女としての時間を無駄にしている

このQ&Aのポイント
  • 32歳女性が遠距離恋愛になったことで一人の時間が増え、不安を感じています。
  • 彼氏はバツイチ子持ちで、結婚を考えている私に対して結婚の口を出しているようです。
  • 彼氏の転勤により一緒に過ごす時間が減り、休日は一人で過ごすことが多くなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女としての時間を無駄にしている

32歳女です。 彼氏はいますが、彼の転勤により遠距離恋愛になりました。 結婚する予定ですが、彼はバツイチ子持ちなので、初婚となる私の事を考えて結婚を口にしているのだと思います。 (俺子供いるし、と前に言っていたので) いつも一緒に過ごしていた彼氏がいないので、休日は一人です。 女友達は旦那さんや彼氏と過ごしていますし、男友達は友達といえども、2人っきりで過ごすのは躊躇します。 いつまた地震があるかわからないので、一人で遠出する気にもなりません。 今、ある男性からアプローチを受けています。 彼氏の事も知っていて、それでも頑張ってくれています。 心細いから、そばにいて欲しいけれど、それはしてはいけない事なので、電話にも出ていません。 ある信頼している男友達に言われました。 「俺がお前だったらもっと上手く生きている」と。 「そんなタラタラしていたら、すぐにババァになるぞ」と。 私は出来るだけ早く子供が欲しいです。 今の彼氏は良い父親になると思うし、仲の良い夫婦になれると思います。 もう少し待てば。 でも、もう私30代なんですよね。 時間はそれ程残っていません。 彼氏はもうすぐ40歳ですが、まだまだモテます。 女の私が40になった時、彼氏のようにモテてはいないでしょう。 遠距離恋愛を経験した方、晩婚だった方、不安をどう解消しましたか? 彼氏は結婚を上司にも報告しましたが、全てがものすごくゆっくりと動いているんです。 そうこうしている内、彼がいるからとお断りした男性は、別の女性と結婚し、彼氏のいなかった友達も結婚→出産しています。 今誘ってくれている男性も、一度断っているので、これで最後だと思っているでしょう。 私はこのまま、今の彼氏を待ち続けても良いのでしょうか。

noname#133440
noname#133440

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.12

>転勤前にプロポーズをされ、親や会社にも報告したので待っていたのですが、気付けば早半年。 そういうのはプロポーズとは言いません。 それは結婚を前提にお付き合いしているだけです。 (つまり普通の恋人) プロポーズとは具体的な結婚の約束です。 プロポーズしてそれを受けたなら、両方のご両親に会いに行って挨拶して、具体的な結婚の日取りを決めるか、式を挙げないなら、すぐ婚姻届にサインして役所に提出するのがプロポーズです。 そもそも、親や会社に報告ってあなたがしたんですか? 彼が自宅に訪問して、彼から親に言ってもらうのが筋ってものでは?

noname#133440
質問者

お礼

双方の親への挨拶は済んでいて、会社への報告は彼がしました。 そこから先が進まないので不安でした。 身内だけの簡単な式と、食事会をするつもりで、ホテルの披露宴とは違い、予約も取りやすいだろうと考えていましたが・・・。 確かに、せめて籍を入れる具体的な日取りを決めるべきですね。 いい年をして恥ずかしいのですが、何をどう動けば良いのかわからなくなっていました。 彼は、私がやりたいなら式をあげようか、というスタンスなので、私が音頭を取らなきゃ先に進みませんよね。 親は結婚を渋々認めたので、破談になったら喜びそうですし。 ありがとうございます。 スッキリしました。

