元カノの自殺に関する彼氏の過去の話

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノが自殺した過去の話を聞いた人からの忠告
  • 彼に説明を求めるべきか、問い詰めるべきか迷っている
  • 別れた後の出来事で彼には責任はないが、対話すべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノが自殺 3年くらい前らしい

結婚も視野に入れて付き合っている彼氏の過去のことで以下の話を教えてきた人がいました。 3年近く付き合っていたらしい。半同棲状態。 別れ話となり、別れた直後に妊娠が判明。 復縁を迫られたが、断る、暗に中絶を希望か? 悩んだ末?に彼女は中絶をするが、その後体調を崩す。 更に彼にコンタクトを取り続けるも拒絶。 精神的に不安定となり、未遂を繰り返した挙句、ついに既遂。 その間のことは聞いていたが、彼氏は放置した。 亡くなった彼女の親友から聞いたので、二人しかわからない部分は違っているかもしれないが、大筋は間違いがない。そんな人でいいのかという忠告でした。 彼に説明を求めるべきでしょうか? 別れた後のことで、彼には責任はないから、問い詰めるのは失礼でしょうか? 彼ももう忘れたいことを、切り出して、どうなるのか予想も立ちません。

noname#138084
noname#138084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.14

私が質問者様の立場なら同じように悩むと思いますが まずは事の真偽を彼に尋ねると思います。 「別れた後」という立場では、彼の行動を責められるものではありません。 しかし人道的にどうだったのか、私は知りたいと思うでしょう。 その話を尋ねた時の彼の表情、言葉、態度を私は細かく観察すると思います。 質問内容も場合によっては厳しくなるかもしれません。 そこを踏まえた上で尋ねてみましょう。

noname#138084
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 始めは、どう扱うか、問い詰めても変わることでもないしと扱いかねていました。襲えてくれた人を半分うらみもしました。結婚後ならまだ、違ったと思います。 また、結婚が決まっているわけでもないのに、正す権利が自分にあるのかとも考えました。 でも、やはりこのままでは私の気持ちがどうしても落ち着きません。 調べるとか、そういうことでなく、彼はどう考え、どう思う人なのか、ここは絶対「知りたい」と思いました。 特に赤ちゃんの命のこと。結婚だけが責任でないなら、経済援助など側面で支えることをどこまで考えたのか。また、その後の心身の不調に関しても、何か支援してあげる方法はなかったのか。本人が直接ではなくても友人のネットワークを使って、なにかできたのではないかと、どうしてもそれを思ってしまうのです。 私が彼の友人だったら絶対それを助言します。それで嫌われるようなら友人でなくなってもいいと思います。 私はそういう考えの人間だと伝えたいのもあります。知ってほしいと思います。 そして、友人にもなれない人は、、、 手紙と思いましたが、会って話すと決めました。今、もう一度整理して考えている所です。 ほかの方へのお礼が遅れますこと、お詫びしておきます。 皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • megurine2
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.3

別れた後だから関係ないとは思えません 妊娠させたのは彼にも責任ありますよ あなたの彼はズルく、卑怯で最低な男だと 思いませんか?

noname#138084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#138084
質問者

補足

別れた後だから関係ないとは思えません 妊娠させたのは彼にも責任ありますよ →ここまでは確かです。 あなたの彼はズルく、卑怯で最低な男だと →ここを確定するかしないかは、聞かないと判らないのでしょうか。聞かなくても確定できますか? 因果関係の問題になるのかならないのか、それ以前なのか? どう思いますか?

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.2

善後策、二つに一つしかないでしょう、それしか私には思いつきません。 一つ、悩むくらいなら別れてしまう。 彼のモトカノへの対応に誠意がないと感じ続ける(自分にも降りかかる恐れがある)。 人が一人死んでいる付き合いをしていたことがそもそも気がかり。 別れたあととはいえ、対応はあったはず。 などなど、あなたが考えるようなら、私だったら別れちゃいます。 そんな恋愛楽しくありません。 恋愛、それはほんとに、心底楽しくうれしく幸せなものです。 二人の間は透明で澄んでいる関係です。 そこに一滴のにごり水があるなら私は別れます。 もう一つは、全然気にしない。ということです。 彼のモトカノの存在なんか私の人生のレール上にはない。 そういう経験も私が好きな彼を作った要因になっている。 だから何?私とは無関係。 と全く気にしない。 という二つの方法の内どちらかを私は選択します。 悩みながら付き合う、あるいは聞いたからってすっきりするわけはないし、 だったら別れるか、そんなことを聞かずに気にしないで続けるかどちらかです。 あなたの心臓の強さにかかっていると思います。

noname#138084
質問者

お礼

気になるようなら別れる。 気にしないわそんなこと、と思えたら、こんな質問してませんよね。 つまり、別れることを進められたと解釈していいですね?

