好きで、共感の気持ちをとても大切にします。 最初は自分の意見は少し控えて、会話のキャッチボールが続くようにもっていけばいいと思います。 たとえ失敗しても、好きな人がいるということだけでめっけものだと思います。 好きな人がいない人や、恋愛を投げ出している人より、質問者さんは幸せだと思います。 それだけ好きな人とめぐり合えてよかったですね。 長々と失礼しました。 あまり無理せず、プラス思考で進んでいってください。

ware80umino5
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 正直な話ふられた時のリスクとか気まずさとかは、自分で恥をかくだけなので受けとめるつもりです。ただ彼女にそんな事を考えさせるかもしれないのが怖いです。 自分は今まで友達も彼女も作りませんでした。でも彼女さえいてくれるならと思っています。ただその思い込みで気持ち悪がられたりしないか、変態とかストーカとかみたいに思われたりしないかが凄く不安です。世間ではセクハラとかってよく聞きますし・・・そんなふうに思われるのが怖いです。 次に会う時は「この前はすいませんでした。じつは俺本当に真剣に・・・」みたいにちょっと強引にって考えてもいたのですが・・・今はちょっと避けられているみたいな感じなので玉砕覚悟は控えた方がいいのかもしれませんね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • owl20xx
  • ベストアンサー率71% (35/49)
回答No.3

はじめまして 25歳男性なので、年下ですので、参考にならないかもしれませんが、今すぐアタックすべきだと思います。 自分たちの年代の恋愛とまた違うことはあると思いますが、私は、「男性は態度で恋愛感情を現し、女性は言葉と態度で恋愛感情を求める」思っています。 私も、自分から告白した経験は少ない(今まで付き合ったのは、3人で、告白したのは二回、うち一回はメール)ので、参考になるかわかりませんが、まずは、食事とか休憩時間に喫茶店とかに誘ってみたらいかがでしょうか。 行動する時間が長くなればなるほど、その人の事を考える時間も自然と長くなると思います。 玉砕覚悟の上であれば、今すぐ告白というてもありますが、お勧めできない気がします。 まずは、仕事仲間(上司とか部下の関係)から、相談相手の立場になれるようになってみてはいかがですか。 すでに、相談を聞くようであれば、仕事がオフな日に、食事などに行く、友達関係にもっていき、最後に恋愛対象に含まれるようにする。 という感じではないでしょうか。 私の場合、同学年と、年上(1歳)とか自分に近い年齢に近い人としか付き合っていないので、友達感覚から、恋愛関係になっていくということが多かった気がします。 私が言えることではないですが、まだ人生の折り返し前です。 頑張って、アタックしてみてください。 どこかで気持ちに気付いてくれて答えてくれると思います。 ちょうど、梅雨明けして、季節的にも夏なので、次の休みにレクリエーションで、職場の仲間で、山とか海に出かけてみるとかを企画してはいかがでしょうか。 参加してくれるかわかりませんが、恋愛にも、吊り橋効果(俗に言う、ピンチの状況で初めてであった男女が恋愛をしていくみたいな感じ)とか言われたりしますし、シュチュエーションも大事になってくると思います。 まずは、仲間で行動してみて、次に個人同士のお付き合いというてもあると思います。 参考になると思いませんが、あなたの恋愛がうまくいくことを願っています。 季節も暑いですが、恋愛も暑くなる季節です。 頑張ってください。

ware80umino5
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 年下といっても自分からすれば恋愛に関しては立派な経験者です。 まず食事や休憩時間との事ですが、仕事が工事現場という事もありなかなか難しいです。 次に上司と部下との事ですが、立場上は工事現場だけに職人と現場作業員と、これまた微妙な位置関係です。 今まで友達も恋人も一切作りませんでしたので、こういう時に協力者がいないのはちょっと後悔するところでもあります。 ただ自分では今の状況で諦めるにはいかないし、アドバイス頂いたように焦らず時間をかけてでもしっかり想いを伝えた方がいいのかもと思いました。 有難うございました。