その他の回答 (11)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.11

婚約するならば、口だけでなく、結婚式の日取りを決めた方がよいと思いますよ。 結婚する、という言葉一つで、いつまでも待っていたくないでしょう。 どれくらいの付き合いかわかりませんが、すでに結婚してもおかしくないつきあいだとしたら・・・ 連絡中断で賭けにでるのも手だと思います。 婚約指輪と式の日取りをもらわなければ、もう電話しません、といって、あなたから連絡をたつのです。 その間、彼も真剣に考える時間が出来るでしょう。あなたと結婚したければ、指輪と日取りをもって来るはずです。 その男性は、本当に結婚したいのかそうでないのか、自分でもわかってないんじゃないかと思いますから。 ところで、彼のバツイチ・子持ちの件は、本当に大丈夫ですか? 「おれ子供いるし」程度しか聞いていない、それで結婚の話、って、なんだかおかしいな、という気がします。 結婚の話が進んでいるとしたら、(お子さんと同居でなければ)そのお子さんとの面会の頻度、養育費の支払いなどについて、奥さんとなるあなたに正式に了解をもらっていなければならない、と思います。お子さんの関係で前妻さんと話さなければならないことも十分ありえます。 あなたと結婚するに当たって、お子さんの関係でお金が捻出できなかったり、あなたとの家庭やお子さんにかけられるお金が減ったりすることもありえます。 結婚前は目をつむる人が多いのですが、とくに結婚してから、そういうのが目に付くと思います。 現実をわかっているか、心配になりました。 子供をかわいがること、子供にお金をかけられること、相続権のこと、子供ゆえに前妻とのつながりは切れないことなど、子連れ相手との初婚の人は、結婚してからそれが嫌で嫌で仕方ない、という人が多いのです。 結婚式などのことも、再婚男性の場合は、式はしたくない、という人も多いです。 もし結婚に目がくらんでいたら、長い人生の幸せを棒にふったらもったいないです。 さきほど書いたように彼氏とは連絡中断して、 男友達とデートする、見合いする、ぐらいしてみてはどうですか。 現状打開があるかもしれません。

noname#133440
質問者

お礼

連絡を中断したら、寂しさで私がおかしくなってしまうと思います。 でもそれぐらいの覚悟を持たないと、いけないのかもしれません。 彼のお子さんや養育費については、詳しく知っています。 私はお子さんと面識はありませんが、私の存在は言っているそうですし、いざという時の事も考えています。 私の親にもかなり突っ込まれましたから。 (質問文では事情を端折ってしまい、申し訳ございません) 大々的な披露宴はしないつもりなのですが(身内で食事会のみ)、そういった日取りを決めてあれば、安心できますね。 そうですね。 式だけは挙げたいので、その件に関して調べてみます。 そこで彼が乗ってこなかったら、結婚自体諦めます。 ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.10

49才、既婚男性です。 結婚が決まっているのに、不安になるのは何故なんでしょうか? いつも一緒にいた彼氏さんがいないから? どうして、将来が信じられないんでしょう。 なんとなく、心理的に不安になる要素があるんでしょうね。 彼氏さんに、元妻さんとの子供がいるからですか? まだ、32才じゃないですか? 妻が私と結婚した時は34才でした。 子供も二人います。 遠距離ってのは、いつまで続くんでしょうか? 転勤があれば、結婚しても今の場所にいられるとは限らないですよね。 貴女が不安なら、結婚の話を具体的に進めましょうよ。 いつまでも、先へ進めないから不安なんでしょう。 不安を解消する方法を考えましょう。 彼氏さんにきちんと話すのが一番ですよ。 がんばってね。

noname#133440
質問者

お礼

多分精神的に私は幼いのかと思います。 友達に「普通連れて行くだろ」と言われると、すごく不安になりますし、バツイチの彼を信じたのも、毎日愛情を示してくれたからです。 結婚に対して具体的に進めるというのは、何をすれば良いでしょう? 大掛かりな披露をするつもりがなく、結納もしないので、婚姻届を出すのが一番だと思うのですが、そこまで突っ走っても良いものなのか・・・ このお礼を書いている最中に、彼から電話があり、大いに泣き言を言いました。 こういう事が、私には足りないのかもしれないですね。 まだ32歳と仰っていただき、ありがとうございました。 奥様とのエピソード、大変勇気づけられました。 がんばります。

noname#149240
noname#149240
回答No.9

#8です。 早々にお礼をありがとうございました。 彼のことを知りもせずに否定的に書きすぎました。 質問文から勝手にありがちなことを推測して書いたまでのことです。 実際には個々の思いは違います。 あなたと結婚しようと言ってくれたのですね。 親にも挨拶をちゃんとしてくれたのですね。 そして、こちら(彼が今いる関西)に来いと言ってくれたのですね。 今すぐ行きましょう!! 電車が動き、新幹線も動いている今、行きましょうよ。 結婚云々よりもまずは一緒にいることです。 半年話が進まなければ不安が募る気持ちはわかりますが、彼は何も行動せずに転勤していってしまったわけではないのですよね。プロポーズと親への挨拶をしてくれているのであれば、彼を信じましょう。 そして、こうした時こそ一緒にいるべきだと思います。

