• ベストアンサー

愛社精神有りますか?

愛社精神有りますか?、公務員なら奉仕精神ですかね、 こんな会社、俺が退職するまでもてば良い、なんて 思っていませんか?、教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.2

基本、サービス業なので愛社精神というよりは、「御利用者のために」という視点ですね。 ですから、結果として愛社精神が後からくっついて来るようなイメージですね。 民主党も声高だかに「政権交代!!政権交代!!」と言うんじゃなくて、いい政治・いい改革推し進めていけば、政権交代なんて後からくっついてくるのにね。。。 今の現状を見ていると、「国民のためと言いつつ自分たちが政権与党になりたいだけじゃないの?!」って感じてしまいます。 余談でした。

noname#100428
質問者

お礼

愛社精神は、昔の、一宿一飯の恩義に似ていると思うんですよ 今は、ドライな時代だから、あまりいないでしょうねえ 返事有難うございました

その他の回答 (4)

回答No.5

あまりありません。 お給料をくれればそれでいいです。 食品メーカー勤務ですが、余裕でライバル社の商品購入してます。

質問者

お礼

車と同じで、自分の好みと言う物が有りますからねえ 返事有難うございました

• kogoefuyu
回答No.4

ないねえ。

質問者

お礼

正直な所でしょうね、明るい材料は有りませんからねえ 返事有難うございました

• 10pt
回答No.3

無い。会社は何もしてくれない。

質問者

お礼

今、経費を削る事ばかり考えているからでしょうね 人を人扱いしない所も多いと思いますね 返事有難うございました

noname#225284
noname#225284
回答No.1

正直、役職についていた時は愛社精神はありました。 が、役職も外され一般職になり、年下の者の下で働くようになってからはその精神は全く無くなりました。 今は会社の業績などどうでもいい 退職するまで会社がもって退職金だけもらえれば というのが本音です。

質問者

お礼

正直な所、有難うございます、昔の会社の事ですが、 思ってるだけでなく、公言している人もいましたねえ 返事有難うございました