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

彼を問い詰めてどうするのですか。 なぜ彼に切り出すのですか。 真実は分りません。 貴方が自分で判断するべきだと思います。

noname#138084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#138084
質問者

補足

>真実は分りません。 →そういうものかもしれません。きっとそうだと思います。 >貴方が自分で判断するべきだと思います。 →真実がわからない中で判断するのですか?

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノの写真

    maykit007さん 彼氏の元カノの写真をみつけてしまいました。 彼とはつきあって一年になります。しかし写真の元カノに未練があったらしく、 度々そのことで別れ話になることもありました。 年末に里帰りした際に友達を含めて会ったときには、 「ずっと好き」「結婚したいのは○○(名前)。彼女とは違う」 などとメールでその後送っていました。 (けんかになり、メールをみせてもらった。その後またけんかしましたが…) 元カノには既に恋人もいて、復縁のつもりはさらさらないと言われていました。 けんかのあとは彼も「もうそのことはいいんだ」などと言って少々おちついていたので、 私も少しずつ彼を信じようとしていました。 そんな中、以前無かった場所に写真が10まいほどでてきました。 仲のよさそうなものや、友達と一緒の彼女など… 「風水 復縁」で年始に検索していたのを思いだすと、やっぱり まだ復縁を考えてるのかなぁと思って辛くなります。 彼のことは大好きだったはずなのですが。 もうこの元カノの件での話はお互いうんざりなのですが、我慢もしたくないです。 どうするのが良いのでしょうか。

  • 別れた彼氏のあきらめ方がわかりません

    お世話になります。 私は20代前半の女性です。 先日一年半付き合っていた彼氏にふられました。 その日は、今まで本当にありがとう、みたいな感じで円満に別れたのですが、次の日急に動揺し、別れたくないとしつこくメールを送ってしまいました。 ですがもちろん復縁は拒絶され、その後何日かは今までのように普通にメールしていました。 今までのようなメールができていることで期待してしまい、また復縁を迫るメールをしてしまいました。 やはり拒絶のメールが届きました。 頭では復縁なんて無いことはわかっているのに、何故かまたいつか彼氏彼女に戻れると思ってしまいます。 私は彼が初めて付き合った人なので、別れるのも初めてなので、振られた後のあきらめ方がさっぱりわかりません。 毎日涙が出て目の下がカサカサになってしまい美容にも良くないので、早くスッキリあきらめたいです。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の自殺宣言

    学生です。先日1年半片思いした彼と付き合うことになりました。初めての彼氏です。元は友人で、憎まれ口を叩くような仲でしたが、私の猛アプローチの末、彼に告白されました。 彼は、少し前まで自殺未遂、リスカ、ODと、かなり病んでましたが、学校での自殺未遂を機に一時入院し、今ではかなり健全になっています。 それでも、やはり根の部分は変わらないようでした。ことあるごとに死ぬと言ってきます。 昨日、彼に半年後に自殺すると言われました。何故かと問うと、色々なことに疲れて全て捨てて消えてしまいたいが、それはできないので死ぬしかないと言われました。 彼が病んでいるのは粗悪な家庭環境が原因だと考えています。彼はあまり自分のことを話したがらないので分かりませんが。 私はそれを聞いて、夜中に一人で号泣してしまいました。 彼は私にとって、出会った人の中で唯一一緒に生きていきたいと思えた人です。私も、彼ほどではないですが、よい家庭環境で育ったとは言えません。いじめも受けました。だから、彼の気持ちは分かります。私も同じことを思っていた時期があるから。でも、生きてほしいんです。大好きな人だから。この先も一緒に生きたいから。 私は彼と生きたくて、彼は私が居ても死にたい。私は彼が生きたいと思える言動ができない。彼の生きる意味になれない。その事実が悲しくて、悔しくて、辛くてやり切れなくて…。 もう頭の中が絡まって何も考えられなくなってしまいました。彼を救う言葉は何なのでしょうか。彼の本心を聞くには何をすべきなのでしょうか。私はどうしたらいいんでしょうか。 誰か私を助けてください。