noname#133440
質問者

お礼

いえ、少ない情報の中、とても親身に相談に乗ってくださり、とても感謝しています。 皆様の回答を読んで、思わず彼に電話したのですが、映画中だそうで。 私一人でテンパっているだけなのですが、映画なんて中断して話を聞いてくれても良いのではないか。 そう考えてしまいました。 私はすぐに勝手にアレコレ考え込んで、気持ちがブレてしまいます。 遠距離恋愛には向いていません。 一緒にいないとダメなんです。 映画が終わる頃にでも、もう一度電話をかけてみます。 本当にありがとうございました。

noname#149240
noname#149240
回答No.8

バツイチ子持ちの彼はもう一度結婚したいって思っているのかな? 結婚って口にしていないとあなたと付き合えないから言っていただけなのであって、本当に結婚しようと思っていないでしょう。 思っていたら、転勤の時に一緒に連れて行くでしょう? 地震で不安な今だからこそ、こっちに来いよって普通言うでしょう。 あなたのことを愛するならね。 愛する人を一人にしておきたくない・・・ 残念ながら彼はそうは思わないってことなんです。 バツイチ子持ちであってもモテモテなんでしょう。 格好よくて仕事ができて男として魅力があるのでしょうね。 別に結婚なんてしなくても、行く先々で女が寄ってくるなら何もわざわざ遠方にいる女性を呼び寄せる必要もないですしね。 そして一人子どもがいる・・・自分の血を伝える人間は一人いるのだし、子供をもう一人欲しいって思いも薄いでしょうね・・・っていうか、たぶんないでしょう。 離婚歴はある人間がもう一度結婚しようというのは大変なことだと思いますよ。 あなたもバツイチなのであればいいのでしょうか、初婚の女性となるとね。 あなたの両親に結婚の許可をもらう・・・ただでさえ敷居が高いのにね。 あなたが初婚なら結婚式や披露宴しないといけないよね? 親戚づきあいも増えるし、わずらわしいことばっか・・・ それでも、愛する人とともに暮らし、子どもをつくり育てていきたいと思えば結婚するのです。 この人を守って生きたいと思えばね。 結婚、そして子ども・・・それを望むのであれば、この彼は無理です。 あなたもわかっているのでしょう?

noname#133440
質問者

お礼

「離婚した時、もう二度と結婚なんてしないと思ったけど、君とはしたい」 そう言われて信じ込んでしまいました(笑) でも確かに、結婚しないと公言されたら、彼と付き合いませんでしたね。 嘘だったら腹が立つなー。 同世代の未婚男性よりも、頼りがいがあるように見えたのは事実。 私の親に土下座してくれ、大恋愛している気になっていました。 彼は今関西なので、一応この連休中は呼び寄せようとはしてくれました。 でも結婚話が進むまでは会わないと、私が頑なになってしまったので。 私の求めるものと、彼のそれは違うみたいですね。 残念です。

  • 540401
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.7

彼氏がいてもアプローチしてくれる方とデートなどしてみては? 別に一線を越えるわけではないでしょう。 その男性をもっと知るべきです。 また、他の男友達とも、躊躇せず遊んでみては? 遊ぶと言っても、変な事するわけではないでしょう。 彼氏と違う男性の考え方・生き方 もっと知るべきです。 そうしたら、彼氏の事ももっと見えてくるハズです。 また、早く子供が欲しいという話は彼氏としていますか? していて、今の状況なら ちょっと考えた方がいいと思います。 ちなみに、私も同世代です。

noname#133440
質問者

お礼

今頃になって、過去に知ろうともしないで断ってきたのを惜しく思っています。 デートくらいするべきでした。 転勤前は新居を探したりと、結婚目前という雰囲気で、子供についても話していました。 新しい職場で大変なんだろうと、最近は私から話題にしていませんでしたが、会いに行く度彼から、将来について聞かされていました。 でも何も変わらないまま半年が過ぎたので、単なる夢物語だったのかな。 男友達(既婚)が彼氏について警告めいた事を言っていたのが気になります。 他の男性の考え方・生き方を見てみる事にします。 ありがとうございます。

noname#142902
noname#142902
回答No.6

そばの彼とも適度に仲良くして(いわゆる保険です)本命の彼を待つという意地の悪い生き方もあります。私だったらそうします。

noname#133440
質問者

お礼

そうですね。 何だか、彼一筋でいる意味がわからなくなってきました。 でも二股とか器用な事は出来ないので、すぐに彼氏にバレそうですが、それはそれでしよね。 別れても仕方ないかな。

