• 締切済み

1年ちょっとつきあってる彼氏と大喧嘩してしまいました。

1年ちょっとつきあってる彼氏と大喧嘩してしまいました。 その後、話し合った時に彼氏に『視野が狭い。もっと視野を広くした方がいい。』 『小さいから、もっと大きな人になった方がいい。』『今まで育った環境の差なんだろうけど…』 と言われました。 将来、結婚も考えてくれてるからこそ言ってくれた言葉だと思いますし、 私もワガママだった部分があったことを反省しました。 ただ彼氏が言った言葉からすると価値観がお互い違う意味もあるのかなとか いろいろ意味を考えてしまって…。考えすぎでしょうか。

みんなの回答

• izaura
回答No.4

閉鎖的になって考えるより、  もっともっとお互いに充分と納得がいくまで話し合えばよいのでは  何時間でも、何日でも  

-bonheur-
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 アドバイスをいただいて今できることを 彼氏に伝えようという勇気をもらうことできました。 ありがとうございます。

• xbee
回答No.3

どこの夫婦、カップルにもあることです。 男女で、100%価値観をあわせることなんてできません。 ココロのそこから相手のことが嫌いになって、絶対許せない価値観の違い でなければ、気にせず、少しずつ歩み寄っていきたいという気持ちを 伝えるだけで、彼氏も喜ぶと思います。

-bonheur-
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 アドバイスをいただいて前向きに今できることをしてみました。 そしたら彼氏も見守ってくれることになりました。 少しずつでも「成長したね」って言ってもらえるように 今後も頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

• kyoromatu
回答No.2

>考えすぎでしょうか というより価値観が違う・・などということは、 考えるまでもなく当然の一般常識ですよね。 それを考えすぎか・・と今頃疑問符付きで おっしゃっるようでは いささか的外れなお話になるでしょうね。 カレシさんのお叱りはどうも当然のような気がします。 もっともご自身で既に反省されているようですから これからの糧になされば宜しいでせう。 ただ育った環境の差・・というのはちょっと どうかな?という気がしないでもないです。 いずれにしても 知識教養人生観などは、 単なる我がままとは別な次元の問題であり 一緒くたに考えないことが肝要でしょう。

-bonheur-
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 自分にとって成長できる良い経験だと思い、 努力していきたいと思います。

• taekweng
回答No.1

いわゆる「もっと社会勉強しなさい」 という意味ですね。もちろん価値観の差もあるでしょう。

-bonheur-
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 いろいろ社会勉強をして成長していけるように頑張りたいと思います。