• ベストアンサー

1日がかりのジェットコースターvsお化け屋敷

乗ってから帰ってくるまで8時間かかる、すごい傾斜とスピードのジェットコースターがあります。 入口から出口まで、順調に行って8時間かかる、ものすごく怖いお化け屋敷があります。 そういうアトラクションがあって、どちらか一方に行かないといけないとしたら・・・ もちろん、途中で降りたり引き返すことはできません。 食事と携帯用トイレは用意します。 どっちに行きますか? どっちが耐えられそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.4

もちろんお化け屋敷です。 子供の頃はジェットコースターが大好きだったし、 小学生の頃、友達と遊園地の「バイキング」という乗り物に、連続11回乗ったことがあるという者ですが、 私は、20代の初めに、富士急ハイランドの「FUJIYAMA(フジヤマ)」に乗って、 ムチウチ症になった女です。 (首に固定するギプスを、しばらくその後つけていました。) もともと、首が細くて長いタイプなのと、 その頃、結構やせてた頃だったので、首にもろに重力加速度がかかったようです。 なので、例え「FUJIYAMA」じゃなくても、 8時間ジェットコースターなんてとても無理。骨折どころじゃないかも。 なので、無害なお化け屋敷。 しかも私は、超グロいホラー映画が大好きで、ネットでもよくグロサイト見てるし、 お化け屋敷なんて絶対物足りないです。

localtombi
質問者

お礼

富士急ハイランドといったら、沢山の絶叫系マシンですね! FUJIYAMAの前にあった「ジャイアントコースター」に乗った経験があります。 でも、富士急のお化け屋敷(廃病院)もなかなかのものだそうですね。 行ってみたいけど、中で行方不明になってミイラになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

お化け屋敷 と言っても理由は簡単で、絶叫マシーンが嫌いだからです。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、ジェットコースターという方は一人もいないみたいですね。 おっしゃるように、元々嫌いという方とトイレ関係で難という意見ですね。 完全なワンサイドゲームですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.10

お化け屋敷です どちらもかなり苦手です ジェットコースターは吐きかけた事があるし、子供の頃に入ったお化け屋敷をいまだに覚えています 一度途中棄権しました とにかく怖いのは嫌いです あえてならお化け屋敷。音楽聞いて目隠しで誰かに手を引いてもらう

localtombi
質問者

お礼

>音楽聞いて目隠しで誰かに手を引いてもらう とにかく「声を聞かない」「会わない」ようにすれば、何とかなりそうですね。 >誰かに手を引いて その手がいつの間にか違う人の手になって・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.9

>食事と携帯用トイレは用意します。 ココが大問題なのよ! #7氏や#8氏のような人が、上から下から汚物を撒き散らす可能性があるわけでしょ。 ソッチの方が恐怖じゃん(笑) よって「ものすごく怖いお化け屋敷」 少々ほんまもんのお化けが混ざってても、コッチは気が付かんだろうから…

localtombi
質問者

お礼

問題はやっぱりトイレ方面ですね! >少々ほんまもんのお化けが混ざってても、コッチは気が付かんだろうから そういう話は意外と聞きますね。 スタッフの人数と合わない人?がいるそうです・・・ その場では分からないので怖くない。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.8

お化け屋敷。 精神的に疲れそうだから、サングラスして足下だけ見てヘッドフォンで音楽掛けてただ歩いていれば、8時間は生延びられるかも。 また見る物はパターンがわかって来ると、そんなに怖くない。 ジェットコースターは若い頃は好きだったのに、中年以降は平衡感覚が調節効かなくて、目眩と吐き気がするので不可。

localtombi
質問者

お礼

>サングラスして足下だけ見てヘッドフォンで音楽掛けてただ歩いていれば なるほど、そういう手がありましたか! 夜道を8時間歩くようなものですね・・・だったらこっちの方がずっと楽ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.7

お化け屋敷よりジェットコースターのほうがずっと好きですが、途中で止まらないのであればこの場合はお化け屋敷でしょう。 ジェットコースターではおちおち食事もとれないし、いくら携帯用トイレがあっても目標が外れてしまいそうです。(失礼!)

