• ベストアンサー

しこり

17歳です。 首の右斜め後ろに1円ぐらいの しこりっぽいのが最近できました。 押さえても痛みはありませんが 寝違えた用な感じがあります 何かの病気なのでしょうか? 回答お願いします

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 質問サイトで質問をしても検査や診察をしないので「しこり」がなんなのか分かりませんし、「しこりを取り除く」などの治療もできません。  「何かの病気なのか知りたい」というのであれば病院へ行って検査や診察をしましょう。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 念のため内科で見てもらってはどうですか?

関連するQ&A

  • 首のしこり

    先日、気付いたら首にしこりができていました。 首の横とも後ろとも言いづらい 右斜め後ろあたりにあるのですが 大きさは0.8~1cmほどです。 1週間経ちましたが、まだあります。 (以前できた時は2~3日でいつの間にか消えていました) たぶん、動くタイプのしこりではないです。 押して痛みがあるかは判別がつきません。 ただ、触れたり、軽く押したりして激痛が走るという事は無いです。 押してみて、痛みがあるような気もしますが、ただ単に押した事による痛みのようにも感じられて分かりません。 病院に行ったほうがいいでしょうか? 今のところ、自覚症状は全くありません。 行くとしたら何科ですか?

  • 首のしこり

    頭の後ろ(首と頭の付け根)にしこりがあります。 痛みなどはなく,何年も前からあるのですが,最近左だけだっだったしこりが、右にもできてきました。 何かの病気なのでしょうか?

  • 首に突然しこりができました

    18歳女です。今日朝起きて首が痒いなって思って書いてたら首にしこりがあるのに気づきました。触ると動く感じがしているのでリンパだと思うのですがなんかしこり=癌という感じがしてすごく怖いです。 できれば今日中にすぐ病院へ行きたいのですがどのような検査をするのですか?痛いんですか? それと首のしこりというのはどのような病気があるのでしょうか?可能性のある病気でかまいませんので教えてください。

  • 首のしこり

    首の小さなしこりに気づきました。 1つだけですが、痛みなし、可動性で、悪性リンパ腫にあてはまるようなしこりです。 悪性リンパ腫のリンパ節の腫れとは、首や脇の下や足の付け根などのリンパがいくつもポコポコ腫れる病気なんですか? 足の付け根がプクッと出てる感じで腫れていたり、膝の裏がプクッとしこりみたいにではなく、ただ出ている感じで腫れている気がするのですが、それは気のせいでしょうか? ただ、首のしこりは確かです。 20歳女性です。回答お願いします。

  • 首のしこりについて

    首のしこりについて 31才の女性です。先日右の首筋に(右顎の下を顎に沿うような形で)しこりができました。 1~2日で急速に出来たものと思われます。 痛みは全くありません。 しこりの形は斜めに2センチほど、ゴツゴツしていて固く、腫れというより「筋」という感じです。 関連はないかも知れませんが、他に体で気になることは最近指先が痛くこわばること(曲げにくい)と神経に達している虫歯が何本かあることです。 風邪など最近は全く引いておらず喉の内側の痛みも全くありません。「物を飲み込みにくい感じ」「異物感」などもありませんが十年ほどの喫煙歴があります。 痛みが全く無いことが少し不安です。 拙い説明になりましたが以上の症状で当てはまる病気がありますでしょうか? 病院に行く前に何か助言をいただければと思い相談させて頂きます。 何卒宜しくお願い致します。

  • しこりですが、心配無用でしょうか

    耳の斜め後ろ、首にしこりが出来て、ピアスが原因かな?とも思いましたが念のため病院に言われました。触っただけで、まぁ多分大丈夫じゃない、と適当に言われました。結構大きいしこりですが、心配無用でしょうか?

  • 首のしこり

    よろしくお願い致します。 私は30代女性です。 首の付け根の(顎と首のちょうど境目)真ん中よりほんの少し左側部分に、枝豆くらいの大きさのしこりができています。 ぱっとみ全然わからないです。 触るとこりっとしたような感じで、痛みはまったくありません。 実は6~7年前に発見し、その当時気になって風邪かなにかで病院に行った時に相談したのですが何も言われませんでした。 最近また気になってきて病院に行こうと思っているのですが、やはり耳鼻科でしょうか? またどのような病気が考えられますか? なにか悪い病気じゃないかとだんだん不安になってきました。

  • 首のしこり

    右側の首の横に、しこりみたいなのがあり初めは、痛みも感じなかったんですが、しばらくして、首を動かすと痛くなってきて、首の横のしこりも大きくなってきた感じもします。右側の頭の後ろ側も、何か出来物ができて腫れてる感じがしてチクチクと言う感じに痛いんです。右側の耳にも出来物ができてきました。何か悪い病気なのでしょうか? または病院は何科に行けば良いでしょうか?

  • 昔から ある しこり

    こんにちは。 いつも回答ありがとうございます。 現在25歳なのですが、小学生低学年頃から 首(喉の右あたり)、首のリンパ?(左右あったが右は動かなくなっている。鎖骨の上付近)、左耳の三角の軟骨上…しこりがあることに気付き、気になって触ったりしていましたが、痛くもなく大きくなることもなく、あまり気にならなかったので病院にも行かないまま大きくなりました。 しかし、しこりと聞くと痛くないしこりはリンパ腫や腫瘍の可能性もあると知り…でも今までの健康診断や体調を崩した時の血液検査などでは異常は見られず、特に大きく体の具合も変わったわけではないのですが、今さら気になり始め、まさか気付いていないまま、病気が進んでいるのでは…と怖くなってきました。 病院へ行って聞けばいい話なのですが、すぐに行くことも出来ないため、動く痛くないしこりが昔からある方、それでも何も異常ないまま生活している方、逆に動く痛くないしこりが実は病気だった…など、経験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • しこり

    15歳の男です。 最近胸のしこりが気になります。 左にしかなく、しかも右に比べると胸が大きいです。 ちょっとでも触れると痛いです。 これって何かの病気でしょうか?

専門家に質問してみよう