回答No.2

じゃあ、ポジな意見を・・・ あくまで一意見ですからね。 職場で、今まで自分も男性として意識せず、 まさか、相手が自分に興味があると想像だに しなかった同僚に「男友達いる?」と聞かれて 「えっ! あたしに興味あるの?」 とドキドキしている可能性もあります。 そんな男性から、再度、話しかけられた時に 満面の笑みで自分からガンガン話をしてくる 女性も居ますが、 意識してしまって、つい避けてしまう女性も 少なくないと思います。 今まで訳あって、彼女をつくらず・・・とのこと じゃ、今回がお初のようなものだから、 最初からうまくいったら、こっちだって やってらんねーや! なので ダメモトで、でも、できる限りの努力をしてみてください がんばってください

ware80umino5
質問者

お礼

ご意見どうも有難うございます。 自分には「訳あって・・・」の訳の部分が物凄く重たい事でして、「ポジな意見」ってだけでもすごくありがたいです。 逆に最初からうまくいきたいなぁって気分になってきました。 悔いの残らないように頑張ろうと思います。 有難うございました。

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.1

かなりネガティブな発想ですが、そういう女性は、年上の既婚者と付き合っている可能性もありますよ。結婚したいと思っている人がいるけど、結婚できない。だから晩婚、などと言っている。 もう一個ネガティブな発想をすると、だいぶ年下の男と付き合っている、とも考えられます。年下の男だからすぐには結婚を考えない。その人が落ち着くまでは結婚できない、だから晩婚なのだと。 マイナスなことばっかり考えてすみません。そういう発想もあるってことです。

ware80umino5
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 実は自分もかなりネガティブでして、そういった事も何度か考えました。年下でも不倫でも相手がいれば結局自分には不利に思えてしまいます。それでもやっぱり振り向いてほしいので、焦らずに長い時間をかけてでもしっかり想いは伝えるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20~30代未婚女性の考え方についての質問です

    昨日の「仕事場しか接点の無い女の子を振り向かせるには?」に関連する質問です。 自分は30代後半・相手は30代前半で二人とも未婚です。 「男友達的な人っている?」と聞いたところ、沈黙のあと「一応それなりに・・いるのはいますよ・・・でも結婚とかは無いかな・・あっても多分ウチは晩婚ですよ・・・」と少し気になる言われ方をしてしまいました。 聞き方が気持ち悪かったせいか、その後話しかけても避けられるようになってしまいました。 その子は化粧もあまりしませんが、笑顔の可愛らしい女の子です。仕事も一生懸命で生活の苦労も分かるようなしっかり者だと思います。「こんな子をお嫁にもらえたら人生楽しいだろうなぁ」って思うようなすばらしい女性です。 ただ「多分ウチは晩婚ですよ・・・」って言葉が物凄く引っかかっています。 人生には「結婚」「妊娠」「出産」って女の幸せがあると思うんです。自分みたいに「地獄まで抱えて生きていく」ような辛く苦しい過去がない限りは、手を伸ばせば届く幸せってあると思うんです。 そこで質問です。 気に入られるとか嫌われるとかは別にして、「ウチは晩婚ですよ・・・」って考えを覆させるような希望というかされたい事とかってありますか?楽しみとか趣味とか何でも構いません。 自分は後悔ばかりの人生を生きてきたので、自分のまわりで同じような思いはしてほしくありません。 難しい事ですが、どんな小さなご意見でも構いません。ちょっとでも思いつくようなことがあるならば、なるべくたくさんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • どうすればもっと仲良くなれるでしょうか?