localtombi
質問者

お礼

食事は多分カロリーメイトみたいなものをイメージしますが、携帯トイレはさすがにコツが要りそうですね。 もっとも、夢中になっていて催さないかもしれません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

なんだか究極の選択って感じですよね。 どちらか一方に行かないといけないとしたら・・・、というんだとすれば やっぱりお化け屋敷でしょうね。。。 ハッキリ言って 「乗ってから帰ってくるまで8時間かかる、すごい傾斜とスピードのジェットコースター」なんか乗ったら気絶なんかじゃ済まないような気がする。。。。

localtombi
質問者

お礼

>すごい傾斜とスピードのジェットコースター きっと8時間も乗っていたら、三半規管から何から身体の機能がマヒしそうですね。 とはいっても、お化け屋敷も8時間は嫌だなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

ジェットコースターで8時間走るというと、最初にどれだけギコギコ上がらなきゃいけないんだか、最低でも一時間くらい掛かると思うのでそれを考えただけで面倒だし、おそらく成層圏近くまで言っちゃうので命の危険があるということでパス。 ということで、お化け屋敷だな

localtombi
質問者

お礼

>おそらく成層圏近くまで行っちゃう なるほど、でも宇宙服のような装備で行けるのならば、こっちの方が面白いかも知れません。 日本を眺められそう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#138543
noname#138543
回答No.3

絶対「お化け屋敷」に行きます。好きなのでは無く「ジェット・コースター」よりは、遥かにマシだと思うからです。 私の場合、その「ジェット・コースター」に乗ったら、その後、入院間違いなしです。

localtombi
質問者

お礼

ジェットコースターは絶対的にダメのようですね! 私も、あのエレベーターがフワッとするような似た感覚は苦手です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

お化け屋敷はリアクションが出尽くして、お化けさんに気を使いながらリアクション考えるのが疲れそうなのでパス。 8時間ジェットコースターなら日本→米国ステルス体験と思えば耐えられそうです。 どちらにしろ私のビビッターが早々に作動して無意識のままで終わる気もしますが。^^;

localtombi
質問者

お礼

>無意識のまま お化け屋敷で意識が飛んで倒れこんで、見つからずにそのままお化けにならないことを祈ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#138676
noname#138676
回答No.1

お化け屋敷が大好きです^^ 言葉に釣られてフラフラと回答してしまうくらい好きです。 食事しながらも怪談話したり、トイレに行けば青白い手がニョっと出てきたり。。。 あ~理想的。 私の永遠の憧れはお化けの彼氏です。

関連するQ&A

  • お化け屋敷、ジェットコースターはお好きですか?

    【皆様は、お化け屋敷、ジェットコースターはお好きですか?】 私は、両方とも好きですが、特にジェットコースターは大好きです。 東京ディズニーランドのスペースマウンテンやビックサンダーマウンテンは、最高です!! 1度、スペースマウンテンの室内がどうなっているのか…電気をつけて、明るいところで見てみたいと思っているのは、私だけでしょうか?(笑) また、皆様にとって、お化け屋敷やジェットコースターに関するエピソードがありましたら、教えて下さい。 御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • ジェットコースター・お化け屋敷は 平気? 苦手?

    夏休みが近くなり、遊園地へ行く計画をされてる方もいると思います。 グループや家族で行くと、ジェットコースターやお化け屋敷が苦手な人は皆が出てくるのを外で待っていたり、もしくは皆でその乗り物を避けたりしますよね。 ところで平気な人と苦手な人がよく分かれる、ジェットコースター(絶叫マシーン)とお化け屋敷ですけれど、年代や男女で傾向があるのかなと気になりました。 大体の年齢と男女どちらかを書いて、ジェットコースターとお化け屋敷が大丈夫か否かを教えてください。 ちなみに自分は、20代前半 女 ジェットコースターのような絶叫系は大好き。遊園地に行くと乗らなければ物足りないです。 お化け屋敷は一人では怖くてとても無理です。大丈夫な人と2人以上なら好奇心でつい入ってしまいます。でも他人にしがみつかないとゴールできません…。

  • ジェットコースターは好きですか?

