• 締切済み

遠距離の仕事が忙しい彼 

Michael828の回答

回答No.2

こんにちは(*^_^*) 何だかとっても心の綺麗な方なんだなぁと感じました♪ あくまでも私個人の戯言だと思ってお聞き流し下さいね。 まず普通なら…というと少し聞こえが悪いかもしれませんが しっかりとした信頼関係が築けていないとしたら あなたのように彼を信じ、想い、思いやることはできないなと想います(*^_^*) 信頼関係が薄いとしたらきっとここの質問では 「もしかして、浮気しているのでしょうか?」 「彼は、冷めてしまったのでしょうか?」 などという質問の仕方をすると思います。 でも、あなたと彼は表面だけの関係じゃなくって 距離があってもちゃんとお互いを想い合うことのできる 素敵な関係を築くことができているように思います♪ 遠距離、合えなくて辛いなら可愛いものの 心配なときにすぐに駆けつけることができないのが 辛いですねm(__)m 連絡がタイムリーに取れないことも心配でしょう。 とはいえ、突然連絡が無くなり、 返信が無くなり…というお話もたまに耳にすることがありますが 彼は何故そういう状況なのかを連絡してくれているのですよね(*^_^*) 彼はあなたを想い、あなたは彼を想っているからこその悩みです。 質問には回答をつけなければいけないのはわかっていますが、 ここで回答を下さる誰よりも、あなたが彼のことを1番知っているのです。 彼のことを純粋に想い、大切にしているあなたなのですから あなたが彼の為にできることを負担にならない程度にするのが1番じゃないでしょうか。 彼が、「俺のために無理してるな…」と感じさせないことが 彼にとって1番であり、あなたにとって1番難しいことかもしれません。 何だかまとまりのない文章でごめんなさいm(__)m あなたと彼の幸せを願っています(*^_^*)

tokotan113
質問者

お礼

こんにちは!ありがとうございます。 正直なところ、不安が全く無いわけではありませんが、 仕事にプライドをかけて頑張る姿はとっても素敵だなと思ったのが、 彼を好きになったきっかけでもあり、最大限に応援してあげたい気持ちがあります。 少し自分にも自信がなくなっていたので、こちらに質問をさせていただいたのですが、 Michael828さんのお言葉で、我に返り、 彼が今まで大切にしてくれたことを再確認することができました。 >彼が、「俺のために無理してるな…」と感じさせないことが 彼にとって1番であり、あなたにとって1番難しいことかもしれません。 そうですよね。これが一番難しいんですよね。 やりすぎもまた負担になってしまいそうですから。 彼の状況が少しでもよくなるといいんですが。。。 おかげで前向きな気持ちになれました^^ ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛と仕事

    昨年末から付き合い始めた彼女がいます。 遠距離恋愛なのをわかった上で交際を開始しました。 移動時間は3時間程の距離で、月に1度ペースで会ってます。 自分は土日&祝日が休みなのですが、彼女は不定休なので なかなか休みを会わせづらく、一緒に過ごせる時間が確保できません。 それに追い討ちをかけるように、彼女の仕事が忙しくなり、 休日を返上して出勤したり、帰宅時間が遅くなり メールの返事も夜中の2時とかに来るようになりました。 そんな中、先週彼女に会いに行った際にケンカしてしまい、 後からメールで「仕事で余裕がない状態で遠距離恋愛は無理そう。 こんな状態でこれ以上ひっぱるのも悪いから別れよう」 と言われました。 仕事が忙しく、連絡が取れなかったり、会いに来た自分に何も できないことを負い目に感じているとは聞いたことがありましたが、 そこまで負担になっているとは思いませんでした。 後日、「彼女のことが好きだから、余裕ができるまで待ちたい」と 返信し、余りプレッシャーにならないようにとそれ以降は 連絡を控えています。(返事はまだありません) 本音としては、仕事で余裕がない時こそ頼ってほしかったのですが ここは彼女を信じて連絡を待つべきなのでしょうか? 遠距離恋愛の経験がなく、どう接していいのかわからない状態です。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 遠距離&仕事忙しい彼氏

