部屋にでっかいGが出現! 恐ろしい出来事に!

このQ&Aのポイント
  • 部屋にでっかいGが突然現れ、恐怖を感じています。
  • マンションの7階に住んでいるのに、これまでにGが出てきたことはありませんでした。
  • 私はGホイホイを仕掛けましたが、効果は期待できるでしょうか?怖い思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋にでっかいGが出現!!!!

恐ろしくてたまりません。 仕事から帰ってパソコンで作業していたら目の端に突然「G」が映り、力の限り絶叫してしまいました。マンションの7階に住んでいて、これまで4年間そんなものが出てきた試しはありません。 しかも、2匹見かけました・・・。 そこで、Gが物陰に潜みに行った隙を狙い、勇気を出して、随分前の使いかけで残してあった「Gホイホイ」を仕掛けましたが、効果は期待できるでしょうか。 これから料理しようと思ってたのにそんな気はすっかり失せてしまいました。いつからこの部屋にいたのだろう・・・。でも、昨日までは気配すらありませんでした。どこから入ってきたのか?? 私が今日目にしたのは「本棚の間から這い出てくるG」の姿です。もう本も全部捨てよう・・・。 今日は夕食抜きだし、裸になってお風呂に入るのも怖いです。明日仕事に行けるかどうか・・・。 社会人の皆さん、もしGを見かけたら何も手につきませんよね??それとも大丈夫ですか?私は気絶しそうです・・・。本当に気持ち悪い・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の場合は悲鳴が出せないって感じでした(笑) んっっっっっとに気持ち悪いですよね・・・。 だいじょぶじゃないと思いますけど、 だいじょぶですか?! 初めて実物と自宅で遭遇した時は、 一人暮らしで仕事初めて1ヶ月、帰宅してゆっくりお茶を飲んでいたんです。 テレビをのんびり観ていたら、視界の端に・・・。 気持ち悪いんだけど、目を離すのも怖くて、 眼鏡を外してはっきり見えないようにして(笑)、尾行しました。 私の場合は天井と壁の境の角でしたね。 こんなに見通しがいいのに、なんで気づかなかったんだ?! っていうかお前どっから入ったんだ?!と 心拍数が尋常じゃなかったのを覚えています。 それと同時に、まだ武器を何も持っていなかったので、 何で倒せるか頭を高速回転させて考えて・・・ 「キッチン用の泡ハ●ターがあるな」 「動きを封じられるか?」 「いや塩素系でやったら賃貸アパートの壁やばくないか?!」 「白い壁だからなんかなってもだいじょぶだろ?!」 「よし行こう!」 「いやでも倒したとしてその後どうやって片付けよう?!」 「ティッシュ・・・10枚重ねてもヤダな・・・」 「ティッシュ20枚の上からアルミホイルか?!」 「・・・それを握りつぶすのもヤダ・・・・!!!!」 「でもじゃあ今晩一緒に過ごすの?それとも徹夜?」 「・・・それはやだ、戦おう!」 「明日は幸い可燃ごみの日だから、ルール違反だけど、夜のうちにごみを出そう」 こんな感じの葛藤があったのち、 ティッシュとかアルミホイルとか、ごみ袋を玄関先に用意したりとかして、 泡ハ●ターを10発くらい吹きかけたら、勝ちました(涙) あとは作戦通りに処理しました。 しばらく目が冴えて眠れませんでした。 そのあとも秋口まで何回か戦いましたが、 Gの習性として、暗いとこ、1~2cmの細い通路によくいたので、 そういうところに仕掛けた方がいいですよ。 そのあとはホイホイが上手になりました(泣) スプレー式のも買いましたが、 あれをGに吹きかけると、倒すまでに尋常じゃない素早さで暴れたので、 ホイホイと泡ハ●ターで戦いました。 あと、湯船は空でもお風呂の栓はしておいた方がいいらしいです。 1年経って、もう古いアパートはやだ!と思い、 築10年未満の新しいアパートに引っ越したら ぱったりと見かけなくなりました。 wayo5050さん、何も手につかないんですけど、 「姿は見えないがGがいる」っていう状態の方が 私は厳しかったです!家に帰るのが嫌になっちゃうとつらいので、 『一定のメド』で戦った方がいいような気がします! ご無事と(笑)、ご武運を、心からお祈りします!!

