• ベストアンサー

ひえピタの貼り方

体を冷やしたい場合、首以外だとどの部位にひえピタを貼るのが効果的なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

熱が出ている場合にも有効なんですが 太い血管の有る場所 ってことでわきの下 足の付け根(うち腿っていうのかな?) が有効ですよ もちろん首の後ろ(うなじ)も

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

太い血管が通っている、脇の下や太ももの付け根(内側)が効果があると思います。

tamaki7616
質問者

お礼

回答No.1

脇の下(ろっ骨側)。 小さい子は熱が出た時、ろっ骨の下に氷をはさんだりします。 太い血管があるので、そこで冷やし、冷えた血液を体に循環させるようです。

tamaki7616
質問者

お礼