    かなりの長文になりますがたくさんの方からより多くの 意見を頂きたく詳しく説明いたします。 何度か相談させていただいている者です。 自分は30代後半男で建設職人、相手の女の子は30代前半の現場監督兼作業員で共に独身です。 仕事場でしか接点が無く、彼女の携帯番号もアドレスも知りません(会社支給の携帯番号はわかります)。仕事上の話はよくしますがプライベートな事はあまり話してもらえません。彼女は化粧もあまりしませんが、仕事に一生懸命で愛嬌のある笑顔が可愛らしいとても素敵な女性です。自分には・・・と思いましたがどうしても諦めきれず、呼び止めて勇気を振り絞り声をかけてみました。 「前から気になってたんだけど・・・休みとか遊びに行くような・・・男友達的な人って・・・いる?」 かなり沈黙の後「一応それなりに・・・いるにはいますよ?」 「そっか・・・前から気になっててさ・・・聞いてみたいなって思っててさ・・・」 「聞かれた事も無いしあんまりそんな話しないから・・・それに男の人って妄想っていうか・・・変態が多いじゃないですか・・・」 え??っと思いつつも「休みとか遊びに行ったりしてる?」 少し沈黙の後「休みもする事が沢山あって・・・ほとんど外に出ませんね・・・」 「もしかして結婚する予定とか??」 「いやいや(笑)・・・結婚とかないかなぁ・・・あってもたぶんウチは晩婚ですよ・・・」 「そっか・・・急に変な事聞いてゴメンね・・・」っとその日は帰りました。 2,3日後「妄想」「変態」「晩婚」の言葉がとても気になり、会社支給の携帯に電話すると留守電になってしまい、翌日かけ直し「この前電話したけど出てもらえなかったけど・・・気を悪くしたかな?」 「いえいえ。なかなか忙しくて出れませんでした。すいません。」 「もう一度話しさせてもらいたいんだけど・・・忙しいかな?」 「ちょっと忙しくて今日は難しいです」 「そっか・・・電話で話す事でもないしまた今度でいいよ・・・」と電話を切りました。 さらに3,4日後現場近くの用事ついでに現場を通ると彼女が居たので、缶コーヒーを買って来て「先日はどうもすいませんでした」っと声をかけてみると「ちょっ・・・ちょっと今・・・」そこで「はいコーヒー」すると「いや・・・いらないです。ちょっと話しかけないで下さい。勘弁して下さい・・・」と車に乗って去って行きました。それ以来電話するのも迷惑かと思い、また仕事も受注の関係上で来月まで丸々三ヶ月連絡とれず・・・肝心な事も聞けないままです・・・ なんとかして仲良くなる方法はないものでしょうか?・・・無理なら無理で「妄想」「変態」「晩婚」についてもう一度話をする事は出来ないものでしょうか?・・・自分なりに考えてみて「妄想・変態」→声をかけた事→ストーカー?→勘弁して下さい?? 男友達がいる→休みにほとんど外に出ない?→それは付き合ってる彼氏ではないかも?→なんでこんなに可愛くてしっかりしてるのに晩婚??→ならばぜひプライベートでも仲良くなりたい!!→こんな女の子をお嫁さんに出来たらきっと幸せだろうなぁ・・・→→→こんな事考えてるのを見透かされて「妄想」?? どんな些細な事でも構いません。男性女性も年代も問いません。いろんな方からの意見をたくさん頂けたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

  • 晩婚の利点・欠点

    男です。 かなり結婚願望が強くなっているこのごろですが、いろいろわけあって、結婚が30代後半になりそうな予感です。 晩婚の利点は、自分の好きなことができる時間が多いいだけのような気がしています。 子供のことを考えると気合入れて70くらいまで働かないといけないな~なんておもっています。 晩婚の利点はあるのでしょうか? また欠点としてどのようなものがあるでしょうか? 経験者の方の回答をよろしくお願いします。 あと、アドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 仲間内の女の子をすぐ好きになってしまう

    こんばんは。20代前半の男です。 最近、学生時代の友達数人とよく飲んだりするのですが、 その中の一人に好きになりかけている人がいます。 昔っから仲間内の女友達をすぐ好きになってしまい、アタックするもことごとく失敗し、 男友達からはネタにされています。 アタックした女の子とは気まずくなり、仲間内にも微妙な空気が流れてやってはいけない と思いながらも、また違う仲間内の女の子をすぐに好きになってしまいます。 今回は男友達から「次から呼びにくくなるから変なことはしないでくれ」と釘を刺されました。 自分としては集まり自体はすごく楽しいし、今後も行きたいのですが、その女の子と話すと 絶対好きになってしまうと思います。 自分の間ですごく揺れています。「その子のことをあきらめる」ことが一番いいんでしょうが、 気持ちの整理がつきません。 ちなみに彼女がいたことはほとんどありません。 こういう場合どうしたらいいですか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 自分から話しかけないと会話が始まらない

    30代の男です 自分が話しかけないと会話が始まらない友達がいます。 こちらが話すと返ってはきます ほとんど僕からばかり話しかけているので、しばらく黙っていて僕からしゃべりかけないでいました。 すると、無言の時間が続いてしまいます。沈黙が続いてもほとんど気にならないタイプです。 電車とかに乗っていると、何組かの友達グループを目にしますがほとんど互いに会話してますが我々はこっちが喋らないと沈黙です。もちろん彼との友達関係は悪くありません 今まで当人に直接その事を言ってみても、  ・沈黙は特に気にならないよ  ・話題が思いつかない  ・無理に話さなくてもいい  ・職場でも誰とも話していない  (昼休憩も人の輪から外れて一人で食べているらしい)   僕の方も口下手な方で、相手が冗談言った時もうまく返せない事が多々あります。のでそんなに彼に言える立場ではないと思いますが もう少し喋って欲しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 最近仲良くなった女の子がいて

