• 締切済み

FTR223

FTR223に乗ってるんですが、エンジンをかけて、アクセルをひねるとエンジンがとまってしまいます。 パーツは全て純正で、走行が1万7千キロです。 キャブレターの目詰まりかなーと思うんですが、素人でも掃除できるんですか? また、店に出すといくらかかりますか? すみませんが、教えて下さい。

みんなの回答

• cervofun
回答No.2

エアクリーナーボックスがシートの下にあるのでその蓋を外せばあるはずです。 掃除の方法は湿式か乾式かによって違ってきますので、ご自分で調べてみてください。 エアクリーナーの清掃を行ってもダメなら、キャブレターのアイドルスクリューでアイドリングを 高めに調整して様子を見てみて下さい。 症状が改善しないようであれば、キャブレターのオーバーホールになると思います。 出来るなら自分で挑戦してみることをお勧めします。 方法はネットで検索すれば詳しく説明してくれているサイトが多数見付かるはずです。

• cervofun
回答No.1

エンジンを充分に暖機してますか?温まるまでは、急にアクセルを開けるとエンストし易いですよ。 ちゃんと暖機をしてゆっくりとアクセルを開けてもエンストするようであれば、吸排気系を疑わなければいけないかも。 先ずはエアクリーナーを掃除してみてください。

Treasure62
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) しっかり暖気してもダメです。 やっぱり吸気系っぽいですよね! エアクリーナーの掃除はどうやってやるんですか? 質問ばかりですみません…。