• ベストアンサー

九州電力 ヤラセ メール。

takuya223の回答

• takuya223
回答No.4

同感ですね。 事の善悪より愛社精神優先を優先するって、私たちもしていませんか? 「個より和(協調)」「正義より小集団の利益」の考えで室町時代からの村社会の日本人DNA。 (1)ご近所さんの行動だ非でも、近所付き合いを優先して、非を開けて通す。 (2)会社の会議では、皆の考えに歩調を合わせる。一部の人が反対意見を発言すると、あいつは変わったやつだと言う。 (3)組織の不正を暴く内部告発者への冷たい眼差し。     ・     ・     ・

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ごもっともです。