回答No.5

世間的に今はバツイチにポジティブな間違ったイメージがついてますが、確率的にはカスの方が圧倒的に高い事は認識した方がいいと思います。

noname#133440
質問者

お礼

カスが多い…確かに一度失敗してますからね。 少しだけ彼を庇うと、お子さんにはすごく優しいので、離婚歴があっても大丈夫かなと思いました。

  • myzcookie
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

ババァになってもいいのなら待ち続けてもいいかと思います。 彼氏はバツイチ子持ち、あなたのように結婚を焦ってはいないでしょう。 待っているだけでは事は進みません。 あなたが後ろから尻をひっぱたいて、それでものろのろ歩いていたら、さっさと次に行ったほうがいいでしょう。

noname#133440
質問者

お礼

最近尻をひっぱたいています(笑) でも仕事を出されると、同じ会社なので文句言えなくなって。 次がいるうちに次に行くべきですよね。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

子供がほしいなら、もう結婚しないとあかんのとちゃいます? 女性が確実に子供を産めるのは基本的に35歳までですよ。 35を過ぎると高齢出産になりますから、妊娠する確率が減ってその代わりに流産する確率が増えます。 実際にデータを見ても、35を過ぎてからの出産は、第二子や三子がほとんどで、初産の人はがくんと少なくなります。 とくに血液型がO型の人は妊娠しにくくなるという研究結果もあります。 一般的には40になっても大丈夫と言われてまが、これは40になっても出産できる可能性があるという意味で、確実に出産できるという意味ではないですよ。 あと、1度の性交で妊娠する可能性は20~30%ですから、健康な男女間で普通に交渉があっても、2年程度子供が授からない事はあります。 子供を産むことを考えるなら、待つ時間はないかも、、、 でも、子供の事だけで決定するわけにもいかないしねー。 そもそも彼って、本気であなたと結婚する気があるの? 本気で結婚する気があって相手が30超えてるなら、ぼくなら転勤する時にプロポーズしますけど、、、

noname#133440
質問者

お礼

何となく、私は妊娠しにくい体質ではないかな? と感じているのですが、産めるものなら産みたいです。 転勤前にプロポーズをされ、親や会社にも報告したので待っていたのですが、 気付けば早半年。 30過ぎての半年って貴重なので、今彼を問い詰め中です。 男性によっては、プロポーズにも種類があるのですか? 一大決心でするものだと思っていましたが、私の彼は違ったのかな…。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

いみがないのでは。 遠くのかれより、近くの新しい人に決まっているじゃないですか。 友達のことを気にしているようでは、 近くのいちどことわったひとにしなさいよ、考えている暇は ないのでは。

noname#133440
質問者

お礼

周りが晩婚で、最近バタバタと結婚しだしたので、やっと焦りました。 やはり時間ないですよね?

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達と2人で遊ぶ事は普通?

    彼氏が女友達と2人きりで遠出をする事は普通ですか? 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 20代前半ですが、結婚を見据えて付き合っています。 彼氏には、1人だけ月1で会う女友達がおり、2人きりで飲みに行ったり、遊園地や観光地に遠出する間柄のようです。先日はお揃いのカチューシャを付けてテーマパークに行ったそうです。 彼氏曰く、「ほとんど男友達と同じように思っており恋愛感情など欠片もないから心配する必要がない。親友だから会うなと言うのなら別れる」と言われました。 私には2人きりで遠出するような男友達はいないので中々理解する事ができませんでしたが、彼氏を信用して2人で出かける事には言及しないようにしています。 みなさんはこのような間柄の異性の友人はいますか? 飲みに行くなら分かるのですが、2人で遠出等をする事は世間では普通の事なのでしょうか? 自分でもこのような事で悩むのは器が小さいなと思うのですが… 回答よろしくお願いします。

