• ベストアンサー

大学卒業して海外で就職することは可能ですか?

大学を卒業してすぐに海外(ヨーロッパ希望です)で就職することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

代々木ゼミナールに坂本英知という英語講師がいます。 早稲田の人間科学を卒業後、オーストラリアの旅行代理店へ。 ただ、平成元年で、もう16年くらい前ですので、どうでしょう。 日本はバブルだったし。 海外の状況もちがってるだろうし。 できないってことはまずないでしょうけどね。 おっと、業種や職種はなんなんでしょうか? 高校生特に3年は人生の大きな分岐点です。 分岐点とは一点のようですが、やはり勉強含め日々の積み重ね、習慣が分岐させていくものです。 そして受験などで一気に目に見える形で分岐っと。 僕は習慣、特に受験勉強の辺で後悔があります。 時間をどう使うか、それが、成功と失敗を分ける、大きな要因の一つだと本当に本当に肝に銘じてください。 良く言いますが、人生は一度きり。 10回中9回失敗するのでも、実際の人生、残りの1回成功すれば成功者としてのアイデンティティーを持てます。 その真逆もしかり。 その辺が理不尽でもありますが、現実が現実なのです。 生きるとは(負けながらも)勝ち続けることである。 失敗者からの助言でした。

USSR1960
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 一応法学部に進学しようと思っています。

その他の回答 (2)

• DIGAMMA
回答No.2

#1さんの言うとおり可能です。 但し、貴方がそれを達成できるかは別問題です。 特に収入を考えると、問題は深刻化します。 日本では、新入社員と社長の所得差は10倍程度ですが海外では千倍もざらです。働けばなんとかなるというのは日本人の甘えです。月1万円で暮らすノウハウはありますか? 就職=自立と考えるなら危険です。 本気で海外就職を狙っているなら、安易な質問(gooが安易とは思っていませんが)で満足せず、経験者を訪ねるなり、十分に情報を仕入れてください。 それでもというなら、貴殿(貴女)を応援します。 自由に世界を飛び回って活躍することを期待します。

USSR1960
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 ちなみに高3男です。

• micchan32
回答No.1

可能です。世界では何億人という人が新卒で海外に就職します。 当然語学が堪能でなければいけませんし、それなりの技術が無いと無理ですが。

USSR1960
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。