wayo5050
質問者

お礼

まさに、まさにの心理描写で目を皿のようにして読みました。実は、さっき台所の奥に逃げていったくせにまた部屋に戻ってきたのです!!!血の気が引きました・・・。私の武器は今、台所用のキレイキレイ=アルコールスプレーしかなく、しかも残量が少ないために勢いよく出ないジュワッジュワッ…という程度のもので非常に心もとないです。 便利屋に電話しようかと検索したのですが、やはり夜中に知らない人に家に上がってもらうのも怖い気がして・・・。でも徹夜も体力消耗しますよね。本当にどうしたらいいんでしょう・・・。ホイホイに引っかかってくれ!頼む!!それしか言いようがないかも・・・。せめて台所に行ってほしいです。大きいので怖いんですよね・・・。 いきなり大が2匹も突然現れるとは・・・。つがいなら揃って出て行ってほしい!なんとか。 まだ眠れそうにありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も気になってまた来ちゃいました(笑) ご飯は食べられましたか? ついに戦われたのですね・・・おつかれ様でした。 小さいのを見つけてしまったら・・・コンバ●トの出番ですね。 多分ホイホイより強いはずです。卵にも効くというのが売りだったはず。 (小出しで情報出して申し訳ないです!) 姿が確認できない場合は、キッチンのシンクの下とか、 冷蔵庫下、部屋の四隅、本棚、靴箱etcに 置いておくしかないかもしれないです。 引っ越したいですよね~!わかります! 当時物件選びの第一条件「Gが出ない」になりました。 また怖かったら書き込んで気を紛らわせてください(笑) 健闘を祈ります!

wayo5050
質問者

お礼

ホントに書き込みありがとうございます!普段は気ままに暮らしていても、こういうときは非常~~~に心細くなりますね。 ご飯は、ようやく食べました!今日は料理もしました。徹底的にアルコール除菌してから、です! そして「相方」の出現を身構えて待っているところですが、今のところまだ出てきません。今夜の戦いはとりあえずここまでか・・・? 小さいのが出てきたら赤信号ですよね。卵にも効くとは素晴らしいです。また買い出しにいかねば!!情報、重ねてありがとうございます。

wayo5050
質問者

補足

後日譚です。 どうやら、この部屋からは消え去ってくれたように思えます。油断は大敵ですが、武器を常備しつつ、日常生活に戻れそうです。再三の応援本当にありがとうございました^o^ 最初に頂いたNo.2のご回答にポイントを付けさせていただきますね。

回答No.3

No.2です。だいじょぶですか~! 終わりかけのアルコールスプレー(涙) 確実ではないですが、誘導する方法として、 暗い方に逃げ込むと思うので、リビングを明るくして、 キッチンを暗くするのがいいように思います! あとは、隙間が好きなので、 本棚とか動かせる大きさなら壁から5cm離すだけでも ヤツにとっては居心地悪いと思います。 そうした上で、電気つけっぱなしで寝るぐらいができることかなぁ・・・ あと、延長コードがぐるぐるして床にあると、 その中とかも好きかも・・・ 延長コードをガイドにしてホイホイに誘導したことがあります(笑) あとは・・・背後からの攻撃に強いので、 倒すときは、非常に怖いですが正面から行った方が成功率が高いです。 あ!今思い出しましたけど、除光液持ってないですか! No.1さんもベンジンって言ってましたけど、 似たようなものに除光液=アセトンがあります。 昔クモは除光液で倒せました。 空のスプレーボトルみたいなものがあるといいけど・・・ そんな都合よく持ってないですよね(泣) ・・・こうやって書いてみると、私、ロクなことしてないな(笑) 今日はホイホイでなんとかなってくれ!っていう感じですよね・・・(切なる涙) 疲れて寝落ちが一番平和だったりして(笑)