    こんにちは(*^-^*) ジェットコースターじゃなくっても絶叫系とかお化け屋敷とか 遊園地にはいろいろあります。 私はお化け屋敷は好きです。 ジェットコースターにはぜったいに乗りません。怖すぎます。 独身時代はフリーフォールもグレートバイキングもへっちゃらでした。 よろしくお願いします。

  • お化け屋敷の作り方

    演劇部のものです。 お化け屋敷を今度の大学の学祭で行おうと思っています。 しかし教室準備の日が一日しかなく 片付けや設置に時間をかけずに作れる方法が思い浮かびません。。。 大学には机と椅子と暗幕は用意できますがダンボールで道を作るとなると時間と人が足りず天井からつるすという案も却下されました。 ダンボールも多くあるので使うことは出来ます。 簡単に出来て危険性も少なく 老若男女みんなが楽しめる(怖がる)お化け屋敷の設置の方法を教えてください!!

  • 入り口から出口まで、順調に行って1週間かかる「おばけ屋敷」があったら?

    入り口で1週間分(プラス予備2日分)の携行食を受け取ります。 入ったら最後、出口に行くまで出られません。 年に1度の大掃除では、必ずミイラが見つかります。 こういうおばけ屋敷ですが、入ってみたいですか?

  • どちらが好きですか?

    こんにちは。 皆さんは、遊園地のジェットコースターなどのアトラクションとお化け屋敷の、どちらが、お好きでしょうか? 私は…絶対に○○○の方が好きですけど(#^.^#)

  • 超高速でスタートするジェットコースター

    もう20年近く前だと思うのですが、ゆっくりと坂道を登って急降下するのではなく、超高速でスタートして、その勢いのまま回転して戻ってくる(だけ?の)ジェットコースターがあったのですが、それはどこの遊園地の何というジェットコースターだったかご記憶の方はいらっしゃいますか? いろいろ調べてみたのですが、そのようなジェットコースターが見つからないので、現在は存在しない気がします。 かなり記憶があいまいで、誰といつ、なんで行ったのかも覚えてないのですが、超短時間(おそらく1分以内で終了)だったけど、すごく面白かったです。 当時はそれなりに人気のアトラクションだったはずです。(メインのジェットコースターは他にもあったけど) 絶叫系乗り物は好きなので、以前は全国各地の遊園地を訪れていましたが、おそらくそのジェットコースターは関東の遊園地にあったと思います。 昨日から全く思い出せずすっきりしません。もし「あー、それは○○にあったジェットコースターだよ」ってわかる方がいらっしゃったらご回答お願いします。

  • 遊園地が好きな芸能人をおしえてください。

    ジェットコースター、お化け屋敷が好きな芸能人を教えて下さい。もしくはどちらかだけが好きな方でも結構です。よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのジェットコースター

    10月30日に部活の先輩・後輩たちと9人でディズニーシーへ行きます。  私はジェットコースターがすごく苦手で、ディズニーシーは初めてなのでとても不安です。去年ランドの方へ行った時にスプラッシュマウンテンに乗ったら具合が悪くなってしまいました。 そこで、 ・急降下がある ・かなりスピードがでる ・勢いよく回るなど、圧力がかかる アトラクションを教えてください。 それと、まだ日があるのでどうにか割引チケットが 買えないかと捜しているのですが、ハロウィンのシーズンなせいもあってなかなかみつかりません。 どこか割引チケットを買えるところはありますか? もうひとつ、ディズニーシーは水が近くにあるので とても寒いと聞いたのですが、本当ですか? 10月の終わりなので、どんな服装で行こうか迷っています。

  • 怖いものにハマる心理現象

    お化け屋敷やジェットコースター、ホラー映画のように、「怖いけどハマってしまう」という心理現象を学問的には何と言うのでしょうか? 本来、人間は怖いものを避けるように出来てるはずですよね。