• ベストアンサー

しこり

15歳の男です。 最近胸のしこりが気になります。 左にしかなく、しかも右に比べると胸が大きいです。 ちょっとでも触れると痛いです。 これって何かの病気でしょうか?

• 1452
  • お礼率0% (0/19)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.3

男性でも思春期にしこりができるそうです。 確かにコリっとしたしこりは私(女)も出来て痛かったです。 ちなみに乳がんのしこりは痛みを感じないようです。(一概には言えませんが・・) 参考URL見てください。http://www.kirishimacho.com/HouseCall/encyc/123/63/80_0_0_0.html 胸は心臓のある左胸のほうが大きい人が多いで す。  それでも心配なら外科に行くとよいでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

俺もできました。 確か中学の時です。 乳首あたりにできてちょっと痛かったような気もします。 それは女の人に多いらしいですが男にもできるらしいのであまり気にしなくていいと思います。 あまり気になるようでしたら病院へどうぞ

noname#97816
noname#97816
回答No.1

専門家ではないし、分かりませんが、男性も乳がんになるそうです。 そんなことないとは思いますが、心配なら、明日学校を休んで病院に行って、すっきりしたほうがいいですよ!お大事に。