wayo5050
質問者

お礼

おはようございます。追加の応援ありがとうございます…!結局、昨夜は「電気を煌々と照らして寝る」しかありませんでした。そのせいで目が痛い・・・(少し腫れぎみです)。そして、ホイホイを覗いてみましたが、何も引っかかっていませんでした。やっぱり6~7年前とかの古いのじゃダメなのでしょうか・・・。 今日は武器を手に入れに行ってきます!お薦めくださった除光液もないというホントに何もない、状態ですね。その前に水分だけでも摂らなければ・・・。もう喉がカラカラです。料理はまだする勇気がないなあ・・・。でもコンビニとかで買ったりすると容器がかさばって一時保管場所にも困りますね。私はいつも冷凍庫に生ごみを保管しています・・・。(今、常温に放置するとまさに自殺行為ですね。) それから、「背後からの攻撃に強い」という有力な情報、ありがとうございました!昨日は「物陰から触角を揺らして偵察するGの姿」も見てしまいましたが、つまりは前方に危険がないかどうか用心しているのですよね。弱点をとらえて、今日こそ闘います! それにしても、まだ部屋のどこかに2匹はいるのだと思うとやっぱり落ち着きませんし気持ち悪いですね。勝手にどこかに行ってくれたら一番助かるのですが・・・。そういえば、うち1匹は玄関の靴の合間にスルスルと移動していたのを思い出しました・・・。玄関を突破して靴に履き替えて外に出るのも一大事、なんてホトホト疲れてしまいます。 なんとか今日中に解決したいです!!

wayo5050
質問者

補足

こんばんは~。その後のことを報告したくて補足しました。結局、武器に選んだのは「アルコールスプレー」です。2本買ってきました。 昼間はどこかに隠れていたようですが、夜7時を過ぎてまた!!昨日と同じ場所に出てきました。今日は心の準備ができていたので「きたー!!」と戦意を整え、ヤツに向けてひたすら噴射。何度も何度も何度も繰り返して吹きかけて、ようやく動きが止まりました。 後は、恐る恐る新聞紙に包み、速攻でマンションの共同ゴミ置き場へ。 しかし!!! 台所にミニサイズのを見かけてしまいました(ぐったり…)。 こちらはすぐに仕留めましたが、子供が1匹なわけないですよね・・・。それに、大も1匹亡きものにしましたが、必ず「相方」がいるはず! そやつを見つけて葬るまではまだまだ安心できません。 それと、卵(?)がどこに産み付けてあるのか・・・。それごと処分しないと大変なことに!!! もう引っ越したいです(--;)

  • erzsebet
  • ベストアンサー率33% (76/226)
回答No.1

Gに食器洗剤かけるとすぐ死にますが、それ以上にベンジンかけるとすごい。目の前で即死します。 仕事場でベンジン使ってるんですが、Gが出ると、みんなでベンジン片手にニヤニヤしながら追っかけてます(笑 あまりに見事にコロッと死ぬので、毎回「おおお!やっぱベンジンすげぇ!」って騒いでたり。 なので自宅でも出たときはびっくりするけど、ベンジン持ってからはニヤニヤしてます。

wayo5050
質問者

お礼

ベンジンですか。即手に入れたいです!!とにかくこの恐怖を分かってほしくて投稿しました。ホントにコメント頂けて有難いです^^;!

関連するQ&A

  • 絶叫マシンに乗る前。

    質問おねがいします。 私は絶叫マシン(ジェットコースターやG-MAX、バイキングなど)に乗れません。 乗れなくてもいいと思ってました。 しかし、今度友人みんなで遊園地に行くので是非、絶叫マシンに乗りたいです。 なので、乗る前にどうやったら勇気が出るか教えてください。 今日、絶叫マシン大好きな友人に聞いてみたところ「乗らなきゃ殺される。殺される程怖い事はないだろう」と考えるといいとアドバイスをもらいました。 この他に何かありませんか?

