• 締切済み

ジェットコースター・お化け屋敷は 平気? 苦手?

夏休みが近くなり、遊園地へ行く計画をされてる方もいると思います。 グループや家族で行くと、ジェットコースターやお化け屋敷が苦手な人は皆が出てくるのを外で待っていたり、もしくは皆でその乗り物を避けたりしますよね。 ところで平気な人と苦手な人がよく分かれる、ジェットコースター(絶叫マシーン)とお化け屋敷ですけれど、年代や男女で傾向があるのかなと気になりました。 大体の年齢と男女どちらかを書いて、ジェットコースターとお化け屋敷が大丈夫か否かを教えてください。 ちなみに自分は、20代前半 女 ジェットコースターのような絶叫系は大好き。遊園地に行くと乗らなければ物足りないです。 お化け屋敷は一人では怖くてとても無理です。大丈夫な人と2人以上なら好奇心でつい入ってしまいます。でも他人にしがみつかないとゴールできません…。

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

逆で絶叫マシーンは苦手で、お化け屋敷は平気です。 高い所は全然平気だけど、車やバイクを自分で運転する以外スピードが速いとダメだったり絶叫マシーンは苦手で、お化け屋敷は偽物なので出てきたらビックリはするかもしれないけど怖さは一切ないです。 20代・男です。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.9

20代後半 女です。 ジェットコースター大好きです。1日に9回乗ったことがあります。 でもバイキングは酔うのであまり好きじゃないです。 お化け屋敷は嫌いです。ディズニーランドのホーテッドマンションみたいに乗り物に乗って移動するお化け屋敷は平気ですが、自分の足で歩かなきゃいけないのは足がすくんじゃって無理です。 ちなみに旦那(30代前半)は、ジェットコースター苦手、お化け屋敷は全然平気、と全く私と逆です。ジェットコースターに一緒に乗ると私は歓喜の叫び声、隣の旦那は断末魔の悲鳴をあげています。

回答No.8

22歳 男 ジェットコースター 平気(大好き) お化け屋敷 平気(びっくりするが怖くはない) ジェットコースターもバイキングも大好きですが、 垂直落下するだけの乗り物は苦手です(^^;

  • mako_19
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.7

ジェットコースター大好きです。 走行中に写真撮影があるとよりテンションがあがります(笑) カメラ目線で写る為に同じジェットコースターに連続で7回ぐらい乗ったことがありますよ☆ でもNo.4さんと同じでバイキングだけはちょっと・・・ 出来れば乗りたくないかなぁ。 お化け屋敷は高校生のときに腰を抜かしてしまったことがあるので苦手です・・・。 22歳 女です。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 以前は、ジェットコースターはすきで、 行けば、開門と同時にダッシュして連続5回は、 乗ったものです。でも、これからはもう乗らないと思います。 それで、乗らないので、自分にとってもう、遊園地にいく意味が なくなってしまったので、遊園地は行かないと思います。 お化け屋敷は、好きでしたが、 自分だけかもしれませんが、お化け屋敷に一人で入ると、 どっちのほうへ歩いていけばいいのか、暗すぎて、迷います。 なので、あまり、入らなくなりました。 お化け屋敷は、2人で行ったら、必要以上に人の服や腕を ぎゅっとつかみますよね。でも、うしろから幽霊がくるときも あるので、先頭もこわいし、後ろも怖いです。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

どちらも恐怖心はなく平気なのですが、絶叫系はものによっては酔うので駄目なやつもありますね。一定のところをぐるぐるするものは駄目かもしれません。 22歳・女性

noname#57929
noname#57929
回答No.4

ジェットコースターもお化け屋敷も平気です。 ただしバイキング(船が大きく振り子運動する遊具)はダメです。 嘔吐する事があります。 オトコ

noname#67989
noname#67989
回答No.3

30代女性です。(既婚) ジェットコースターは若い頃はどんなのでも平気でした。 でも年々乗れるのはディズニーランド(シー)にあるものぐらいになってしまいました。 (どんどんすごいものが出来たからかもしれませんが) お化け屋敷は怖いけどず~っと大好きです。(でも一人じゃ無理です) 心霊系のTVも好きです!(こちらも一人は無理ですが・・・)

noname#65099
noname#65099
回答No.2

ジェットコースターはダメですね。急発進急停車・急降下急上昇で気分悪くなるんで乗れません。 お化け屋敷は怖くも何ともありませんね。どんなリアルに出来てても作りもんですから全然平気です。 30代・女性

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

今日40歳になりました。 男性です。 ジェットコースター系は大好きです。 お化け屋敷は苦手です。 ホラー映画も、気が付くとぶるぶる震えているのに 気が付くことがあります。

関連するQ&A

  • ジェットコースターは好きですか?

    こんにちは(*^-^*) ジェットコースターじゃなくっても絶叫系とかお化け屋敷とか 遊園地にはいろいろあります。 私はお化け屋敷は好きです。 ジェットコースターにはぜったいに乗りません。怖すぎます。 独身時代はフリーフォールもグレートバイキングもへっちゃらでした。 よろしくお願いします。

  • お化け屋敷、ジェットコースターはお好きですか?

