部屋にでっかいGが出現! 恐ろしい出来事に!

このQ&Aのポイント
  • 部屋にでっかいGが突然現れ、恐怖を感じています。
  • マンションの7階に住んでいるのに、これまでにGが出てきたことはありませんでした。
  • 私はGホイホイを仕掛けましたが、効果は期待できるでしょうか?怖い思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋にでっかいGが出現!!!!

恐ろしくてたまりません。 仕事から帰ってパソコンで作業していたら目の端に突然「G」が映り、力の限り絶叫してしまいました。マンションの7階に住んでいて、これまで4年間そんなものが出てきた試しはありません。 しかも、2匹見かけました・・・。 そこで、Gが物陰に潜みに行った隙を狙い、勇気を出して、随分前の使いかけで残してあった「Gホイホイ」を仕掛けましたが、効果は期待できるでしょうか。 これから料理しようと思ってたのにそんな気はすっかり失せてしまいました。いつからこの部屋にいたのだろう・・・。でも、昨日までは気配すらありませんでした。どこから入ってきたのか?? 私が今日目にしたのは「本棚の間から這い出てくるG」の姿です。もう本も全部捨てよう・・・。 今日は夕食抜きだし、裸になってお風呂に入るのも怖いです。明日仕事に行けるかどうか・・・。 社会人の皆さん、もしGを見かけたら何も手につきませんよね??それとも大丈夫ですか?私は気絶しそうです・・・。本当に気持ち悪い・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合は悲鳴が出せないって感じでした(笑) んっっっっっとに気持ち悪いですよね・・・。 だいじょぶじゃないと思いますけど、 だいじょぶですか?! 初めて実物と自宅で遭遇した時は、 一人暮らしで仕事初めて1ヶ月、帰宅してゆっくりお茶を飲んでいたんです。 テレビをのんびり観ていたら、視界の端に・・・。 気持ち悪いんだけど、目を離すのも怖くて、 眼鏡を外してはっきり見えないようにして(笑)、尾行しました。 私の場合は天井と壁の境の角でしたね。 こんなに見通しがいいのに、なんで気づかなかったんだ?! っていうかお前どっから入ったんだ?!と 心拍数が尋常じゃなかったのを覚えています。 それと同時に、まだ武器を何も持っていなかったので、 何で倒せるか頭を高速回転させて考えて・・・ 「キッチン用の泡ハ●ターがあるな」 「動きを封じられるか?」 「いや塩素系でやったら賃貸アパートの壁やばくないか?!」 「白い壁だからなんかなってもだいじょぶだろ?!」 「よし行こう!」 「いやでも倒したとしてその後どうやって片付けよう?!」 「ティッシュ・・・10枚重ねてもヤダな・・・」 「ティッシュ20枚の上からアルミホイルか?!」 「・・・それを握りつぶすのもヤダ・・・・!!!!」 「でもじゃあ今晩一緒に過ごすの?それとも徹夜?」 「・・・それはやだ、戦おう!」 「明日は幸い可燃ごみの日だから、ルール違反だけど、夜のうちにごみを出そう」 こんな感じの葛藤があったのち、 ティッシュとかアルミホイルとか、ごみ袋を玄関先に用意したりとかして、 泡ハ●ターを10発くらい吹きかけたら、勝ちました(涙) あとは作戦通りに処理しました。 しばらく目が冴えて眠れませんでした。 そのあとも秋口まで何回か戦いましたが、 Gの習性として、暗いとこ、1~2cmの細い通路によくいたので、 そういうところに仕掛けた方がいいですよ。 そのあとはホイホイが上手になりました(泣) スプレー式のも買いましたが、 あれをGに吹きかけると、倒すまでに尋常じゃない素早さで暴れたので、 ホイホイと泡ハ●ターで戦いました。 あと、湯船は空でもお風呂の栓はしておいた方がいいらしいです。 1年経って、もう古いアパートはやだ!と思い、 築10年未満の新しいアパートに引っ越したら ぱったりと見かけなくなりました。 wayo5050さん、何も手につかないんですけど、 「姿は見えないがGがいる」っていう状態の方が 私は厳しかったです!家に帰るのが嫌になっちゃうとつらいので、 『一定のメド』で戦った方がいいような気がします! ご無事と(笑)、ご武運を、心からお祈りします!!

wayo5050
質問者

お礼

まさに、まさにの心理描写で目を皿のようにして読みました。実は、さっき台所の奥に逃げていったくせにまた部屋に戻ってきたのです!!!血の気が引きました・・・。私の武器は今、台所用のキレイキレイ=アルコールスプレーしかなく、しかも残量が少ないために勢いよく出ないジュワッジュワッ…という程度のもので非常に心もとないです。 便利屋に電話しようかと検索したのですが、やはり夜中に知らない人に家に上がってもらうのも怖い気がして・・・。でも徹夜も体力消耗しますよね。本当にどうしたらいいんでしょう・・・。ホイホイに引っかかってくれ!頼む!!それしか言いようがないかも・・・。せめて台所に行ってほしいです。大きいので怖いんですよね・・・。 いきなり大が2匹も突然現れるとは・・・。つがいなら揃って出て行ってほしい!なんとか。 まだ眠れそうにありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も気になってまた来ちゃいました(笑) ご飯は食べられましたか? ついに戦われたのですね・・・おつかれ様でした。 小さいのを見つけてしまったら・・・コンバ●トの出番ですね。 多分ホイホイより強いはずです。卵にも効くというのが売りだったはず。 (小出しで情報出して申し訳ないです!) 姿が確認できない場合は、キッチンのシンクの下とか、 冷蔵庫下、部屋の四隅、本棚、靴箱etcに 置いておくしかないかもしれないです。 引っ越したいですよね~!わかります! 当時物件選びの第一条件「Gが出ない」になりました。 また怖かったら書き込んで気を紛らわせてください(笑) 健闘を祈ります!