  • 別れた彼氏が元カノと復縁していました。

    はじめまして。 付き合って数ヶ月で別れた彼氏がいました。 私は結婚したくて迫ってしまい「重い」と振られました。 元カノとも同じ理由で別れたそうです。 なのに私と別れた後に元カノと復縁していました。 二人は別れては復縁を繰り返しているそうです。 ただ、その人と別れて出来た彼女は私が初めてなのは事実です。 知り合いに聞いたのですが、その人は彼の事を熟知していて認めたくないけど…彼もあまり友達にも自分の奥底を見せない人なのですが、その人には見せていると思うと聞きました。 ですが、最後に別れた時に彼は「もう絶対に戻らない」と言っていたそうです。 その人は彼にとって特別な人なのでしょうか? それとも楽なだけな存在ですか? 私は好きだから一緒にいたいし、わかって欲しいからワガママも言います。 けど、その人は彼から連絡がなくても放置するタイプの女性です。 その人も彼の事が本当に好きなんでしょうか? 私と同じ理由で別れたのに… 何度も復縁を繰り返す度によくなる関係ってあるのでしょうか? 率直な意見をお願いします。 長々とありがとうございました。

  • 今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。

    今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。 これからエスカレートしたら怖いのでよい対策を教えてください。 私と彼は高校時代からの付き合いで3年付き合ったのち私から一度別れました。 その一年後復縁して今は結婚を前提とした付き合いをしています。 彼には私と別れている間に付き合っている女性がいました。 彼いわくその元カノは気に入らないことがあったり喧嘩したりすると いわゆるヒステリックになり「殺す」とか「死ぬ」などと言い 泣きわめく程になるそうです。 彼は私の話(長く付き合った彼女がいたこと)を元カノにしていたみたいで 元カノは私に敵対心を持っていたようで彼が別れ話をしたときも やはりヒスになり「別れても前の女(私)とよりを戻したら殺す」 と言っていたようです。それが半年前の話です。 そんなこともあり復縁したあともバレないようにしていたんですが どこから情報を仕入れたのか元カノらしき人(ほとんど確定)から 「○○さんへ あなたを一生怨ってやる」というメールが私に届きました。 そのアドレスは私にメールをする為だけに変えたようで 返信してももう届かない状態でした。 どこから私のアドレスを知ったのかも分かりません。 彼とも話し合い放っとくのが一番いいのだと思いますが ヒスになると何をするのか分からない人ですし ヤクザ系の人とも絡みがあるようなので 夜1人なるのが怖くて毎日びくびくしています。 何かよい対策があれば教えてください。 もうその女とは一切関わりたくないです。

  • 彼氏が元カノから復縁を迫られたようです

    私は20代後半の女です。 付き合って1年弱の少し年上の彼氏がいます。 最近、彼氏が2年付き合って半年同棲もしていた少し年上の元カノに復縁を迫られたみたいです。 先日、彼氏が仕事から帰ったところ、彼氏の家に元カノが遠方からアポなしで来て(彼氏がLINEをブロックして連絡を絶っていたため)、家の前で待ち伏せしていて、復縁を迫られ、家に入りたがったようですが、彼氏が断ると家の前で寝るから翌日また話したいと言われて数時間押し問答した末、彼氏が近くのホテルまで送るから今日はそこに泊まるよう促して彼氏が部屋を予約してもホテルのロビーで嫌がり、部屋にも誘われたようですが、彼氏が断ると翌朝までロビーで話を聴くことになったようで、その日仕事だった彼氏は一旦家に戻りその後出勤したようです。 彼氏曰く、数時間にわたる話をまとめると、元カノは、彼氏と別れてからの恋愛が上手くいかず、やっぱり彼氏がいいと思ったとのことで、彼氏が今彼女がいると伝えても、彼女と別れて自分と付き合ってほしい旨を泣きながら訴えてきたようでした。 正直、今までこういった元カノ関連の問題に遭遇したことがなく、自分自身も感情を抑えるタイプのため、こんなに自分勝手な女性がいるんだなと、怖い気持ちと不安でいっぱいになってしまいました。 彼氏は優しい人なのですが、今回元カノに冷たく接したけど今後同じことがあってもこれでいいのかなと言ってきたので、気持ちがないなら冷たく接したほうが元カノのためだと思うよ、と私は言いました。 彼氏は気持ちは揺れてないと言っていて、元カノにブロック解除を要求されてもブロックしたままのようなので今後も連絡はとらないと思いますし、普段から私のことを大切にしてくれて私のとりこだと言ってくれていたので安心しきっていたのですが、今回このようなことを初めて経験し不安が消えません。彼氏は、もし仮に私にフラれて別れたとして、私から復縁を迫られたら彼女がいても気持ちが揺れるし嬉しいと言っていましたが、自分に自信もなく不安です。。 私には持病があり、体調が不安定な時期もあるため、将来のことを考えると彼氏には健康な他の女性と付き合ったほうがいいのではという気持ちもあり、私は今後どうすべきなのだろうと考えてしまっています。このまま彼氏と付き合っていていいのだろうか、と。 もちろん彼氏のことは好きですし、心身ともに相性がとてもいいとお互い実感しています。今までで一番だし理想だと言われ、私もそう思っています。 しかし、元カノも一般的には美人のようで当時は理想だったから付き合っていたと聞き、複雑な気持ちです。。 同じようなご経験がおありの方、何かご意見いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。 拙文かつ長文をお読みいただきありがとうございました。

  • 失いそうになると惜しくなる?

