• ベストアンサー
  • 困ってます

無圧縮でWord→PDF(画像主役)変換ソフトは?

  • 質問No.7852431
  • 閲覧数2966
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0
画像の入ったWordファイルをWord2010を使ってPDFファイル化した場合、写真・画像の画質は主に200dpi程度にダウンサンプル(圧縮・解像度低下)が発生します。
変換後のPDFの画像には、変換前のWordの画像には無かった、
「背景が白の部分に」、
ブロックノイズ(青や赤)が発生します。
Wordに入れた画像(JPEG・PNG・TIFF)をそれぞれ、PDFに変換しましたが、いずれもダウンサンプル(圧縮・解像度低下)が発生している為、背景が白の部分にブロックノイズ(青や赤)が発生します。
かんたんPDF EDITで、ブロックノイズの部分を消しゴムで消し、名前を付けて保存しました。
しかし、保存の時に「パラメーターが間違っています。」と警告が出て画像は保存できますが、
修正前と後のPDFを比較しても、ブロックノイズは全く同じ状態で残ったままです。
かんたんPDF EDITの使用は諦めました。

そこで、Wordに含まれる画像部分が無圧縮でWordからPDFへ変換できるソフトはありますか?
PDFに変換後の画像が劣化していない事が必要です。(Wordに含まれる画像と比較して。)
有料・無料ソフトでご存じの方、ご教示下さいますよう宜しくお願い致します。

参考URL:http://www.ddc.co.jp/tokupre/data-guide/office2010-pdf.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (149/463)

出来上がったPDFファイルも、はがきサイズです。

ちなみに、いきなりPDF は一切設定は変更せず(既定のまま)実施しました。


最後にもう一度やってみました。

文書中の ご家族の 「家」 が非表示になってますが、

私のPC上では、実際にはちゃんと表示されてます。

どうも、私のPCが調子悪いのかも知れません。

https://www.dropbox.com/sh/687wazrf77olfg6/coehdC9GmM/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BBWord2007%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E7%89%88.pdf
補足コメント
noname#204575
遅くなり、申し訳御座いません。
ご家族の「家」についてですが、当方ではPDFは2件共正常に表示されています。
PCとスマートフォンで2件共正常に表示されています。
昨日、ご紹介頂いたいきなりPDF V.2をAmazonでお急ぎ注文しました。
本日中に到着する予定です。使用して追加のお尋ねしたい事がなければ、
質問を終了し、お礼・BAをさせて頂きますので、
恐れ入りますがもう少々お待ち下さいますよう、どうか宜しくお願い申し上げます。

追伸:昨夜も深夜までご投稿して頂き誠に有難う御座います。
それと、ご回答を頂いているのにも関わらず、
こちらからの書き込みが朝になり、お待たせしていたと思いますので、
この場を借りてお詫び申し上げます、申し訳御座いません。
投稿日時:2012/12/22 06:54
お礼コメント
noname#204575
お陰様で望み通りの年賀状を作成できるようになりました。
直接お会いして、お礼を申し上げたいほどの気持ちです。
心の底から感謝を申し上げます。
この度は本当に有難う御座いました。
投稿日時:2012/12/22 20:15

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 32% (149/463)

お礼コメント
noname#204575
PDFファイルのご投稿有難う御座います。
お陰様でいきなりPDFを使用する事ができる事が確認できました。
最後にお尋ねしたいのですが、Word(はがきサイズ)をいきなりPDFでPDF化して頂きましたが、出来上がったPDFファイルも(はがきサイズ)で作成されるのでしょうか?(はがきサイズで印刷が可能なのでしょうか?)
いきなりPDFの話ではないのですが、他のソフトで(WordからPDFへ変換するソフトで)Word(はがきサイズ)で作成したものが、PDFに変換後に、A4サイズになってしまうソフトがあるとネットで読んだ事がありましたので、少し心配しています。
WordをPDFに変換する時にいきなりPDFで、印刷設定をはがきサイズに設定する必要はありますか?(何も設定する必要はありませんか?)
先ほどご提供頂いたPDFファイルは、特にサイズ設定(サイズ指定)をしていない状態でしょうか?
投稿日時:2012/12/21 23:21
  • 回答No.15

ベストアンサー率 32% (149/463)

お礼コメント
noname#204575
ご回答有難う御座います。
https://dl-web.dropbox.com/get/PDF/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BBWord2007%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E7%89%88.pdf?w=5e4260e4 のPDFのファイルのダウンロードページですが、ページは正常に表示されず、Error (403)
It seems you don't belong here! You should probably sign in. Check out our Help Center and forums for help, or head back to home.
と出ます。
恐れ入りますが、URLをご確認の上DropboxのURLの再掲出を宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2012/12/21 20:58
  • 回答No.14

ベストアンサー率 32% (149/463)

当サイトでは見にくくないですか。

下記にも、貼りつけておきました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1399018398

明日中には、削除しておきます。
お礼コメント
noname#204575
本当に有難う御座いました。
投稿日時:2013/01/07 18:01
  • 回答No.13

ベストアンサー率 32% (149/463)