    ※ 過去の質問者様の質問も拝見しました。 結婚前提に付き合っている彼氏がいます。 先月まで彼の転勤先で同棲してましたが、私用で実家に戻り遠距離になりました。 実家に戻ってきてから、彼氏の仕事が急に急がしくなったようで。 連絡が満足に取れません。 電話はいつも留守電。かけ直して来ること無く メールの返信も3~4日に1回返ってくるか来ないか程度。 後で電話するって約束もあてになりません。珍しくかかってきたかと思えば数分。 (まだかかってくるだけ・返信来るだけマシかな~と思いつつも・・・。) 朝早くから夜遅くまで勤務はもちろん!休日出勤・他県出張。 疲れてるんだろうな~と思ってはいますが、 遠距離だからこそ少しの連絡が大事だと思ってます。 連絡くれないことを責めたり・寂しいなんて言ったら ウザがれる・面倒になると思い、なるべく言わないようにしてます。 それよりもお疲れ様メールなど心がけています。 メール・電話くれたら嬉しいな~♪と甘えてメールして見たものの やはりその後の電話もメールもありませんでした。 仕事終わったら電話すると言われて待ってても来ないし、かけても留守電。 そんなのがしょっちゅうです。 疲れて寝てるんだろうなと思いつつもどこか空回り。 私も社会人ですし、仕事の大切さは解っているつもりです。 仕事に集中したいという彼の気持ちも解りますし、尊重したい気持ちもあります。 ただ今までこういう事が無く。 どんな時でも連絡はマメにくれた人だったので戸惑いが隠せません。 今回の一件でプライベートと仕事両立できない人なんだな~と思いました^^; 浮気の心配はしていません。 飛行機で乗り継ぎしないといけない距離なので、すぐに会えません。 我慢するしかないって解ってはいるのですが、正直キツイです。 夜になるとこのまま付き合って大丈夫なのかと、やっていけるのかなと不安になります。 それよりは1人の時間大事にして色々自分磨きした方がいいと解ってます。 と、なるべく考えないようにしていますが・・・なかなか。毎日が葛藤で。 約半年後にはまた一緒に暮らせるようになるからと言われ、それだけを励みにしています。 メールしたり電話すると返ってくる事を期待してる自分がいます。 自分からしない方いいのでしょうか? 寂しいと思う事はワガママになるのでしょうか? 何かアドバイス・ご意見ありましたら宜しくお願いいたします。

  • 遠距離で仕事の忙しい彼氏との付き合い方

    私(24歳)には付き合って7ヶ月の32歳の彼氏がいます。彼は新幹線で1時間の距離に住んでいて、毎日とても忙しそうです。特に、今年度は新しい職場へ転勤になったため、土日も休みなく日付が変わるまで働いています。 そのため彼と付き合い始めてから現在まで、会えたのは3回。ここ3か月くらいはメールも電話もほとんどしていません。たまに近況報告のメールを私から送る程度です。 一度寂しさと不安が爆発してしまい、彼にその旨を伝えるメールをしたところ、彼も慣れない職場での大量の仕事、休みもない毎日でノイローゼ気味であることを教えてくれました。また、彼は昔から仕事など一つのことに集中すると回りが見えなくなり、恋愛のことは考えられなくなるのだと言います。 彼が正直に自分の気持ちを話してくれたことで、私も彼の仕事が落ち着くまで待ちたいと思うようになりました。今はなるべく彼の負担にならないように、私は自分のやるべきことに打ち込もうと決めました。 …とはいうものの、どうしても先の見えないこの関係に不安を感じることがあります。彼の仕事はいつ落ち着くのか、もしかしたらずっと忙しいままかもしれない、連絡すら取れないままでこの先どうなっていくのか…。 待つと決めたのに先のことを考えて不安になるなよ!って感じですが、こんなとき私はどうしたらよいのか、遠距離恋愛経験者の方、忙しい彼氏をお持ちの方、アドバイスや経験談をお話しいただけたら嬉しいです。まとまりませんが、よろしくお願いいたします。