  • PC部屋に出現したゴキブリ。もう出現しない?

    エアコンの効いた、PC部屋にゴキブリが出ました。殺虫剤を散布しましたが、出てきません。もう出現しないのでしょうか?1週間後ぐらいに様子を見て、寝食をPC部屋に戻そうと思っていますが、寝てる最中に奴は再び現れませんか?手元に殺虫剤を沢山用意しておけば安心ですか?顔の上を這われるとNGなのでうつ伏せになって寝たら宜しいか?教えてください。

  • 部屋に小さな虫がたくさん出現しました…

    昨夜のことです。 帰宅した時はなんの異変もなかったのですが、居室の右サッシフルオープンで右網戸にして扇風機を回してソファで小一時間ほどくつろぎ、さて動くかとソファから降りて床に敷いてあるマットを見たら、その上に十数匹の小さな虫が落ちて(這って?止まって?)いたのです…大慌てでコロコロで轢き殺し、とりあえず窓を閉めました。 はじめはコバエかと思いましたが、生ごみは貯めていないし、これまでキッチン風呂トイレ洗濯場で見たこともないし、羽はあるけど這うだけでぷんぷん飛ばないのでチョウバエかな?と思いましたがハート型はしておらず、じゃあユスリカかなと思いましたけどそれも違う気がする… とりあえず室内で沸いたものではなさそうなのでサッシを確認してみたところ、閉めたサッシと右網戸の間にマットの上にいたのと同じ虫(小さくてすみませんが添付写真をご覧下さい)とユスリカっぽいのを発見しました… 賃貸アパートで、網戸は入居当時から建て付けが悪くすぐ外れるので、ずっと右網戸で右サッシを開閉していました。100%じゃないのはよく理解していますが、右網戸なら虫はほとんど入らないと教わったのですが、なぜ間に入ってしまったのでしょう。やはり網戸の建て付けのせいで隙間ができてしまっているのでしょうか… だとしたら、大家さんに言って網戸を直してもらえば解決しますでしょうか… あと、ここ一週間くらい夜はサッシ全開網戸にしていたのになぜ昨晩急に落ちてきたのかがわかりません。ずっと部屋に隠れてたけど力尽きて落ちてきたのかな…? まとまりのない文章ですみませんが、虫の正体と、二度とこのようなことがないようにするためにはどうしたらいいかお知恵をお貸しくださればと思います。

  • 部屋にゴキブリ出現!どうしますか。

    (1)戦う(武器は何ですか) (2)追い払う、逃がす (3)援軍を呼ぶ (4)(自分が)逃げる 私は(3)です。いつも弟に退治して貰ってます。

  • 知らないうちにGドライブが出現

    こんばんは。 私はXPを使用しているパソコン初心者です。 実は、先日「マイコンピューター」を開くと、今までCドライブ(マスター)とDドライブ(スレイブ)しか表示されてなかったはずのところに、知らないうちにGドライブというものが表示されてました。 開いてみると、Dドライブのデータと同じものが入っており、どうやらコピーのようなのです。 それ以後起動しようとすると、英語で「Gドライブのシステムをチェックしています」みたいな表示があっていろいろチェックをしだし、一度画面が真っ暗になった後、パスワードをうちこむ画面になり「仮想メモリが限界です。ページングファイルが存在していないか、不足してます。・・・・」といった警告みたいなものが出てきます。 いちおう普通に使用はできるんですが、起動にとても時間がかかりどこか異常があるのではないかと心配です。 このGドライブを消すためにはどうすればよいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。 ちなみにこのPCは私しか使用しておらず、EFドライブはDVDドライブです。