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。

  • 彼の女友達

    今付き合ってる彼氏とは、同じ社会人サークルに所属しています。 趣味の仲間で、男性:女性は3:1か、4:1くらいで、男性の方が多いです。 サークル内恋愛はご法度ではないですが、やっぱ活動しにくいので、私達が付き合ってることは秘密にしてあります。 (ただ、怪しんでる人もいます) 仲間内の恋愛なので、彼が他の女の子と交流を持つことも当然あります。 なので、いつも焼きもちをやいてしまいます。 もちろん、彼が他の女の子に手を出したということはありません。 ただ、私がこういう恋愛に慣れていません。 今まで付き合った人たちは、周りに共通の友達などがほとんどいなくて、こんな思いをしたことがありませんでした。 だから彼氏の女友達っていう存在に対しどう気持ちを持てば良いのか分かりません。 逆に私にもサークル内に男友達がいますが、彼はあまり気にしてないようです。 こんなことで焼きもち焼くなんて、子供っぽいと思いますが、どうしたら気持ちを落ち着ける事が出来るのか、教えて下さい。

  • 女友達の行動に失望

    女友達が長年付き合った彼氏と結婚寸前で別れました。 どうしても30歳で結婚したかったみたいで、焦って次から次へと男に会いまくる毎日。 でも、彼氏と長年築き上げた恋愛以上に適う男などすぐに簡単に見つかる訳もなく、長年彼氏がいて一人が辛いのはわかるけど、次から次へと男に会いまくる姿は単なる軽い女にしか見えず、友人として失望しかけています。 告白された人も、話してわかってもらい友達になってもらってるから大丈夫と言っていましたが、皆、次のタイミングを待っているだけのような気がします。 人の恋愛観には色々ありますが、このようにたくさんの男をとりまきにして、自分の存在を確認する人というのはみっともないような気がします。他の男と寝る事で気を紛らわして、だましだましすごしていくよりも辛くても気が狂いそうになっても、一人で時間と戦いながら解決していくのが自分自身を成長させるのではないでしょうか?

  • 女友達を乗り越えるために

    大学1年です。部活に好きになった女友達がいます。 でも、その人は男友達が多いので 自分もその中の一人としてしか認識されてないと思います。 さらに、高校の頃に付き合ってた彼氏と最近まで 遠距離恋愛をしていたのですが、別れたらしくて 「今彼氏ができてもいずれまた同じようになっちゃうかもしれないから しばらくはおとなしくしとこう。」的なことも言ってたみたいです。 自分としてはいつか告白したいと思ってますが 今のままでは自信がないので まずはさりげなく相手の中の自分の存在を大きくしたいと考えています。 そのためになにかいい方法があればアドバイスをよろしくお願いします。

  • こういう女どう思う?

    恋愛相談に乗ってもらってる男友達に対してなのですが 男友達は、 ”友達同士でも男女となればやっぱり性的な意識が湧くから、彼氏がいたらやっぱり複数人いるからといって男友達と雑魚寝するのはやめておいたほうがいいよ” と言った。それに対して女性は ”私って彼氏いてもいなくても複数いるなら男友達と雑魚寝しても何も問題ないよ思う。あなたには理解できないだろうけど”と言った。 しかし、彼氏ができた途端 ”彼氏が不安になるかもしれないから、複数でも男性がいれば泊まりは止める”と言い出しました。 こういう女ってどう思う?

  • 女なのに、女の友達が少ないのっておかしいでしょうか

    初めてこちらに質問させていただきます。 25歳女です。 私は女性より男性のお友達のほうが多いです。 学生時代はむしろ男友達が0に等しく、 大人しくて真面目な感じの女の子ばかりのグループだったのですが、 高校が実家から遠いところだったり、大学を3年次編入学したりで彼女らと縁が切れてしまったようで、 今は中学校の時遊んでいた子1人と、ネットで知り合った趣味友が1人いるくらいです。 中学の友達は外国に住んでいるのでめったに会えません。 ネットの子は比較的近いところに住んでいるので数ヶ月に1回くらい遊びます。 それに比べ、男友達は社会人サークルで知り合って今も交流をしている人が4,5人います。 前は男女でグループとなって遊んでいたのですが、その中の女性の方は結婚したり、引っ越したりでそういう付き合いをやめてしまいました。 また、ネットの趣味友が10人くらいいます。 彼らとも、距離が近い人とはたまに遊んだりします。 最初は男性が苦手で、一緒に遊ぶことすらためらいがありましたが、 今はどっちかと言うと男性と遊んでいる方が気楽でいいです。 私はテレビゲームやゲーセン巡りが大好きですので、そういう面で彼らと気が合うのだと思います。 こういうのってハタから見たらはしたないと思われてしまうのでしょうか・・・? 私の母は「あんた男好きなの?あんまり他の人に男と遊んでるって言わないほうがいいよ」と言います。 私には今一応大切な彼氏もいますし、(彼氏は男友達と遊ぶことに対して全部許可してくれています)男性を求めているわけでもないです・・・ 客観的に見てどう思いますか? できれば年齢と性別を教えていただけると嬉しいです。