    婚約者の浮気と風俗が原因で別れ話をしていますが、愛しているのならなぜ許せないのか、と言われました。 浮気も風俗(ソープ)もどちらも未遂のようです。 私だってもっと一緒にいたいのですが、信用できなくなってしまいました。 彼氏は私を繋ぎとめようと一生懸命です。数年前に彼が浮気未遂をし破局、その後復縁し婚約しましたが、今度は風俗疑惑。 なぜ繋ぎとめようとするのですか。 浮気も風俗も、私の魅力が無いせいで彼氏をそうさせてしまったのに。なぜ魅力がない人と結婚したいと思うのですか。 愛しているなら、なぜ未遂とは言え彼女が悲しむ事を二度もするのですか。 愛しているなら、何でも許されるのですか。 私の辛抱が足りないだけですか。

  • 1か月ほど前に彼女に別れ話をされました。原因は僕が彼女の前の彼氏との間

    1か月ほど前に彼女に別れ話をされました。原因は僕が彼女の前の彼氏との間での妊娠、中絶があったことについて冗談めかして言ってしまったことです。彼女はそのことだけは許せないといい、別れ話になりました。話の後も初めのうちは遊びに行ったり、もう気にしていないと言ってくれたり、許してくれたのかと思っていました。 その間、僕は普段通りから少し気を使い接していましたが、1週間ほど前からメールが返ってこなくなったり、電話をしても、今は元に戻るかわからないと言われました。彼女は学生(大学3年)で僕は社会人です。 今まではとても仲良くケンカなどあまりありませんでした。 彼女には冗談めかして言ったことについて自分の非を認め別れたくないと気持ちを伝えています。 今後も彼女との関係を続けたいのですが、少し距離を置くべきなのか迷っています。 (彼女は最近バイト先をやめたり、体調を崩したり少し悪いことが重なっているのも事実です。) また妊娠、中絶という問題についてやはり男性、女性の考え方は違うのか知りたいです。 よろしくお願いたします。

  • 彼氏が居る元カノとの復縁について

    元カノと自分はお互い20代後半です。 約7年(3年は同棲)付き合っていましたが、今月の頭にお別れしました。 別れた理由は、色々と言われましたが、お互い様と思う所も多く、元カノ側に好きな人が出来たから。というのが本質だと思います。 (恐らく、別れてからすぐ付き合い出してます) 私は復縁がしたいです。 今は好きな人が他に居るので、すぐにと言うのは難しいと理解はしてますが、、 別れ際に、復縁を仄めかすような発言(戻りたいと思ったら戻る等...)がありまして、今は心奪われている事は分かりますが、何か元カノと新彼氏との間で、付き合っていく上で問題や懸念がありそうな雰囲気を感じております。 また、別れた後は全く連絡取っては無いですが、SNSや連絡網については一切閉ざされてはないです。 連絡すれば恐らく会ってくれるだろう。という状態です。 ここで質問ですが、新彼氏との恋愛が一旦、落ち着くであろう半年から1年くらいは連絡を一才取らない方が良さそうでしょうか。 それとも、月1か2ヶ月に1回とかで食事誘うような薄い付き合いを続けた方が良さそうでしょうか。 元カノは私からの好意を知っていて、復縁したいことも知っている状態です。

  • 1年ちょっとつきあってる彼氏と大喧嘩してしまいました。

    1年ちょっとつきあってる彼氏と大喧嘩してしまいました。 その後、話し合った時に彼氏に『視野が狭い。もっと視野を広くした方がいい。』 『小さいから、もっと大きな人になった方がいい。』『今まで育った環境の差なんだろうけど…』 と言われました。 将来、結婚も考えてくれてるからこそ言ってくれた言葉だと思いますし、 私もワガママだった部分があったことを反省しました。 ただ彼氏が言った言葉からすると価値観がお互い違う意味もあるのかなとか いろいろ意味を考えてしまって…。考えすぎでしょうか。