  • 母との距離の取り方が分からない。

    母の私への依存度がエスカレートしており、大変困っております。 昨年父を亡くして、一年が過ぎました。 元々子供への依存度は高かったのですが、尚一層高まりました。 私には婚約者がいるのですが、「結婚するなら心中する」とまで、言われた事もあります。 その他、彼女の希望する事を叶えられなかった場合は、ものすごく責めらます。 買い物に誘われて、仕事で断った場合は、根掘り葉掘り「どこのだれ、何時から何時迄だ。」 と質問攻め、あげくの果てには脅されたりもします。 とてもしんどいです。 私は小さい頃から、母に「あんたはムカつく顔してる」と言われたり、勉強しないと首を締められたりした事もあります。イライラしている時は、おなかを蹴られた事もあります。 私が大人になっても、いつも愚痴を延々と聞かされて、辛いです。 メールは毎日のように来ます。 私は長女ですが、下の兄弟には甘すぎるくらい、甘やかしています。 あまりに差があるので、これも本当にしんどかったです。 元々友達もあまりおらず、夫を亡くしたばかりで、可哀想な母だとは思うのですが、 正直距離を置きたい気持ちが強いですが、若くして、夫に先立たれてしまった母を 可哀想に思う気持ちもあり、どのように距離を置いたら良いのか分かりません。

  • 仕事と遠距離

    遠距離で、お互いの生活はあるけど、半年も合えないのはありえないと前に 言いました。その期限がくるけど、知ってるのになにも言ってくれないのは もう気持ちがないのでしょうか?その間お互い気持ちが落ち着かず離れたいと思ったこともあり電話も2回しかしていませんがメールだけは毎日のようにポツポツしていました。会いたいって今日書いたら、自分も会いたいよ、と書いてきただけで具体的に会いにくるとかはなかったです。仕事でもたいへんなのは聞いてますし、私は傷つけないように気を遣ってるところもあって疲れてきたし、もしかして別れたいけど自分から言うほどでないと思ってるのかなとかネガティブになってしまいます。会いたいから、自分から行こうかと思ったりして。具体的に日にちを提案しても仕事で大変な時に言っても良いですか?

  • どうして女性は他人に干渉したがるのですか?

    こんにちは、現在大学二回生をやっております。 私には目標があり、いくつか必要な資格を取得するために試験を受けている最中です。 私自身、干渉されるのが好きではないのですが 女性から現状報告を聞く内容のメールや電話がくるので迷惑しています。 自分のことも教えてくれるなら等価交換という形なので私自身も抵抗はないのですが 私のことを根掘り葉掘り聞くのに対して自分の本心や本音に関しては触れず表面的なことしか語らないので非常に憤りを感じています。 大学に入学してから知り合う女の人がみんなこんなタイプで、ウンザリしています。 いったいどういう心理で干渉してくるんでしょうか、相手の気持ちを汲むということを知らないのですか? メールを無視しても電話がかかってきますし 心配していたという体でまた根掘り葉掘りとさりげなく聞いてきます。

  • 百貨店での顧客向けの電話案内のお仕事について教えてください!

    こんにちは!^^ 派遣で、百貨店の事務所内での【顧客向けの電話案内業務】というものに応募しようと思っているのですが、これはどういった仕事内容だと考えられますか? テレアポのようなお仕事でしょうか?百貨店が顧客に案内するものとはどういったものになるのでしょうか? 時給もかなり良く、勤務時間も10時~17時で希望通りなので、応募してみようと思うのですが、応募の電話時に根掘り葉掘り聞くのもどうかと思って・・・(汗) どなたか、アドバイスや経験談などいただけましたら大変助かります。 どうぞ宜しくお願いします!^^