  • ストーカー化した元同僚、元彼

    今現在、私は軽いストーカーに悩まされています。 別れてからもうすぐ1年になるというのに何度かお店に来たりして, 来るだけならいいのですが「話がある」とか付近をうろちょろして付き合ってた頃の思い出話をされ、お客様が来ると物陰からこちらの様子を見て私が一人になると又こちらに来ては,思い出話をしてくる。 そんな事が週に1回続き,上司に相談した所やはり頭がおかしいからと。彼が次来たら警備員を呼ぶ様に言われ,何日か経った時に彼が来て警備員に電話している振りをしたら何処か行ってしまい,それから閉店まで気配がなかったので安心していたら,外で待ち伏せされてました... 本当にあの時は,怖かったです。 それから2週間程は訪れて来なかったので安堵していたのですが今日パソコンにメールが1通..「俺が悪かった許してほしい.話がしたいから着拒しないでくれ.されたら俺,死ぬしかない」という内容でした。 きっとこれからもお店に来たり後を付けられたりされる気がして..仕事を辞められたら一番なんですが,辞められそうもなく,警察にもどう説明したら良いか解らず悩んでます, どうしたらいいでしょうか...

  • 部屋に謎の糞が出現

    お世話になります。 あまり人が行かない3つの部屋の端、四辺に謎の糞が排泄されます。どういう生き物によるものか目撃したことがないので駆除方法などがわかりません。何の糞かわかりますでしょうか? 部屋の中央の方にはありません。季節は関係なく出現するようです。よろしくお願い致します。

  • 食べたいだけ食べさせて良いのでしょうか

    息子は1歳3ヶ月で、だいたい大人と同じようなものを薄味にして食べています。 朝 バナナ一本 6枚切り食パン1枚 人参の茹でたもの1センチ角を10つぶほど 野菜スープ 昼 野菜のあんかけ丼(お米130g) いわしつみれのスープ こども茶碗半分 おやつ チキンピラフ90g ヨーグルト大さじ1 ベビーフードのビスケットみたいなものを半袋 毎日、食事の終わりが号泣なので、今日ためしに食べたいだけあげてみようかと、こんな感じになりました。…食べさせすぎだと思うのですが、これでもごはんの終わりにはもっと!と台所を指差して絶叫します。さすがにこれ以上はあげられませんでした。 ここ一ヶ月、身長体重とも変化はなく76センチ10.3キロ、太らないし下痢もしなければまだまだ食べても大丈夫なんでしょうか?体重が増えないのはほんとうに足りていないんでしようか。 保育園でもあまりの大食いに驚かれています。 号泣しながらお皿やスプーンを床に投げつけるのも悩みです…。

  • 自販機の補充をしている方に質問です。

    自販機の補充の仕事をしている方に質問です。 わたしの会社ではいつも同じお兄さんが補充に来るのですが、今日違う人でした。 担当が変わったのかな?って思い聞いてみると 『今日は本人は休みです。来週からまた本人が来ます』 と返答が来ました。 この仕事は自分の担当している日にお休みできるのですか?? お休みしても、よっぽどのことがないと休めませんか?? 担当のお兄さんのことが好きなので気になってます。 最近話しかけ始めたばかりなので名前しかわからず年齢も結婚しているかもわかりません。 見た目は30代前半ぽい人です。 最近少しだけ進展があったので休みと聞いて戸惑っています。 同業者の方、毎回話しかけられたら困りますか?? 嫌ですか?? また、どんなことを話しかけられたら嬉しいですか?? 相手はクールな感じで隙があまりなく話しかけにくい人で、挨拶も近くに行ったらようやくボソッと挨拶してくれる感じの人です。 まだ数えるほどしか話してませんがこんな感じの人なのでいつも勇気が必要です。(笑) 話す時間はいつも1~2分です。 なんとか仲良くなりたいです。

  • 3連休最後の今日 一体私は何をすればよいのか?

    明日の子供の朝御飯の用意も済んだ。昼御飯の用意も済んだ。さて私はと言うと、朝御飯も昼御飯も食べないので、しかも仕事が入ってないので、することがない。こんな日だからこそ、日本を否、地球を根本から変えるべき、勇気ある行動がしたいと思う。 私は今日、一体何をして時間をつぶせばよいのか? 「こんな事をすれば楽しいよ」ってのがあれば、空白の一日を埋めたい私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=JkK8g6FMEXE

専門家に質問してみよう