wayo5050
質問者

お礼

ホントに書き込みありがとうございます!普段は気ままに暮らしていても、こういうときは非常~~~に心細くなりますね。 ご飯は、ようやく食べました!今日は料理もしました。徹底的にアルコール除菌してから、です! そして「相方」の出現を身構えて待っているところですが、今のところまだ出てきません。今夜の戦いはとりあえずここまでか・・・? 小さいのが出てきたら赤信号ですよね。卵にも効くとは素晴らしいです。また買い出しにいかねば!!情報、重ねてありがとうございます。

wayo5050
質問者

補足

後日譚です。 どうやら、この部屋からは消え去ってくれたように思えます。油断は大敵ですが、武器を常備しつつ、日常生活に戻れそうです。再三の応援本当にありがとうございました^o^ 最初に頂いたNo.2のご回答にポイントを付けさせていただきますね。

回答No.3

No.2です。だいじょぶですか~! 終わりかけのアルコールスプレー(涙) 確実ではないですが、誘導する方法として、 暗い方に逃げ込むと思うので、リビングを明るくして、 キッチンを暗くするのがいいように思います! あとは、隙間が好きなので、 本棚とか動かせる大きさなら壁から5cm離すだけでも ヤツにとっては居心地悪いと思います。 そうした上で、電気つけっぱなしで寝るぐらいができることかなぁ・・・ あと、延長コードがぐるぐるして床にあると、 その中とかも好きかも・・・ 延長コードをガイドにしてホイホイに誘導したことがあります(笑) あとは・・・背後からの攻撃に強いので、 倒すときは、非常に怖いですが正面から行った方が成功率が高いです。 あ!今思い出しましたけど、除光液持ってないですか! No.1さんもベンジンって言ってましたけど、 似たようなものに除光液=アセトンがあります。 昔クモは除光液で倒せました。 空のスプレーボトルみたいなものがあるといいけど・・・ そんな都合よく持ってないですよね(泣) ・・・こうやって書いてみると、私、ロクなことしてないな(笑) 今日はホイホイでなんとかなってくれ!っていう感じですよね・・・(切なる涙) 疲れて寝落ちが一番平和だったりして(笑)

wayo5050
質問者

お礼

おはようございます。追加の応援ありがとうございます…!結局、昨夜は「電気を煌々と照らして寝る」しかありませんでした。そのせいで目が痛い・・・(少し腫れぎみです)。そして、ホイホイを覗いてみましたが、何も引っかかっていませんでした。やっぱり6~7年前とかの古いのじゃダメなのでしょうか・・・。 今日は武器を手に入れに行ってきます!お薦めくださった除光液もないというホントに何もない、状態ですね。その前に水分だけでも摂らなければ・・・。もう喉がカラカラです。料理はまだする勇気がないなあ・・・。でもコンビニとかで買ったりすると容器がかさばって一時保管場所にも困りますね。私はいつも冷凍庫に生ごみを保管しています・・・。(今、常温に放置するとまさに自殺行為ですね。) それから、「背後からの攻撃に強い」という有力な情報、ありがとうございました!昨日は「物陰から触角を揺らして偵察するGの姿」も見てしまいましたが、つまりは前方に危険がないかどうか用心しているのですよね。弱点をとらえて、今日こそ闘います! それにしても、まだ部屋のどこかに2匹はいるのだと思うとやっぱり落ち着きませんし気持ち悪いですね。勝手にどこかに行ってくれたら一番助かるのですが・・・。そういえば、うち1匹は玄関の靴の合間にスルスルと移動していたのを思い出しました・・・。玄関を突破して靴に履き替えて外に出るのも一大事、なんてホトホト疲れてしまいます。 なんとか今日中に解決したいです!!

wayo5050
質問者

補足

こんばんは~。その後のことを報告したくて補足しました。結局、武器に選んだのは「アルコールスプレー」です。2本買ってきました。 昼間はどこかに隠れていたようですが、夜7時を過ぎてまた!!昨日と同じ場所に出てきました。今日は心の準備ができていたので「きたー!!」と戦意を整え、ヤツに向けてひたすら噴射。何度も何度も何度も繰り返して吹きかけて、ようやく動きが止まりました。 後は、恐る恐る新聞紙に包み、速攻でマンションの共同ゴミ置き場へ。 しかし!!! 台所にミニサイズのを見かけてしまいました(ぐったり…)。 こちらはすぐに仕留めましたが、子供が1匹なわけないですよね・・・。それに、大も1匹亡きものにしましたが、必ず「相方」がいるはず! そやつを見つけて葬るまではまだまだ安心できません。 それと、卵(?)がどこに産み付けてあるのか・・・。それごと処分しないと大変なことに!!! もう引っ越したいです(--;)

• erzsebet
回答No.1

Gに食器洗剤かけるとすぐ死にますが、それ以上にベンジンかけるとすごい。目の前で即死します。 仕事場でベンジン使ってるんですが、Gが出ると、みんなでベンジン片手にニヤニヤしながら追っかけてます(笑 あまりに見事にコロッと死ぬので、毎回「おおお!やっぱベンジンすげぇ!」って騒いでたり。 なので自宅でも出たときはびっくりするけど、ベンジン持ってからはニヤニヤしてます。

wayo5050
質問者

お礼

ベンジンですか。即手に入れたいです!!とにかくこの恐怖を分かってほしくて投稿しました。ホントにコメント頂けて有難いです^^;!