• 締切済み

PDFに背景色を表示したい。

WORD(2003)から、[いきなりPDFprofessional3]を使ってBDFフアイルに転換しましたが、画像、ロゴとも正常に[色]は表示されていますが、 [背景色]は、[白色]のままです。背景色を表示するには、[WORD]作成時に事前設定する必要があるのでしょうか。初めての経験ですのでお教えいただきたくお願いいたします。尚。OSSはXPです。

• 1932
  • お礼率83% (50/60)

みんなの回答

noname#157095
noname#157095
回答No.3

「印刷」を指示した際に、ダイアログに「オプション」がありませんか? その「オプション」の中に「同時に印刷する項目」に「背景の色とイメージ」という項目がありませんか?

1932
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• hirokun44
回答No.2

Wordの2007以前のバージョンではツールバーの「書式」で背景を白以外の色に設定できますが、印刷には反映されません。 従ってPDF作成は印刷をするように動作しますから多分反映されないのでは? 背景を挿入するには画像(オブジェクト)として色無地のようなイラストなどをページ全体に挿入し、それの配置を「最背面」に指定すれば可能です。 くれぐれもWordのメニューの「ツール(T)」から「背景」を指定しないようにしましょう。画面上は白から色つきになりますがただそれだけのこと、印刷には反映されません。 Word2007であればメニューから「背景」を選択しても印刷に反映されるようになりました。

1932
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

>背景色を表示するには、[WORD]作成時に事前設定する必要があるのでしょうか。 そうなると思います。 まずはやってみましょう。

1932
質問者

お礼

1932
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 [そうなると思います。まずはやってみましょう。] と、ありますが、WORD作成時に[書式]から[背景]を 選択し色を付けています。その他に何か設定するかが わかりません。よろしくお願いいたします。