  • 仕事が決まるまで距離をおくという彼

    彼氏がやむを得ない事情により10月末で仕事を辞めました。 今後仕事をしないつもりでもないし、彼を信じているのでそこまで不安はなかったのですが 彼は仕事を辞めると決まった頃から「不安じゃない?」とよく聴いてきていました。 そして昨日、電話で「かわいい」「好き」と言ってくれた後に 「でも今の俺にこんなこと言われても嬉しくないよな、俺は何をしてるんだろう」 「今はお前に会わせる顔がないから仕事決まるまで会わない!」 と言われました。 ほんとに?と聞くと「うん」と言っていたので本気なんだと思い、 今は彼が一人になって考えたい時期なんだと思い私もOKしました。 普段は毎日電話があり、週に3日は会っていて一緒に住もうと言ってくれたり 結婚のことも考えているし、とても仲がいいと思います。 ただ、1日経った今日になると本当にこれで良かったのか少し不安になってきてしまい、 本当に彼が会わないでおこうと思っているのか、強がりで言ったのかもわからなくなってきてしまいました。 私は彼が仕事で悩むとあまり自分からは深く聞かずに向こうから話をしてきたら聞き、 一緒にいるときは笑顔で楽しくして明るく振舞っていました。 よくありがとうとか、なんでそんなに優しいのと言ってくれるので対応は間違っていなかったように思います。 ですので今回も同じようにあくまでも彼を信じているので心配していない。 という気持ちで明るく振舞っていくつもりでした。 ですが彼は会うのも自粛して頑張るつもりのようですのでその意見をのみました。が、少し不安もあります。 もちろん全く連絡しないとかそこまで距離をおくつもりはありませんが、 彼が仕事が決まるまでは会わないつもりのようですし 私からも電話やメールも控えようかと思っています。 彼の心が離れないか少し不安な部分もありますが、今は彼をそっと見守るしかないかなとも思います。 何か他に気をつけること、良い対応の仕方などありますか? ご意見いただけると幸いです。

  • 遠距離の彼とのこと・・・

    付き合い始めて一年半強、彼の転勤により遠距離を始めて3ヵ月半、彼の仕事が忙しく平日はたまにメールをし、仕事が休みの土日に電話をするようなペースができてしまっています。しかしほとんど私から電話をしていて、彼からはほとんどなく最近は金曜土曜はメールも返ってこないし、電話にも出ません。何してたの?と聞いても寝てたとかばっかりで・・・平日は疲れているだろうと思って我慢して、ようやく土曜になって電話をかけて出ないと、正直悲しくて涙が出てきます。私と話したくないのか、他に一緒にいたい人ができたのか・・・彼の心が離れていっているような気がしてなりません。もともと頻繁に連絡をしてくれるほうではないので、たまにはメールしてねと何度か言っていて、これ以上言うと重荷になりそうで・・・何度も続くと正直別れたほうがいいのではないかと思ってしまう自分がいます。遠距離をされてる方、経験がある方、何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • メール返答が受け身

    30代前半の女です。 同世代の彼のメールの答え方に悩んでおります。 遠距離で4年となり、平均して一ヶ月に1度のペースで会っています。 そんな状況と、彼の仕事の忙しさも重なり、少しでも時間を見つけて会う頻度が増えればと思っている毎日です。 しかし、彼はメール・電話嫌いのため、いつも私からのアプローチにより関係が成り立っています。 勿論、彼から先に連絡がくれば、この上なく嬉しいのですが、性格からそれは見込めないと理解しているので、彼が負担にならない程度に、連絡を入れるように今までしてきました。 だけど、ここにきて受け身過ぎる彼の態度に困っています。 デートの誘いをして日程が空いていない場合、 『ごめんなさい。忙しくしてます』 『すみません。その日は駄目です。』 の様に、メールで短く謝りの返信をしてくるだけで、どういう理由でNGなのかや、この日はどう?等といったフォローの言葉なんかも全くありません。 根掘り葉掘り聞くのは私も好きではありませんので、どうにか次に繋がるように努力して誘いの文面を作ったりしているのですが、毎回同じです。 一度、悩みを直接口頭で本人にぶつけてみたこともありますが、「いつでもメール下さい」とか「いつでも誘って」と、答えになりません。 なんとかメールでキャッチボール出来るようになりたいと思います。 良いお知恵を貸して下さい。 ※電話は掛けても仕事の忙しさで出られないことが多いため、もっぱらメールを活用しています。