• ベストアンサー

英検

diamondcaveの回答

• ベストアンサー
回答No.5

No.2 です 昼に新たな回答が投稿されていることを知り,読まさせていただきました. “lemonem”さんへ 【英検1級】:って諦めることなんか絶対ありませんから.勉強続けて下さい. 所詮(外国語)です,そんなに難攻不落なものではありませんよ. 70歳の合格者:9才の合格者,1年に3回:それに毎年の試験で 合格されている最年長者さんたち 皆が皆な 【何ぞ特別な環境のもとにあるやなし!】 ですから. 趣味や頭脳老令化対策に・英語が好き・だけのことで挑戦して合格された方もいます. されど【1級】:たかが【1級】の気持ちを持って頑張ればいいと思います. 〔司法試験〕だって 大学(院)在学中に合格する人もいれば,十回目に合格した現政治家・ 英検と同じく 【70歳】で合格された方もいます.現在の東京では弁護士では生活できないと (弁護士は東京・大阪に集中していますので)ウチ弁からノン・キャリアとして 警視庁一般警察官になった者がいるくらいですから. 質問者さんが私より年長なのか年少なのか分かりませんが 多分同世代(1970s)だと思います. 私は心身を鍛錬し「司法試験」・「英検1級」・「通訳案内士」の試験には合格していますが, 現在これらと無縁の職業に就いています. なぜ再度回答したkと言いますと【どんなものにでも挑戦する気持ち】 を持ち続けていただきたいからです. 取り急ぎ〔補足〕したので確認せずですから誤字・脱字があれば;深謝です

lemonem
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 英語は趣味として今でも学習を続けています。資格がとれるかどうか分かりませんが、空いた時間に暇潰し程度ですが、継続中です。 この質問を寄せた頃より、単語力は増えたと思います。ですが、相変わらずペースは激遅です。これからもあくまで趣味で続けていこうと思っています。