• ベストアンサー

プール56往復

suraimupuyopuyoの回答

回答No.3

計算問題的なww 25×56=1400 120(2時間を分に直して)×60(さらに秒に直します)=7200 7200÷1400=5.1428・・・・ つまり、1mを5.1428・・・秒で泳げばよいのでは? もっと簡単にすると・・・・ 7200÷56=128.5714・・・・ 25mを128.5714・・・秒で泳げばいいのでは? ですが、この計算往復で考えていません。めんどかったのでww(ごめんなさいw) 往復にするなら、秒数を半分にしてください。 あくまで、小学生のガキの考えです。 間違っているところありましたら、ご指摘宜しくお願いします。 泳ぎ方としては、平泳ぎがいいと思います。 疲れることがあまりないし、疲れたとしても浮きながら手足を軽くかくだけで進みますし、 長時間およぐのに最適だと思います。 参考になれば幸いです。