• ベストアンサー

絶叫マシンに乗る前。

質問おねがいします。 私は絶叫マシン(ジェットコースターやG-MAX、バイキングなど)に乗れません。 乗れなくてもいいと思ってました。 しかし、今度友人みんなで遊園地に行くので是非、絶叫マシンに乗りたいです。 なので、乗る前にどうやったら勇気が出るか教えてください。 今日、絶叫マシン大好きな友人に聞いてみたところ「乗らなきゃ殺される。殺される程怖い事はないだろう」と考えるといいとアドバイスをもらいました。 この他に何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

怖いと思っても目をつぶらない。(つぶるとよけいに怖い) で、大きな声を上げると怖さが半減します。 そう思えば、ちょっとはましかな。

関連するQ&A

  • 絶叫マシーンに乗れるようになりたい。

    質問お願いします。 私は絶叫マシーン(特に高い所から早いスピードで落ちる系)に全く乗れません。 乗った事がありません。 席に着いたとたん、怖くて涙と震えが止まりませんでした。 遊園地の乗り物はだいたい乗れません。 どうしても、乗れるよいになりたいです。 乗れるようになる、乗る勇気を出せるようなアドバイスお願いします。

  • ‘いつもとは違う絶叫をしてしまう’絶叫マシーンとは

    高くて怖ーいジェットコースターなど思わず絶叫してしまう乗り物がありますが、 いつもとは違う意味で絶叫をしてしまう絶叫マシーンがあったとしたら それはどんな乗り物だと思いますか?

  • 絶叫系の乗り物がとても苦手です。

     仲の良い友人たちと、遊園地へ遊びに行ったときのことです。    私は、ジェットコースターなどの絶叫系の乗り物がとても苦手です。お腹がふわっと浮き上がるような感覚や、周囲の人が「きゃー!」と叫ぶ声も苦手です。  絶叫系の乗り物が好きな友人たちには、この恐ろしさが理解できないようです。  友人たちは絶叫系が大好きなので、ジェットコースターやバイキングなどを梯子しよう乗り気でした。遊びに来て早々から拒否するのも申し訳ないので、いくつかは頑張って乗りましたが、乗り物酔いもしたので、「次の乗り物はパスしたい」と言ったのです。順番待ちは一緒に並び、乗り物の手前に「途中退出口」があるからそこで別れ、乗り物から降りた友人たちと落ち合おう、と提案しました。すると友人の一人に「付き合いが悪い」と私は攻め立てられ、その場の楽しかった雰囲気も冷めてしまいました。乗り物は2人乗りで、私が乗らなければ友人の誰かが、ジェットコースターに一人で乗らなければなりませんでした。    このとき悪かったのは、私の「付き合いの悪さ」だったのでしょうか。  私はこの時、どのような対応をすればよかったのでしょう?

  • 僕を絶叫させるマシン教えてください!!

    いい年して、いまだに遊園地が大好きです。 近畿圏内のほとんどの遊園地に行きましたが、いまだに僕を絶叫させてくれた乗り物はありません! 何に乗っても「楽しい!!面白い!!」の気持ちばっかりで、怖いと思ったことがありません。 「何を言うてるんや!これに乗ってからそんなこと言え!」という方、オススメの絶叫マシン教えてくださ~い! できれば、大阪から日帰りで行けるところがいいのですが、乗る価値があれば遠征しますよー!!

  • 国内外の絶叫マシンについて

    日本をはじめ、海外の絶叫マシンを探しています。 特に、普通のジェットコースターとかではなく、 その土地ならではの(例:タイのタワージャンプ・・・ホテルから地上へ滑車で滑り落ちる) 絶叫マシンが知りたいです。 みなさんよろしくお願いします!!

