• 締切済み

精神病の妹の要望を上手に断りたい

momonnga44の回答

回答No.2

本当に精神病という医学的な診断がついているなら、離婚した元夫に親権もろともお子さんを預ける事です。 病気の母親の元で育てられる子が気の毒です。 病名として診断無く、通院していないならタダの甘えです。 育てられないなら元夫に話そう、福祉に子供を託そうと提案してあげて下さい。

chitty-47
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が預からないというと、 「じゃあ児童施設に預ける」 と言われます すごく脅されているような、 そう言われると、自分が預からないからだ・・・という恐怖が出てきます。 元夫は暴力をする人だったので、 今は連絡をとっていないようです。