• 締切済み

勉強の仕方が分からない

single-booの回答

回答No.2

私は勉強するときは、ポイントになる部分を主に勉強しています。 資格を取得されるのなら、参考書を用いてはいかがでしょうか。 参考書には勉強のポイントが書いてありますし、中には練習問題があるものもあります。資格の過去問題もあるのではないでしょうか。過去問題がありましたら、何回も過去問題を置いて問題になれておくといいですよ。 参考書は大きな書店で売っていることが多いので、ご質問者に合った参考書を探してみてはどうでしょうか。