• 締切済み

糖尿病性腎症を案じています

takurankeの回答

• takuranke
回答No.1

>糖尿性腎症が発症する目安になる 血糖値ってありますか? ないです。 高血糖の状態が長年続くと発症することがあります。 >やはりきちんとした糖尿病食に変えた方がいいのでしょうか? 食事のバランスと摂取カロリーの制限をすれば自然と糖尿病患者食になります。 >アイスクリームやお菓子を食べているようです アイスはまだ許容できますが(冷たいのでカロリーが低い)、お菓子は駄目です。 インシュリンは万能薬ではありません、インシュリン投薬をしてカロリー多めの食事は悪循環です、 もし、食事制限できないなら、散歩や水中歩行など心臓に極端に負担がかからないような運動をしたほうがいいです。