• ベストアンサー

北海道の大学卒業後の就職について質問です。

北海道内で就職を希望する場合、 やはり北海道大学(北大)を卒業しないと難しいでしょうか? 北大以外で、女子が道内就職をするのに有利な 大学をご存じでしたら教えて下さい。 出来れば英語を活用出来る職業を希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北海道内での就職には北大でないと難しいか? これだけでは何とも回答できないと思います。 英語を活用できるどんな仕事をしたいのでしょうか? それによってどんな大学に進むことが理想かわかってくるのではないかと思います。 目標をしっかり定めて人生を進めましょう。

hdsn0928
質問者

お礼

そうですよね。 目標が第一ですね。 娘の事だったのですが、 ありがとうございました。