• ベストアンサー

PDFの背景

PDFの背景画像をワードで使いたいのですが、 PDFの背景のみを保存する方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137073
noname#137073
回答No.1

そのPDFファイルにコピー不可などの制限がついていないことを条件に、 「PDFから画像を抽出 | OKWave」 http://okwave.jp/qa/q2192993.html で紹介されているツールなどで抽出が可能でしょう。 --- 余談ですが、もう片方のWordの背景画像についてのご質問は、範疇が広すぎるので、なかなか回答が得られないと思います。 Wordでは、背景として複数色のグラデーション、パターン、図、単一色、テクスチャなどが使用でき、「背景として使用できる」だけなら、それこそ世の中すべての画像が背景として利用できますので、もう少し絞ったご質問にするといいと思います。

flyingbee
質問者

お礼

やはり専用のツールが必要でしたか。 壁紙は自分でもイメージがわかないので、 絞りようもないんです。すみません。 とりあえずPDFのものを参考にしようと思いました。