• 締切済み

親子水泳 幼児 プール 体調 悪い

親子水泳で娘3歳の体調が悪くなりました。 水泳の時間は45分、開始してから35分したころ 娘とトイレに行きました。 その後またプールに入ったら、 ヒッッツと息を吸い一瞬呼吸が止まったような感じになり。 この症状って心臓ですか? それともトイレ行っってプールとの温度差で気持ちが悪くなったのでしょうか? その後すぐに上がり体調は回復したのですが。 同じ経験した方いますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

子供二人、6か月からのベビースイミングで通った経験がありますが、そのような経験者を見たことはないです。 心臓というなら、入ってすぐのほうが可能性はあります。 どちらかというと、塩素でしょう。 プールからの塩素を吸い続けて、気管支の過敏性だと思われる。 それに、大きなプールでの初体験なら、体温の低下もあるでしょう。 いずれにしても無理はしないことです。 もっとも、我が家上の娘はずっと泣きっぱなしで1年でした。 ほとんど大きな水ぶろ状態の、だっこで、ずっと。 ・・・が、しかし、今でも、実業団で全国レベルでの選手として泳いでます。