    最近仲良くなった女の子がいて 初めて会ったのは2年前くらいですが、最近一緒に行動することが多く ここ2週間はお互いの家で泊ったりもしてるし、僕の方からボディタッチをしても特に嫌がることはないです(頭をなでたり、肩をもんだり、膝枕をしてもらったり)。 僕の方からは「好きだよ」と何度か言っていますが(互いに向き合っての真剣なものではなく、軽いノリで言ってる感じです)、相手からそれに対する返事もなければ「好きだよ」とかも言われたことがないです。 会話の中でも「友達だったら膝枕くらいしてあげるよ」とか「絶対に嫌だと思わない限りは大抵のことをやるよ」とかも言ってるので、「友達扱いなのかな?」と感じるため 上記のボディタッチ以上のことはまだしていません。 本音の言えばキスくらいはしたいですが、自分の一人相撲な感じがしててなかなか一歩が踏み出せない状況です。 相手は30代で僕は20代・・・歳の差が8歳も違うので僕のことが好きなのではなくて、弟みたいな感じなのかな? 本人が「結婚は考えてない」とか「恋愛はめんどくさい」とか言っているのが、本心なのかそうでないのかも判断できないので困っています。 もう少し時間をかけて様子を見たほうがいいのか、玉砕覚悟で告白した方がいいのかアドバイスを求めます。

  • 新婦側の仕事場の人。

    来年の春に結婚を予定しています。 私の状況から見て、呼んだ方がいいのか、呼ばなくてもいいのかアドバイスいただけたら・・・と思います。 私が今の仕事場に就職したのが去年の12月になります。 一緒に働いている人は4人(皆女性)で、40代~50代と私(20代後半)とは年齢が離れており、みなさん子供ももう大きいかたばかりです。 一緒に仕事をしている中で、仲良くしていただいてはいるのですが、友達という感覚ではもちろんありませんし、結婚する時期を考えても一緒に働き始めて1年ちょっと・・・。 結婚しても続けるつもりで、妊娠したら6ヶ月くらいまで働いて辞めようと思っています。 こういう状況で、呼ばれても相手の方が困るのか、仕事の先輩として呼ばないのは失礼なのかわかりません。 私の友達は職場の友達を呼んでいても、上司などは呼んでいなかったような気がします。 一般的にはどのようにされているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚したい。

    子供の頃から結婚することに憧れがあり、結婚して落ち着いた生活が欲しいと思っていました。 浮気は理解出来ないので、一人の人がいつも側に居てくれる事が一番です。 ただ自分は20過ぎても彼女が出来た事が無いほどの不細工です。 そんな自分も玉砕を繰り返しながらも21の時に初めての彼女が出来て、6年間付き合い婚約までいきました。 でも結婚前に浮気をされていた事に気付いて別れました。 自分はもう30歳目前ですが、歳を重ねる毎に結婚したい気持ちに追加して、早く結婚したいという焦りと不安も出て来ました。 10代、20代でも女性に全く相手にされず、気持ち悪い男としか見られませんでした。 彼女だけが自分を好きでいてくれました。 こんな自分が今から結婚相手を探して結婚出来るのでしょうか? 30歳までには結婚したいと思っていたので焦ってます。 出来れば彼女とやり直したいのですが、3年近く音信不通で完全に無理に感じます。 どうしたら良いでしょうか?

  • 気になっている女の子がいるのですが・・・

    大学1年の男です。今、同じ学部で気になっている人がいるのですがその人となかなか話す機会がありません。 授業のときは自分は男友達と座るので近くに行くことができません。その人とは2・3回だけ話したことがあるしクラスも同じなので僕の事は知っているはずです。 なんとかしてまずは友達からみたいな関係になりたいのですが、どうしたらいいですか?携帯のアドレスも知らないので、できればアドレスをもらうまでのプロセス??みたいな感じで教えて欲しいです。

  • こんな女の子ってどうですか?

    こんにちは。いつもお世話になってます。私には今すごく好きな人がいて本人にも気持ちをつたえてあります。 それで結構仲良くしていただいてるんですけど、自分でいうのもなんですが男友達が異様に多いです。女友達もいるのですが、スポーツなんかの話だったり、彼らの恋愛相談のったりしていて男の子の方が多いです。私の好きな人もしっています。 実際口説かれている現場もみらたことがあるのですが、自分のことをすきなだといってる女性が男友達が多かったりして、遊びに行ってるのをみるとどう感じますか?印象はわるいでしょうか? 私はいくら男友達が好きでもそれは友達として好きで仲がいいだけなのですが、気が多いやつとか思われたりしてないか気になります。。。彼にどう思われているのかすごく気になります。。。 意見お願いします