やはり、電話のアイコンは見れません。

PDF化した後の画像です。
お礼コメント
noname#204575
ご投稿有難う御座います。
ご確認なのですが、先ほどダウンロードして頂いたWordファイルを開いた状態でも電話アイコンは表示されないのでしょうか?
お試し頂きたいのですが、先ほどダウンロードして頂いたWordファイルを開いて頂き、
■のテキストボックスの四隅を(左上方向)か(左下方向)か(右上方向)か(右下方向)に拡大を試して頂き、
電話アイコンがテキストボックスの中に隠れてしまっている状態になっていないかをご確認をお願い致します。
もしそれでも電話アイコンが表示されないようでしたら、
■を削除して頂き(テキストボックスは削除せずそのままで)
そのテキストボックスの中に、下記のように入力して頂き、電話アイコンを入力して下さい。
フォントの種類をHG丸ゴシックM-PROにして、フォントサイズを16に指定して頂き、黒電話アイコン(回答:No.10の画像にある電話アイコンで右から2番目のアイコンとよく似たものです。)を入力して下さい。
そして、PDF化したファイルをキャプチャして再度ご投稿をお願い申し上げます。
投稿日時:2012/12/21 17:23
  • 回答No.12

ベストアンサー率 32% (149/463)

電話のアイコンは、変わらず ・ で表示されます。

取り急ぎ、画像をお送りします。
お礼コメント
noname#204575
画像のご投稿を有難う御座います。
電話アイコン(互換モードで保存したのですが、2010の影響がある可能性を考慮して)を一旦削除して、再度電話アイコンを入力してみました。
恐れ入りますが、もう一度ご検証をお願い申し上げます。
http://dl.dropbox.com/u/48407137/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BBWord2007%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E7%89%88.doc
本当に申し訳御座いません。
お尋ねしたいのですが、回答:No.12の画像はいきなりPDFで変換後のものでしょうか?
投稿日時:2012/12/21 13:23
  • 回答No.11

ベストアンサー率 32% (149/463)

補足コメント
noname#204575
お待たせ致しましてすみません。
Word2007に対応したファイルを作成致しました。
http://dl.dropbox.com/u/48407137/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BBWord2007.doc
何度もお手数をお掛け致し、申し訳御座いませんがご検証を宜しくお願い申し上げます。
互換モードでファイルが開かれるかと思いますが、ご検証には支障はでませんので、ご安心下さい。

追伸:昨夜はお疲れのところ深夜までお付き合いをして頂きまして、
有難う御座いました。
投稿日時:2012/12/21 10:22
お礼コメント
noname#204575
画像投稿有難う御座います。
私が使用しているメールアイコンですが、Word2007と2010共通のフォントです。
画像を確認させて頂きましたが、私が使用しているメールアイコンとは絵柄が違います。理由はフォントの種類から来ているようです。2007でもメールアイコンはまだ他に絵柄の違うもの(私が2007・2010共通で使用していた絵柄のメールアイコン)が存在します。
夜が明けましたら、アップロード準備に取り掛かりますので、
恐れ入りますが一旦失礼させて頂きます。
投稿日時:2012/12/21 00:23
  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (149/463)

お礼コメント
noname#204575
本当に有難う御座いました。
失礼な発言があった点はどうかお許し下さい。
お忙しいところお付き合いをして下さり、感謝申し上げます。
投稿日時:2013/01/07 18:04
  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (149/463)

電話番号のアイコンとメールのアイコンが、■と表示されています、について。

ダウンロードしたファイルをWord(2007)で開いた時点では、●で表示されています。
お礼コメント
noname#204575
お待たせして本当にすみません。
ご回答有難う御座います。
申し訳御座いません。
ダウンロードして頂いたファイルはWord2010で作成したものです。
明日になってしまいますが、Word2010にWord2007用に保存し直す機能(互換性を持たせる)がありますので、再度作成し直し、
ダウンロードして頂ける状態にさせて頂きますので、
再度ご検証をお願い申し上げます。
その際、ダウンロード後にWordで開いて頂いて、両アイコンが正常に表示されるかをご確認頂きその結果をお知らせ下さい。
そしてそのWordファイルをいきなりPDFでPDFファイルに変換して、開いて頂き、
表示されるメールアイコンと、Wordファイルで表示されるメールアイコンを見比べて頂き、アイコンの絵柄が変わっていないかをお教え下さい。
何度もご面倒をお掛けして申し訳御座いません、重ね重ねお礼とお詫びを申し上げます。
どうぞ、宜しければ明日もお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2012/12/20 23:20
  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (149/463)

画像の場合

ワードで画像を取り込みPDF化したもの
お礼コメント
noname#204575
画像のご提供を有難う御座います。
回答:No.6のお礼欄に分からない部分を質問させて頂いていますので、ご覧の上でご回答を宜しくお願い申し上げます。
(本当にすみません。)
投稿日時:2012/12/20 20:21
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (149/463)

ちなみに、画像の場合

元の画像
お礼コメント
noname#204575
画像のご提供を有難う御座います。
投稿日時:2012/12/22 07:40
16件中 1~10件目を表示