  • 女として

    結婚12年目、子供1人います。 数年間、セックスレスになり、子作りもできぬままです。 正直、たまに性欲があります。でも、旦那とはしたくありません。 かといって、違う男性と…ともいかず。 結婚当初は、不倫をした事がありますが、今は子供が一番可愛いし大切だからもうできません。 たまに女としてこのまま枯れ果てていくのかなと悲しくなります。 仕事場には独身でいつも優しくしてくれる男性がいます。 気付いたら、私を見てたり、良く話し掛けてくれたり優しくしてくれたりしますが、メール(ネット内から)をしても返事はくれません。 どうにかなりたいわけではないけど、本音は仲良く(肉体関係はなし)なりたいです。 その反面、こんな気持ちいいのかな?と考えたり。 ときめいたりするくらいならいいと思いますか? 女として枯れないためには、どうしたらいいでしょうか?(女性ホルモンは恋愛が一番だと聞いた事がありますが、それ以外を知りたいです)

  • こういう女多くない?

    女友達を例にさせてもらいますが その女友達は私との恋愛雑談の中で “大学の同級生の男友達は、ずっと友達だしお互い異性を意識しないし。その男友達も同じこと言ってて、二人で俺たち特殊な関係だけど、こういう付き合い方もできるんだよね” や “私は会社の上司や先輩に飲みに誘われて二人で行ったり、休日に上司の趣味の釣りとか競馬に誘われて一緒に行くけど、相手は私のこと会社の人間としてしか考えてない。男と女というイメージはない” と言います。要するに女友達は 「私が普段つきあっている男性の中で私が好意を抱いている相手以外の男性すべては私に対して性的な意識なんて一切ない。そういう純粋な人と人との付き合いをしている」 と言いたいのだと思います。もし、大学の男友達や会社の人に少しでも性的意識とか下心があれば、”そういう男とわかっていながら遊ぶ女”と思われるのが嫌なのかもしれません。 上記を踏まえて、女友達に ”君に彼氏がいて、金曜の夜に彼氏が10歳年下の女性社員と二人で飲んで終電乗り過ごして、朝までカラオケとかしていたら、君は楽しめて良かったね?”と心から言えるか?” と聞くと、 “きっと、良かったねと言うだろうけど、正直気分はよくないかもね”と言います。 自分は普段から異性を意識しない相手とつきあっていると言ってるのに 彼氏に対して自分と同じことをしても不快感を感じる、こういう女性って多くないですか? また、なぜこういう意識の人がいるのでしょうか? いままで生きてきた中で恋愛をすれば、ある程度わかると思うのですがなぜこういう発想になるのでしょうか?

  • 私って最低な女ですよね…

    今日私の住んでる部屋の近くで 会社の45才童貞独身太田光そっくりな男に 真面目に告白?をされました。内容は お前と恋愛して、結婚して、sexして俺の子供を生んで欲しい、俺ちび猫が大好きだ、お前の初めて男になりたい、他の男に渡したくない、死ぬ程大好きだ!! と私も生まれて初めてこんな熱烈な告白?をされました 私も素直になれなくて 恋愛も 結婚も sexも全く興味がない、無駄な事に人生の神経を使いたく無いと全く心にも無い事を言ってしまいました。 本当は、45才童貞独身太田の事大好きなのに… その後男性に お前は、一生 恋愛もしない 結婚もしない sexもしないまま…一人で年取って生きていくのかよ と言われたので そうだよと答えました 私って最低な女ですよね…もう今更この人に本心打ち明けても遅いですよね 素直に大好きって嬉しいって言えば良かったのに…と初めて切ない気持ちになりました。