    【皆様は、お化け屋敷、ジェットコースターはお好きですか?】 私は、両方とも好きですが、特にジェットコースターは大好きです。 東京ディズニーランドのスペースマウンテンやビックサンダーマウンテンは、最高です!! 1度、スペースマウンテンの室内がどうなっているのか…電気をつけて、明るいところで見てみたいと思っているのは、私だけでしょうか?(笑) また、皆様にとって、お化け屋敷やジェットコースターに関するエピソードがありましたら、教えて下さい。 御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • あんまり怖くないお化け屋敷ってありますか?

    お化け屋敷に入ってみたいんですけど、 怖いのダメなんです・・・;(なら入るなって感じなんですけどね;) 東京都内かその近郊の遊園地に、怖いの苦手な人でも 割かし入りやすいおばけ屋敷はないですか? なるべくならウォークスルー式ではなくてライド式が 良いのですが・・。 回答お待ちしてます。

  • 超高速でスタートするジェットコースター

    もう20年近く前だと思うのですが、ゆっくりと坂道を登って急降下するのではなく、超高速でスタートして、その勢いのまま回転して戻ってくる(だけ?の)ジェットコースターがあったのですが、それはどこの遊園地の何というジェットコースターだったかご記憶の方はいらっしゃいますか? いろいろ調べてみたのですが、そのようなジェットコースターが見つからないので、現在は存在しない気がします。 かなり記憶があいまいで、誰といつ、なんで行ったのかも覚えてないのですが、超短時間(おそらく1分以内で終了)だったけど、すごく面白かったです。 当時はそれなりに人気のアトラクションだったはずです。(メインのジェットコースターは他にもあったけど) 絶叫系乗り物は好きなので、以前は全国各地の遊園地を訪れていましたが、おそらくそのジェットコースターは関東の遊園地にあったと思います。 昨日から全く思い出せずすっきりしません。もし「あー、それは○○にあったジェットコースターだよ」ってわかる方がいらっしゃったらご回答お願いします。

  • ジェットコースターを乗れるようにしたい!!

    昔からジェットコースターが苦手で、毎回遊園地に行っても楽しめません。 ですが来週ディズニーランドに行くことが決定しました。 ジェットコースターが苦手と書きましたが、今までに数回しか乗ったことがありませんが、その時のトラウマ?じゃないですけど、それからジェットコースターを乗る勇気もなくなってしまいました。 あの、上がってからの落ちる時のフワッっとしたのがとても嫌です。 ジェットコースターを怖がらずに、他の人みたいに楽しむ方法はありませんか?コツ見たいのがありましたらお願いします。

  • ジェットコースターのふわっと感について

    ジェットコースターのふわっと感について フリーフォールやジェットコースター類の乗り物で降下中に感じるふわっとした感覚(無重力感)がとても苦手です。 と言っても好奇心の方が勝り、遊園地に行った際必ず乗ってしまいます。 乗り終わったあとは「楽しかった!」と思えるので苦手度はそんなに深刻ではないのかもしれませんが 降下してる間は声も出ず、とりあえずふんばって緊張してしまいます。 ふわっとしている間、どうしようもない感覚が襲い(身体がかゆいようなむずむずする感じ) もう笑って楽しむ余裕はありません。 呼吸も止めてしまうほどです。 他の乗客のみなさんは楽しそうに叫んだりバンザイしてみたり、、、何故にそんなに余裕なのでしょう。 高い場所も平気だし、スピードもジェットコースターの回転も恐くありません。 ただただ無重力感だけに慣れることが出来ないのです。 ちなみにほとんどのジェットコースターは降下が数秒で終わるのでなんとか大丈夫です。 とにかく苦手なのは船の形をした乗り物(左右に揺れる)とフリーフォール。 この2つは短期間で何度も無重力感が襲うため 初めて乗った際後悔し続け、それ以来避けています。 ジェットコースター好きの方に質問です。 (1)降下時の表現しがたいむずむず感もスリルとして楽しめますか? (2)楽しんでいるみなさんも私と同じような感覚を感じているのでしょうか?それは我慢できる程度ですか? (3)降下中に私のようにリアクションが全く出来なくなってしまう人っていらっしゃいますか? とてもおかしな質問ですみません、 でもみんな降下中楽しそうでいいな、、、とうらやましいのです。

  • 1日がかりのジェットコースターvsお化け屋敷

    乗ってから帰ってくるまで8時間かかる、すごい傾斜とスピードのジェットコースターがあります。 入口から出口まで、順調に行って8時間かかる、ものすごく怖いお化け屋敷があります。 そういうアトラクションがあって、どちらか一方に行かないといけないとしたら・・・ もちろん、途中で降りたり引き返すことはできません。 食事と携帯用トイレは用意します。 どっちに行きますか? どっちが耐えられそうですか?

  • ジェットコースターの作り方について。

    文化祭でジオラマ遊園地をつくろうと思っています。 そこにジオラマジェットコースターをつくります。(それ以外の乗り物もつくります) アドバイスなどをお願いします。 予算は5万円です。

  • ジェットコースターに乗れるようにするには?

    私は付き合っている女性がいますが、遊園地によく誘われます。 ただ私はジェットコースターが苦手で、いつも断っています。 どうしたら乗れるようになるでしょうか? 慣れるしかないとしたら、どこの遊園地から始めるのが良いのでしょうか?わたしは東京に住んでいるので、花屋敷などでしょうか? 東京都内でお願いします。

  • 遊園地で、お化け屋敷に入った事はありますか?

    遊園地で、お化け屋敷に入った事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは遊園地で、お化け屋敷に入った事はありますか?