  • 女性は絶叫マシンに必ず満足するのでしょうか

    女性は、遊園地の「絶叫マシンはイヤ」だと言っていても、 絶叫マシンの前に連れて行けば、 必ず乗って、必ず満足するものでしょうか。

  • 絶叫マシーンが好きな彼とかなり苦手な私

     少し前に、彼と遊園地に行きました。  私はかなり絶叫マシーンが苦手で嫌いで(高所恐怖症だし、気持ち悪くなるし、スピードも駄目で乗りたいと思う要素が一つもありません)、行きたいとも思わないのですが、彼が「行きたい」と言うので、いつも私の行きたい所連れていってもらってるし...と思って、しぶしぶ行きました。  着いたのが遅かったし、土曜日だったので、順番待ちがすごく、あまり乗れなかったのですが、1つだけものすごく怖い絶叫マシーンがあり、彼が乗りたいと言うので、ほんとに久しぶり(数十年ぶり?)に、もちろんいやいや乗りました。やはりかなり怖く気持ち悪く、目を開けていられなかったし、終わったら涙目でした。  その後、平日に、お互い仕事が休みとれたので(彼がちょっと無理無理私に休みを合わせてくれた感じです)、また他の遊園地に行きました。平日なので、土日に行けば、長時間並ばないといけませんが、その日は人気のある絶叫マシーンもほとんど並ばず乗れる感じでした。彼は、「もうあまり平日に来れないし、たくさん乗ろう。こんなチャンスあまり無い」と、ほとんどの乗り物を乗る気まんまんでした。  まず、軽いモノから乗っていたのですが、やはり絶叫行こうと言うので、「じゃあ、これ一つだけだよ」と言って無理に乗りました。←怖かった... そうしたら案の定、ご飯後、他の絶叫も行こうと言うので、「もう乗れない。さっき頑張って乗ったからもう勘弁して」みたいなことを言いました。実際、ご飯を食べた後で乗った回る乗り物で気持ち悪くなって、吐きそうでしたし。「出口で迎えてあげる」と言っても「二人で乗らないと意味がない」と言われました。  そうしたら彼が怒ってしまい、「帰ろうか」と言い出しました。「絶叫マシーン見ると乗りたくなるから離れよう」や、二人カップルで乗っていく姿を見て「乗ってくれていいなあ」とつぶやくし...まだ、午後の早い時間でしたので、「それはちょっと...」と言ったら、買い物に行くことになりましたが、一人でさっさと歩いて行くし、話さないし、怒っていますオーラ全開でした。夜に行こうと言っていた所も(私が行きたいと言っていた)、「今日はやめよう。また行こう」と言ってとりやめになってしまいました。←そここそ、平日に行った方がいい場所なので、同じ思いを味わわせてやれ!とでも彼は思ったのでしょうか。(また、せっかく私に休み合わせたのに!とでも思っているのでしょうか)  私は絶叫でない、怖くないのはかろうじて乗れるので、「あれが乗れるのだった乗れる」「前に土曜日に行った所の絶叫が乗れるのなら乗れる」と言いますが、かなり無理したのをわかってくれていません。  「行かなければいいのに」という意見もあるでしょうが、いつも行きたい所連れて行ってもらっているから...という負い目?もあるし、メールではさりげなく「絶叫マシーンは苦手」「その遊園地の近くの○○なら行きたい」と伝えているのですが。  あれから彼と別れてから、大体いつも「無事着いた?」メールがあるのに、ありません。私のふるまいはよかったと思いますか?無理にでも乗るべきでしたか?また、苦手なことをわかってもらうにはどのように言ったらいいと思いますか?  長文すみません。

  • 絶叫マシーンに乗りたくない

    質問お願いします。 友人らと遊園地に遊びに行くことになりました。一度みんなで行った所です。 しかし、遊園地に行っても私は全く乗り物に乗れません。 友人に「せっかく来たんだから…」と背中を押され、一度乗ろうと勇気を出し、席に着きましたが、震えと涙が止まらなく、結局降りました。 友人達の空気も悪くなってしまいました。 今回行くのにも条件があり、 「みんなが乗る物を頑張って乗れるなら」 という事です。 すごく行こうか迷っています。 どうしたらいいんでしょう。 行きたいのですが、乗れない。 行かない方がいいのでしょうか?

  • ジェットコースターは好きですか?

    こんにちは(*^-^*) ジェットコースターじゃなくっても絶叫系とかお化け屋敷とか 遊園地にはいろいろあります。 私はお化け屋敷は好きです。 ジェットコースターにはぜったいに乗りません。怖すぎます。 独身時代はフリーフォールもグレートバイキングもへっちゃらでした。 よろしくお願いします。

  • 絶叫マシンの安全面について

    東京ドームシティアトラクションズでジェットコースターから男性が転落して亡くなるという事故がありました。 私はちょうど先日、富士急ハイランドに遊びに行き、連れと「絶叫マシンは100%安全ではないはずだよね」という話をしていたので、ちょっと怖くなりました。 「ええじゃないか」なんて、万が一安全バーがはずれたら絶対死ぬだろうと思うくらいのものでしたが、「ええじゃないか」に限らず “万が一” で死に直結しそうなものは全国でもたくさんありますよね。 富士急はマシンによってはマフラーを外すよう徹底されていたり、安全バーのチェックを繰り返し行ったりと、わりと安全面はきちんとしているような印象を受けたのですが、その後行ったよみうりランドはチェックも簡単で、マフラーに関してもスタッフによって注意する人としない人がいたりと、若干不安を感じました。 そんな矢先の事故でしたので、余計に怖くなってしまいました。 みなさんは遊園地のアトラクションで実際に怖いなと感じた体験はありますか?

専門家に質問してみよう